お寺の鐘が聞けた ウオーキング実施
50代前半  岡山県
2016/04/24 11:47
お寺の鐘が聞けた ウオーキング実施
今朝は

いつもの通り、早く起床したが、久しぶりに熟睡したようだ。



起きて、水分補給「スポーツドリンク」を温めて飲んだ。


身体のだるさ、

軽い頭痛

両脚の先の異様な熱っぽさ等なくて

気持ち良い1日の始まりになった。




適度なことを実施して時間を潰した。



「今日は、早めのウオーキングすることにしよう♪」



思い切って、約半年ぶりに

車を走らせ、「マスカット広場」(岡山県倉敷市)

へ行った。


車を降りると、肌寒さを感じながら

服を1枚余分に着てたので気持ち良いウオーキングスタートになった。


時計を見ると

「う~ん、今日は、久しぶりに付近にある お寺の鐘が聞けるぞ\(^o^)/」


今日も、お花の主役は

「スズラン」だけど、どのようになってるか、期待しながらーーーーーー

普段の6時前なら

ジョギング、ウオーキング実施してる方が多いはずだが、今日は少なかった。




病気のスーパーマーケット持ちなため(笑)


昨日の病院の医師からの

説明がよかった影響なのは間違いなし♪



身体が軽く感じられ、爽やかにウオーキング開始した。


周囲の草木を観察しながら

見渡すと、やはり、「スズラン」がかなりお花がさらに増えて咲いてる。

名前がわからないお花は咲いてるけど

これからの主役である「スズラン」はいやされなぁ~

☆・*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*・☆



コース歩いてる最中に

「ゴーン 」

「ゴーン 」

「ゴーン 」

「ゴーン 」

「ゴーン 」

「ゴーン 」

「ゴーン 」


お寺の鐘が聞こえてきた。




6時の時刻を知らせるのだが、7回♪  確実に聞けた。


「アー、最高な音だ。」♪(#^.^#)♪


久しぶりに気が静まり、爽やかな気持ちになった。

     ∧?∧
   ミ。・ω・。ミ
  ┌-∪―∪-┐ 
  (\◎ ◎/)  
  │アリガトウ  │
  └ ●?● ┘
   (・д・〃)


左脚の痛みがなかったが、僅かな違和感はある。




今後、来週の半ばから仕事が楽になるなるので



早めに

「マスカット広場」でのウオーキングを主体に検討することにしよう。




しめくくりに

「誰であれ、他人を確実に助けようとすれば


必ず自分自身を助けることになるというのは


人生の最も美しい報酬の一つである」

     ↓


他人を助けることは、自分を助けることに

つながる。

他人を助ける行為は人生において美しい行為である。




熊本地震で、募金等の活動と

支援物資が盛んになってますので

みなさま、よろしくお願いします。
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2016/04/26 6:30

8.  >>7 桜月夜さん
はい、そうですね。

あれは、心地良い音ですよね(*⌒▽⌒*)

50代後半  青森県

2016/04/26 6:10

7. とても素敵 1日を過ごせますよ♪ヽ(´▽`)/

私もお寺のカネの音が大好きです。

心地の良い 音ですよね~♪

50代前半  岡山県

2016/04/25 2:52

6.  >>5 あやさん
こんばんは。

以前は、お寺の鐘が鳴る時間帯にウオーキング実施してました。(^-^)

藤花は残念ながら、マスカット広場にはありません。

コメントありがとうございます。(^-^)v

40代前半  東京都

2016/04/24 20:57

5. 偶然にお寺の鐘が聞こえたんですね? いいですね。
いい事に出会うとうれしいですよね。
倉敷は藤花が有名ですが、マスカット広場にもありますか?
時期になったら綺麗でしょうね。(^^)/

50代前半  岡山県

2016/04/24 14:27

4.  >>3 くまさんさん
こんにちは。

スズランがいよいよ、咲き乱れてきます。

3種類のいろがあり綺麗なお花です。

お寺の鐘を久しぶりに聞けて良かったです。

最高のウオーキング出来ました。\(^o^)/

60代半ば  青森県

2016/04/24 14:13

3. こんにちわ~[わーい(嬉しい顔)]
きれいなお花ですね~ お寺の鐘の音も聞けて良いウォーキングでしたね(*^_^*)

50代前半  岡山県

2016/04/24 13:23

2.  >>1 [芽]芽梨[クローバー]さん
こんにちは。

うれしいですね(^-^)

はい、体調管理が重要なのでウオーキングは

がんばります。

2016/04/24 12:30

1. さらさらさんのお人柄が伝わる日記だね♪

日々の体調と相談しながら
お互いに身体のメンテナンス
がんばりましょう(^o^)/

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…