紫 陽 花
50代前半  岡山県
2015/06/13 16:46
紫 陽 花
今日は

「紫 陽 花 」のお花がピークになりかけてる

場所あるので、

記念に残したいがために

つぶやきでは1枚しか投稿できないので、

あえて、日記にしました。

今日はマスカット広場(岡山県倉敷市)の

マスカットスタジアムでは

少年野球の第21回 東岡山ボーイズ大会が開催されるため

愛媛県の松山市

広島県の?市

鳥取県の米子市

香川県の高松市

岡山県内の各市

等の少年たちが日ごろの練習成果出して優勝に向かって野球を実施するようだ。



いつもの通りに、

ウオーキング実施してるけど、今日は脚の痛みがなくて

良かった。\(^o^)/

土曜日なのか、今日は沢山の方が、ウオーキングやジョギングしてました。


「紫 陽 花 」は日増しに、各場所で大きく成長し

もう、ピーク間近な為に、時間を長く取って

撮影したものです。



何度も、申し上げますが、

「紫 陽 花 」は環境により 色ヅキ が違いますので

ご留意ください。

     ∧?∧
   ミ。・ω・。ミ
  ┌-∪―∪-┐ ☆彡
  │\  /│  ★彡
  │ウレシイ │
  └ ●?● ┘
   (・д・〃)
   O┬O )
キコキコ ◎┴し-◎ ≡
\(ΦoΦ)/



脚の痛みがあったり、なかったりしてますが

健康管理上のため、脳裏では不安抱きながら

ウオーキングを継続してます。

今日は、朝から暑くなっていたので汗(-_-;)が出ましたよ。

水分補給は必ず実施してます。

今日も万歳\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2015/06/17 3:32

10.  >>9 きららさん
こんばんは。(*^_^*)

紫陽花が成長して綺麗なお花が色づいてます。(^-^)

ウオーキングすると、必ず水分補給実施します。m(__)m

60代前半  愛知県

2015/06/16 21:18

9. こんばんは~(^^)

紫陽花…綺麗ですね~(*^^*)b

ウォーキング中の水分補給…大切ですね~

50代前半  岡山県

2015/06/14 15:42

8.  >>7 いずみさん
こんにちは。(*^_^*)

紫陽花が占いに使われてたのとは知りませんでした。

それと、土地が良いとゆうことですね。♪( ´θ`)ノ

貴重な事を教えて頂きありがとうございます。(*⌒▽⌒*)

いずみ[退]
50代前半  長野県

2015/06/14 15:33

7.  >>6 [るんるん]さらさら[るんるん]さん
こんにちは(^^)
紫陽花は私の実家にも咲いて居ますョ~

祖母から聞いた話しでは昔は紫陽花が占いに使われていたと聞いた事がありますョ?

家の新築時に「この土地は良い!」と祖父母が言っていたのを聞いていました(^^)

50代前半  岡山県

2015/06/13 19:20

6.  >>5 [クローバー]武井咲加奈[クローバー]さん
どうも、土壌の影響あるでしょうけど。

ただ、直ぐ近くに咲いてても、色ヅキが変わるのが

もう少し何かが有るのでは?

そうですかね?

30代半ば  群馬県

2015/06/13 19:06

5. そうなんですね
土壌が酸性かアルカリ性かで
様々な色合いに変わるんですね

50代前半  岡山県

2015/06/13 18:41

4.  >>3 なっちゃんさん
こんばんは(*^_^*)

三番目のは少ないようですよ。

珍しいのではないでしょうか。

ずっと咲いてくれたらいいですね。(^-^)

50代後半  大分県

2015/06/13 18:30

3. 
さらさらさん 今晩は[夜][ぴかぴか(新しい)]

紫陽花綺麗だね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

我が家の庭にある紫陽花は
三番目のと同じなんですよ[わーい(嬉しい顔)]

ずっと咲いてたら
いいのにね~

50代前半  岡山県

2015/06/13 17:40

2.  >>1 ポラリス[かわいい]さん
こんにちは。

たぶん、7月末頃までかな?

現在のところ、ある場所で小さなお花を植える可能性あります。

70代以上  静岡県

2015/06/13 17:36

1. ちは(^^)紫陽花っていつ頃まで楽しめるのかな?紫陽花終わったら何咲くの?(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…