郷里(北九州市小倉区)での再会-5
50代前半  岡山県
2016/08/21 14:40
郷里(北九州市小倉区)での再会-5
さて、

今回の再会は3人だけになったが


ゆっくり出来るのは、お盆が良いのでは?

自分が「潰瘍性大腸炎」のため

洋食、中華は油脂分が多いため

和食にしてもらった。



この時期は、魚が新鮮なのが余りないので

お盆前に実施することで決定。


地元を離れて、数〇〇年なるので


『わっしょい百万夏まつり』



が、小倉城中心に花火大会があるとは知らなかった。


宿泊するホテルが見つからず

(A)の自宅で宿泊することにした。


彼の自宅に行くと

87才になる母親が相変わらず、愛想よく、

奥さんも、にこにこして歓迎してもらった。


予約時間があるため

タクシーで、北九州道路利用して現地まで行った。


途中の懐かしい地元の風景



最高だ♪



いつもの堺町は

『わっしょい百万夏まつり』


のため、沢山の人たちが歩いていた。



今回も

和食居酒屋


「珍〇〇」にて、会食することになった。


お酒は、めずらしい銘柄である。


料理が

今回は良くて

① オコゼの刺身

② ハモ料理

③ 鮎の塩焼き(今が旬?)

④ そのた、和食のフルコース


時折、お店のおかみさんが愛想よく出入りして

話題を盛り上げて下さる。







食べて、飲んで

やはり、いつもの流れから

昔の想い出話になるのは当然だ。


仲間のうちに

すでに、他界した2名の想い出は悲しいけど


その他の楽しい仲間の想い出を語らい

常に笑いぱなし♪

懐かしいと思った。


また、

色んな、現況の話題にもなり

楽しく過ごした。



適度な時間になり

ひさしぶりに、「カクテルスナック」へ行ったが

懐かしいものが沢山陳列してたので

必死に写真を撮った。


ある程度の時間が経ち、お客が来たので

店を出た。


今度も、

いつものスナックへ行くことにした。

ここは、カラオケ音が大音響なので、行きたくないけど

我慢するしかない♪


ここ数か月間は、岡山でもカラオケするので

好きな歌をーーーーー



自分は、毎日が20時過ぎには睡眠するので


眠気出てたけど、楽しいために

時間経過を忘れてたが、やはり、眠気が出て

時計を見ると

なんと

真夜中の1時過ぎではないか( ̄◇ ̄;)



あははは、自分が起床する時間なんです。(笑)


とりあえず、

解散することにし、(A)の自宅に戻って


いつもの生活パターンと「全く、逆の1日に」なっちゃった。


何時に起床するか、考えて

5時半に携帯のアラームセット♪




そうこうしてるうちに

熟睡出来ずに、時間経過して起きた。


洗顔などして

時間調整だ。



ある程度の時間になって

(A)の奥さんが、食事を出してくれたが

洋食なため、(日常は和食)

「青汁」を持ってたのでお茶と混ぜて


我慢して食べた。


彼が起きるのは、10時過ぎなので

テレビ見ながら、時間をついやした。


やっと、

彼が起床したので、助かった。


彼も、準備が整い、「小倉駅」まで行って

(I)が紹介してくれた

「回る寿司店」に入り

適度に食べた。




席上、(A)から

年末には

「博多」で

4人で忘年会するようにしようとのことをゆわれた。


「久しぶりの再会」でのことは

ありがたい。\(^o^)/




お互いに遠慮することのない「かけがえのない付き合い」が出来るなんて、幸せである。



(A)中心に、今後は何回、会食できるか

お互いの健康を気をつけたいと思った。





連続の日記閲覧頂き、ありがとうございます。




嫌な面を感じられた皆様にはお詫び申し上げます。





次回の再会の時は、もっと明るい、笑顔が出せる内容に

しますね。
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…