あれーヾ(≧∇≦)   蝉  の 鳴 き 声が聞こえてきた。
50代前半  岡山県
2015/07/12 13:54
あれーヾ(≧∇≦)   蝉  の 鳴 き 声が聞こえてきた。
今日は

昨日と同様に暑くなるとのことで

楽しい「ウオーキング」を早朝から実施することにした。

希望としては、

マスカット広場(岡山県倉敷市)近くにあるお寺の鐘の

「 6時 」の清々しい音を聞きたいために、

急いで支度してたが、準備に手間が掛り

間に合わなかった。( ̄◇ ̄;)

現地に到着して、「ウオーキング」開始すると

空からポツリポツリと雨が落ちて来た。

大したことでないので、雨具着用しなくて

いつものコースを眺めながら

勿論、左脚の股関節部の状態を考慮して

行動開始してると

普段と、どうも違った感覚になり(^○^)ウーン?

周囲を再確認すると、涼しいためか

沢山の方が「ウオーキング」「ジョギング」してた。

脚の違和感が少しあるため、

変則的な歩行(身体をうしろ向きにして前進)しながら

順次、お花を探しながら進んで行った。

残念ながら、

「紫 陽 花 」は色ヅキが変色してる( ̄◇ ̄;)ため

カメラには全部撮るのを止めた。




ある程度、行くと

「---------------」

「---------------」

なにかしら、遠方から不思議な音が聞こえてきた。


不思議な音が段々とはっきり聞こえてきた。


「もしかしたら、蝉の鳴き声かな~?」

どうしても、気になるため耳を音が鳴ってる方向に傾けながら近づいて、神経を集中すると








「蝉の鳴き声だ♪」

  ↓

  ↓

  ↓


「蝉の鳴き声だ♪」

やっと、今年の夏に生まれる 蝉 が出てきたことに感動覚えた。ワーイ~\(^^)/


ただ、1匹だと思います。(笑)(笑)(笑)
  ∧∧ ∩
<●/●-、___
/<_ペコリンネー____/
シチュレイチマシュ★


「これで、いよいよ、あのやかましい蝉の鳴き声が毎日、当面、聞こえてくるのだ」ヾ(≧∇≦)


一か月前から、トンボやキノコその他普段考えられない物が

見受けられてたが、不思議な感覚になって神経過敏になってたのは間違いなし♪


昨日からは全国高校野球の岡山県大会が開始され

本格的な夏本番になったのだと実感した。

     ∧?∧
   ミ。・ω・。ミ
  ┌-∪―∪-┐ ☆彡
  │\  /│  ★彡
  │ウレシイ │
  └ ●?● ┘
   (・д・〃)
   O┬O )
キコキコ ◎┴し-◎ ≡
\(ΦoΦ)/

今日は、

年配者の方が30名程度でラジオ体操してるし、

時間あれば参加してみる価値はあると感じた。



清々しい気持ちと笑顔(^-^)で「ウオーキング」終了した。







最後まで閲覧して頂き、ありがとうございます。
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2015/07/16 11:38

8.  >>7 さとみ ( 時々、ログイン‥)さん
岡山に住んでたのですか。

はい、ありますよ(^-^)

マスカット広場が私の広場です(笑)

コメントありがとうございます。(*⌒▽⌒*)

さとみ[退]
50代前半  神奈川県

2015/07/16 11:03

7. 岡山市に、30代住んでたから、マスカット球場何度か、行きましたし、稲荷山温泉やら、山幸だったっけ~かつ泉‥(笑)(・∀・)いろいろ思い出したわ‥マスカット球場で、高校野球予選観たの、
懐かしい‥(^^)

50代前半  岡山県

2015/07/12 17:12

6.  >>5 ヒヨコ[ひよこ]さん
こんにちは(*^_^*)

お疲れ様です。

新しいお花が見つからないけど、綺麗に咲いて

ますので、写メしました。

蝉は平年並みかも知れません。

梅雨明け間近ではないでしょうか。(^-^)

[退]
70代以上  東京都

2015/07/12 16:38

5. こんにちは[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][exclamation]綺麗なお花[ぴかぴか(新しい)]蝉ですか…[ひらめき]もう梅雨明けなんですね[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  岡山県

2015/07/12 16:27

4.  >>3 ポラリス[かわいい]さん
あー、そうですか。

静養出来て良いと思います。

70代以上  静岡県

2015/07/12 16:22

3.  >>2 [るんるん]さらさら[るんるん]さん
お疲れ様(^^)私は寝休日になってしまいました、、(*_*)

50代前半  岡山県

2015/07/12 14:37

2.  >>1 なっちゃん[るんるん]さん
こんにちは。(*^_^*)

たぶん、梅雨明けは間近だと思います。

九州は台風の影響で天気が不安定なのだと思います・

たしかに、ウオーキングの形を変えると気分転換になります。(*⌒▽⌒*)

50代後半  大分県

2015/07/12 14:30

1. 
こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

ほんと梅雨明けが近づいてきたって感じですね[わーい(嬉しい顔)]

今日は台風の影響で
雨も降ったり止んだりだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日のウォーキングも
形を変えると気分も違いますね[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…