悩み多いウオーキングヾ(≧∇≦)
50代前半  岡山県
2015/11/17 12:00
悩み多いウオーキングヾ(≧∇≦)
久しぶりの日記更新だ。

11月になり朝晩の冷え込みが一層厳しくなってる


仕事が長時間労働なため、

早朝でのウオーキングが難しくなってきた。



ウオーキングコースはひとつが

「美 観 地 区」(岡山県倉敷市)がメインになって来てる。

観光名所が集約されて

①美観地区

②大原美術館

③倉敷アイビースクエア―

④大山名人記念館

⑤自然史博物館

⑥その他

気持ち良い運動が出来るのが最高だ。\(^o^)/



もう、一つは

中庄の「マスカット広場」である。



今日は

久しぶりに従来、馴染んでる「マスカット広場」で

実施した。


ここ最近は

左脚の「変形性股関節症」の痛みが出てるため

筋肉を再度鍛え直すため

変則的な歩行する目的で違和感を緩和するために実施した。



久しぶりのいつものコースをウオーキングしてると

景色が冬の気配まるだしで

びっくりした。



「あれは何だ?」(^○^)ウーン?


ラジオ体操の音楽が聞こえてくる。


新しい朝が来た 希望の朝に

喜びに胸を開け 大空あおげ

ラジオの声に健やかな胸を

この香る風に聞けよ

それ 一 二 三

新しい朝のもと輝く緑

さわやかに手足伸ばせ

土踏みせよ

ラジオとともに健やかな手足

この広い土に伸ばせよ

それ 一 二 三

     ↑

年配の男女 20人以上が体操してる。


仲間に入りたいけど

勇気がない(>_<)



時間的に少しだけ気温が上がったのか

沢山の方がウオーキング実施してる。




今日は特別な思いで

「ウオーキング」実施出来たのが良かった。


間違いなく

冬になってる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山茶花

名前はわからないが沢山の種類のお花が植えられてる。


さらに色んな気の葉っぱは落葉し、その上を歩くのは気持ち良い。



ミシミシミシミシミシ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただ、

「変 形 性 股 関 節 症」は負の要因であるため

今後とも

注意しながらの「ウオーキング」となると思います。



手術は出来るなら避けたいよ( ̄◇ ̄;)


同じような方が後遺症で苦しんでるからねーーーーーー(>_<)




結論は出せないけど、


「ウオーキング」を慎重かつ軽めに実施、継続で乗り切りたい。




いつも、笑顔絶やさない気持ちで頑張りますよ。
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2015/11/17 23:51

14.  >>13 あやさん
あやさん、こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
そうなんですか。

有り難うございます(^o^)
無理しないようにする

つもりです。

40代前半  東京都

2015/11/17 20:51

13. さらさらさん。
無理しないで下さいね! 応援してます。(^^)
私の友達は中庄に住んでます。友達の家に行った事があります。
大山康晴記念館も行った事があります。大山名人のメガネを見て感動しました。

50代前半  岡山県

2015/11/17 14:02

12.  >>11 くまさんさん
こんにちは(*^_^*)

はい、景色は良いです。

散歩は身体には良いと思います。色んな物が見れますからね。

これからも、無理しないで頑張るつもりです。(*⌒▽⌒*)

60代半ば  青森県

2015/11/17 13:50

11. こんにちわ~[わーい(嬉しい顔)]
景色の良いところですね~
私もこの頃天気がいいので散歩しています
いろんな家や花壇を見るのが楽しみです
これからも無理せずがんばってくださいね[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  岡山県

2015/11/17 13:11

10.  >>9 鈴蘭さん
こんにちは。(*^_^*)

やはり、そうなるのでそうね。

無理しないようにするつもりです。(*⌒▽⌒*)

40代後半  茨城県

2015/11/17 13:07

9. 私の知り合いも術後も股関節に負荷をかけられないので
美容師なのに立ち仕事出来ず後遺症に苦しんでます。

50代前半  岡山県

2015/11/17 12:53

7.  >>5 [芽]芽梨[クローバー]さん
ラジオ体操の唄は爽やかですね。

久しぶりだったので、びっくりしました。

はい、出来る範囲頑張りますね(*⌒▽⌒*)

2015/11/17 12:42

5. ラジオ体操の歌大好きです♪
今は山茶花が綺麗な季節ですよね
わたしも軽い関節の持病があります
お互いに無理せず
できる範囲でがんばりましょうね(*^_^*)

50代前半  岡山県

2015/11/17 12:22

4.  >>2 杏花さん
こんにちは。(*^_^*)

最近は、少し痛みが有る時とない時が有ります。

40代半ば  広島県

2015/11/17 12:18

2. こんにちは(*^^*)

ウォーキングは健康にいいしね 脚に痛み

があると…しんどいですよねやっぱり歩く

たびに痛みがあるんですか?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…