定期検査
50代前半  岡山県
2016/06/13 13:57
定期検査
毎日、天気が変わりやすい

ジメジメした梅雨にふと思い出した。

-----------------------

雨に濡れながら たたずむ女(ひと)がいる

傘の花が咲く 土曜の昼下がり

約束した時間だけが 躰(からだ)をすり抜ける

道行く人は 誰ひとりも見向きもしない

恋はいつの日も 捧げるものだから

じっと耐えるのが 勤めと信じてる

歌” 三善 英史

-----------------------

2カ月ぶりの定期検査及び診察が

午前中に、いつもの時間より主治医の都合で

遅めにあった。



僕の病気は

難病指定の『潰瘍性大腸炎』である。


会社は休むことにしてたので

特に問題なし♪


日常の生活習慣は、「早寝早起き」である。(笑)


食事制限とストレス溜めないように努めてるけど


薬を飲み間違うと大変なことになる。

「免疫抑制剤」(イムラン 50mg x 1.5錠)

      ↑
ネットで調べたことがあるが、長期間飲むと


癌の発生要因らしい?ヾ(≧∇≦)


特に辛いのは、

ペンサダ注腸(浣腸)を毎日の夜にすること。
      ↓
細い管を6cm 肛門に入れるのに、痛いため

麻酔軟膏塗って実施してる。

しかも、薬剤が奥に注入するように、

首を軸にして、逆立ち( ̄◇ ̄;)

で注入し、

デングリがえしして薬を腸内の周囲に万遍なく浸透すことにしてる。


2カ月前の「大腸カメラ」では

少しは潰瘍が緩和してるけど

薬の量は変わってない。



今朝の 検 便 の際に「白い粘膜」が

少し多く出てたので、心配だった。



検査結果は


悪化してなくて

ーーーー血便なし♪ーーーーー

ーーー血液検査も異常なし♪ーー

「アー、良かった」\(^o^)/


細かな話し合いで


主治医より、薬剤の一部を変更するとの説明があり

今日から、実施することになった。



次回は2か月後である。




今日は

待ち時間が空いたので

自宅に戻り、雑務等で時間を潰したたので



普段より楽な半日であった。


     ∧?∧
   ミ。・ω・。ミ
  ┌-∪―∪-┐    
  │アリガトニャーン │




話は前後するけど

今日は精神的に落ち着かない面が顕著に出てたのだろう?

早朝のウオーキング実施したが


「紫 陽 花」等はじっくり見なかった。


びっくりしたのは

昨日の雨と湿気からだろうなあヾ(≧∇≦)


「毒きのこ」が一晩にして大きくなってるのには唖然とした(写メあり)


時間の関係で、「お寺の鐘」は聴けなかった。


左脚の股関節部の痛みが全く、なくて

無事にウオーキング出来たのが良かった。\(^o^)/


帰宅後、朝食を簡単に済ませて

ゴミ出し実施♪


「あはは、想定外に、うまく時間を使ったなぁ」


「気忙しい半日を過ごしたんじゃん」






友達、フォロワーさんが

今朝のつぶやきを見て、心配して下さり

ここにて、御礼申し上げます。





今日の格言は省略させてください。♪



中央の写メは2カ月ぶんの薬です。(2000ccのペットボトルと比較して下さい)
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2016/06/16 5:42

16.  >>15 h {放置多いです}さん
そうですか。

お大事にしてください。(^-^)v

70代以上  千葉県

2016/06/16 5:38

15.  >>14 [るんるん]さらさら[るんるん]さん
そうなんですか。
ありがとうございます。
私は、メニエール病も酷くて、運転免許証とれないんです。

なんか、昔は、こんな病気、病気なんって騒いでなかったですよね…

お互い、健康第一ですね。

50代前半  岡山県

2016/06/16 5:32

14.  >>13 h {放置多いです}さん
おはようございます。

大腸カメラすれば、癌も見つかります。

最近は、麻酔するので(自主申告)痛くないです。

終われば、1時間程度眠ります。

車の運転はダメです。

コメント有難うございます。(^-^)v

70代以上  千葉県

2016/06/16 5:27

13. おはようございます。
腸のカメラと、大腸癌の カメラって違うんですかね?
私も、腸の検査は何年か前から言われてるけど、受けてないです。
痛い、と聞いてるので…

今日は、上り方面の病院~片道二時間なり~

今月は2日連チャンじゃないから、楽です~
来月は、下り方面に片道二時間なり~

通院も楽じゃないですね。[財布]も、大変ですよね(泣)

50代前半  岡山県

2016/06/14 2:58

12.  >>10 いずみさん
こんばんは。

いずみさんは毎日、苦労されてるので感心してます。

腸閉塞?は、大変ですからお大事にしてください。

お互いにがんばりましょう(^-^)v

50代前半  岡山県

2016/06/14 2:43

11.  >>9 あやさん
こんばんは。

薬剤が町内の周辺に均等に付着するように指示書に書いてます。

病気は完治しませんが、悪くならないよう

日常の生活を規則正しくする努力してます。

こちらこそ、よろしくお願いします(^-^)v

いずみ[退]
50代前半  長野県

2016/06/13 20:27

10. こんばんは〓

毎日大変な事と思います。
私も、もう精神疾患を患って3~4年経ちます。
最近…「腸閉塞」の疑いで 大腸検査前用下剤を使い始めました…其でもダメな時は浣腸と成ります。
必ず排便を促す事が必須項目に成りました。
大変ですけど…お互い頑張りましょうネ[わーい(嬉しい顔)]

40代前半  東京都

2016/06/13 20:11

9. こんばんは! (^^)
逆立ちしてデングリ返しなんてビックリです!薬も色んなタイプがあるんですね。さらさらさんの体に大切な事なんですね。
どんな事も いいように向かっていくといいですね。
私も、さらさらさんを見習って頑張ります。
新しい1週間よろしくお願いします。
(^^)/

50代前半  岡山県

2016/06/13 19:00

8.  >>7 メグさん
こんばんは。

はい、今回は良かったです。

薬が苦痛ですが、我慢してます。

そうですか。

大変に恐縮します(*^_^*)

60代半ば  東京都

2016/06/13 18:54

7. 無事、検査通過できて、本当に良かったですね♪
辛いお薬もきちんとこなし、几帳面な生き方、
なかなかできることではありません。
さらさらさんを尊敬してます。ホントです!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…