建国記念の日のデート
50代前半  岡山県
2016/02/11 9:16
建国記念の日のデート
今日は「建国記念の日」である。


もう数十年前のことであるが

今日はどうしても想い出として

忘れられない 

「2月11日」である。

私が、中学生3年生の時に、同じクラスのある女性

意外とやせ形で平均的な体型してました。彼女と仲がよく

一週間ごとに、机の縦の配列は変わらないけど

真横は黒板側中心に1列ずつ変わる。


席が間横になっていたので、よくしゃべって、楽しい毎日で


授業うけた。

その当時、私は、上位の成績のため、

英語と数学はトップレベルの「能力別クラス」で勉強してました。

高校受験の前に、希望の高校決める時に

私は、共学の県立高校受験=私立高校は入学不可

兄弟の7人のうち、3人は就学中など、

家庭が苦しくため、

私立高校は授業料など高いこともあり。

親より県立高校合格するように言われてました。




ところが、

彼女が私立女子高校受験することが判明し

落胆してしまいました。(>_<)




私は県立○○高校入学し、彼女は、私立高校へ


お互いに別の高校へ通学することにはなった。


高校入学してから


やはり、彼女のことが忘れられず、∬

日増しに

彼女に会いたい気持ちが高まりだした。ヾ(≧∇≦)



その当時は、携帯電話なし、家庭の固定の電話か公衆電話しかない時代である。


悩みあげ、我慢できなくなり

卒業アルバムに彼女の自宅住所が書いてたので

「 手 紙(ラブレター) 」を、何通か出しました。

なかなか、返信の手紙が来なくて

不安で一杯の状況♪


寂しかったが、この日の20日ほど前?だったか


「手紙」でデート日の回答もらいましたよ。(*⌒▽⌒*)



ーーーーー2月11日ーーーー建国記念の日∬



初デートを北九州市小倉北区の小倉城付近でデートすることに決まった。


彼女とのデートの2週間前から


音楽が好きだし、

ラジオから流れる

ーーーーーーースウェーデンのロックバンド(スプートニックス)ーーーーー


ーーーー曲名 モスクワの燈火ーーーーーーー


ダビングしていた曲を聴きながら、


彼女とのデート当日(2/11)を早く来ないか、わくわくしてたものだ。


デート当日(初デートだよ~ん\(^o^)/)


は、素晴らしい快晴であった。



彼女が遠方からだんだん大きく見えてきた。



「あ∬ 00さんだ。」(*^_^*)


お互いに、手をあげて、笑顔での再会実現♪


私の心は胸が張り裂けるような感動に


嬉しさ一杯になってしまった。!ヾ(≧∇≦)涙!


デートは恥ずかしいけど、お互いに学生服での楽しい語らいが出来た。


まだ、純粋な気持ちがあるため、手繋ぐことが出来なくて\(^o^)/


ゆっくりと、時間を過ごした。


爽やかな会話する最中に、不良高校生が近づいて

来たとき、


彼女が私の手をにぎり、引っ張って

他の場所に移動した。


「なんと、柔らかな暖かな手ではないか♪」



この一瞬が、最高に嬉しかった。

ーーーーーーーーーーーーーー

何かしら、時間が経過するのが早くて


この時は、時間が停まって欲しいと思いましたよ。ヾ(≧∇≦)



彼女の家は門限が厳しいため、帰宅時間が迫り

肩並べて歩いて

彼女の自宅近くまで送った。


ーーーーーーーーーーー
また、会えるだろうか?
ーーーーーーーーーーー



残念ながら、




彼女とは唯一、1回だけのデートでした。( ̄◇ ̄;)




彼女は幸せに生活してるだろうか?(#^.^#)♪


若きし純粋のわたしの想い出である。
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…