難 病 の定期検診
50代前半  岡山県
2015/08/01 13:02
難 病 の定期検診
昨日は

2か月ぶりの指定難病の『 潰 瘍 性 大 腸 炎 』♪

の検査と診察を

〇〇大学付属病院で受診した。


予約時間は AM8時半である。

早朝の1時半ごろから起床して、色んなことをしながら

蒸し暑い深夜を夢中になって

かたづけたが、

毎日の健康管理のための

→ ウオーキングが出来そうな状態ではなかった。ヾ(≧∇≦)


皆さんは、ご存じだと思いますが

予約していても、

検査等でーーーーー血液検査、検便、その他ーーーーーー

診察可能な時間を間に合わせるために

診察券の確認上、機械を通さないと、再診のチェックが出来ないシステムの病院は

早めに並ぶと思います。


〇〇大学付属病院は4台設置してるので

早い方で6時過ぎには、患者専用の入り口から入門して、機械の前で待つことになります。


私は、診察の予約が8時半な為


自宅から歩いて行ける病院ですが、


前回みたいに、

《2か月分の薬》(写真添付)をもらうと推測してたので

車で駐車場に入門したのは6時20分ごろでした。

機械の前には、すでに3名が並んでたので、私も最後の1台で最前列に並ぶことが出来ました。\(^o^)/

入門機械の作動時間は、7時20分♪


その間は、ワクワク閲覧で時間を取りました。


時間が来たので

慌ただしい状態になり

血液検査の採血するために、一番目だと思ってたら

採血前の通路には、夫婦同伴の方が先に待ってる。( ̄◇ ̄;)

「二人が協力して、一人が、採血の通路に待つ」♪チクショウー

6番目になってしまった。ヾ(≧∇≦)

採血してもらいと検便袋を渡して、所定の専門外来の入り口付近で

軽めの朝食を取りました。、

予約時間には直ぐに診察してもらえると楽観してたのだが、


受診番号が出てこない。


「あー、また、待たされるのか」∬( ̄ヘ ̄メ)∬


9時過ぎにやっと、主治医(女性の教授)

に面談出来た。

「検査結果」と「最近の身体の不調」を相談して

診察結果は

ーーーー血便なしーーーーー

ほかには異常ないとのこと。\(^o^)/

もう、ご存じな方はいると思いますが

この病気は

1、寛解期  2 活動期

があるので、

一生涯、薬で騙すしかありません♪ (>_<)


次回は、2か月後になります。

会計の処理は、直ぐに済んだのですが

特殊な薬の為、1時間待たされてしまった。ヾ(≧∇≦)

時間が遅くなり(正味 4時間半)♪

院外に出ると、すごく暑くて(-_-;)

昨日は

残念ながら、熱中症にかかるのが心配で「ウオーキング」は取りやめた。(>_<)


  ∧∧ ∩
<●/●-、___
/<_ペコリンネー____/
シチュレイチマシュ★


実は、昨日は、熱中症のような症状がでました。

皆さまも、

8月はまだまだ、暑いので

くれぐれも、体調管理に徹しては如何でしょうか。



長文を閲覧頂き有難うございます。

コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2015/08/01 16:06

11.  >>10 信太さん
どなたも、検診は忙しいですよね。

必死になってしまいます。

最悪は丸半日つぶれますよ。(>_<)

コメント有難うございます。(*⌒▽⌒*)

70代以上  埼玉県

2015/08/01 16:01

10. 
検診は決まった時間で動くので、本当に疲れます。
前回、MRIが8;40予約で、その前に採血、レントゲンがあり、4階3階地下1階と、院内を駆け足出来ないのて急ぎ足でめぐり、最後に診察の3階に戻り、、、

6時に自宅を出て、ラッシュにもまれ、ですが、診察予約は9時半にしてるから、診察の時間ズレこみは
殆どなく昼前に院外に出てます。

大変な病気のようですね。お大事にしてウォーキングもがんばれー

50代前半  岡山県

2015/08/01 15:41

9.  >>8 [クローバー]武井咲加奈[クローバー]さん
朝の採血の順番取りで、皆さんは必死です。

血液検査を早くしてもらわないと

診察がおくれるので(笑)

2015/08/01 15:14

8. 外来は毎回大変な
ことかと思います
本文中で
「チッキショー」には
ワロたぁ
一瞬
コウメ太夫を
想像しましたよ

いつき[退]
40代前半  東京都

2015/08/01 14:37

6. 病院お疲れ様です(-_-;)

朝一に一番狙いで行くなんて偉すぎです('v'*)ふふっ♪

私はいつも午前中の締切間際に滑り込み派です

検査結果異常なくて一安心ですね[指でOK]

病気とうまく付き合っていけますように[ほっとした顔]

50代前半  岡山県

2015/08/01 14:18

5.  >>4 加奈さん
こんにちは。

昨日は、初めてだと思いますが

熱中症のような症状が出て大変でした。(>_<)

病気は完治しませんけど、今は安定してるそうです。

ウオーキングは注意して実施します。(*⌒▽⌒*)

40代前半  福岡県

2015/08/01 14:09

4. 
昨日は特に暑かったですね♪

何もなくて良かったです(^з^)-☆

又、頑張って下さいね(*≧∀≦*)

ウオーキングも熱中症に気を付けて下さいね♪

50代前半  岡山県

2015/08/01 14:06

3. 最近、脚の下部が熱があるか、血流なのか?

午後から暑くなります。

さらに、腰痛が夕方から出て来てます。

主治医は整形外科へ受診するようにアドバイスありました。

50代前半  岡山県

2015/08/01 14:01

2.  >>1 アラレさん
こんにちは(*^_^*)

昨日は、疲れました。

持病なので、毎日が嫌になる時があります。

コメントありがとうございます。(*⌒▽⌒*)

あい[退]
40代後半  岡山県

2015/08/01 13:57

1. 暑い中 本当に お疲れ様でした[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
持病もってると いやですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
お大事にね[ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…