冬が近づいてるぞ
50代前半  岡山県
2015/11/01 11:31
冬が近づいてるぞ
昨日は、

久しぶりに

岡山県玉野市の「見山公園」へ散策することにした。

昨年、興奮のひと時を想い出し

冬に北方から飛来する渡り鳥が

居るのか

確認するために、気持ちを高ぶらせながら

マイカーを走らせて

足早に昼食済ませて、

現地へ行った。



土曜日であり、晴れてたので、現地に着くとマイカーが沢山駐車してた。

子供連れや付近の老人など、多くの人たちが集まってた。


目的の

―ーーーー赤松池ーーーーー

期待しながら、左脚の違和感さえ忘れて

急ぎ足で、到着。


まだ、早いのだろうか?

色んな種類の

渡り鳥が広々した池を泳いでるじゃないか。\(^o^)/

昨年のピーク時より少ないけど

我がもの顔で、地上近くに集まって、何かを待ってる。





「あっ、そうなんだ」



「見学兼ねた人々からの、パン耳等を狙ってるのだ」



近所の方は、親切にパン等を細かくして

エサをまいてる。


若い夫婦連れは、赤ん坊を側に連れてにこやかに見学。

子供たちはしゃぎ回ってる。

老人達も笑顔で見学してる。

中には、車いすで付添付きでーーー

   ↑
 笑顔の一杯のさわやかな光景♪万歳


因みに

飛来して来る渡り鳥は

ーヒドリガモ    〇

ーオナガガモ   〇

ーアイガモ     〇

ーアヒル      ?

ーコブハクチョウ  〇

ーコガモ      ×(飛来してない)


驚いたのは「 鯉 」が昨年よりかなり大きくなってる。


少し残念なのが、野生化した「 ね こ 」が沢山いたのが

今回は、1匹しか見当たらなかった。ヾ(≧∇≦)


「うーん、どうしたのかな?」


「たぶん、時間帯が悪いから周囲に隠れてるのかな?」


「今回は、少しだけ早く見学したかも知れない。」



昨年のような、状況は

私は、明日♪より多忙になるので

再度、見学出来るか不明である。(>_<)



とにかく、

秋の散策出来て、ストレス緩和ん出来たことを感謝したいと思います。\(ΦoΦ)/


11月になり、

更に、寒くなりますので

皆様、どうか、お身体をご自愛ください。




(おわび)


私事ですが、これからは多忙になるため

「友達」「ホロー」「ホロー兼フォロワー」さんへの

閲覧、書き込み、イイネが出来なくなるかも知れませんので

ご理解下さい。

  ∧∧ ∩
<●/●-、___
/<_ペコリンネー____/
シチュレイチマシュ★





写真は沢山撮ってますので、つぶやきに載せますね。
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2015/11/01 18:30

10.  >>9 くまさんさん
こんばんは(*^_^*)

ピーク時になると、凄い数量になります。

鯉が大きく成長し気持ち良く泳いでますね。

時間あれば、なんとかします。

有難うございます。(*⌒▽⌒*)

60代半ば  青森県

2015/11/01 17:30

9. こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]

いっぱいの渡り鳥~
鯉も気持ち良さそうに泳いでいますね~

明日から多忙になるということ、寂しいですが…
どうぞ体に気をつけて無理なさらないようにね[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  岡山県

2015/11/01 14:18

8.  >>7 ポラリス[かわいい]さん
こんにちは(*^_^*)

そうですか。

良かったです。(*⌒▽⌒*)

70代以上  静岡県

2015/11/01 14:04

7.  >>6 [るんるん]さらさら[るんるん]さん
ちは(^^)心配かけてすみません、、
写メに癒やされました、、(^^)

50代前半  岡山県

2015/11/01 13:58

6.  >>4 [桜][桜] ( はる )さん
陽さん、こんにちは(*^_^*)

昨年の好印象があり、どうしても見学したかったのです。

はい、明日からは多忙になります。

体調に気をつけたいと思います。

有難うございます。(*⌒▽⌒*)

50代前半  岡山県

2015/11/01 13:50

5.  >>3 杏花さん
昨年は、この2倍の渡り鳥が越冬してました。

まだ、飛来して来ると思います。

冬の到来です。(*⌒▽⌒*)

50代後半  大分県

2015/11/01 13:42

4. 
さらさらさん こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

なんかいいですね~[わーい(嬉しい顔)]

私も行って見たくなりました~[わーい(嬉しい顔)]

ほんといろんな鳥が居るんですね[るんるん]

明日から多忙とか…

さらさらさんも体調には十分に気を付けて

無理くお過ごし下さいね[わーい(嬉しい顔)]

40代半ば  広島県

2015/11/01 13:22

3. 渡り鳥が凄いですね(^-^)

コブ白鳥もいますね(笑) 渡り鳥が

来る季節。冬到来ですね

50代前半  岡山県

2015/11/01 11:51

2.  >>1 信太さん
こんにちは。

自然が有るので、渡り鳥が立ち寄るのだと思います。

確かに、リフレッシュ出来ました。(*⌒▽⌒*)

70代以上  埼玉県

2015/11/01 11:42

1. 
こんにちわ。
渡り鳥の立ち寄る池があるのは、
自然が有るからですね。

気持ちリフレッシュしたから、
頑張れますね
p(^-^)q

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…