いやされちゃった  ♪(#^.^#)♪
50代前半  岡山県
2016/10/30 16:22
いやされちゃった  ♪(#^.^#)♪
昨日は

朝から気になってた

冬の使者の渡り鳥の状態を観察したくて



病院が終わると

大切な「心房細動」の薬を持ち帰らずに



そのままで

岡山県玉野市の「み〇ま公園」(〇〇公園)に心ときめきながら



安全運転でマイカーを走らせた。


天気が良くて、やや暖かく感じながら

もちろん、

テレビでも岡山県下の有名な地区の「紅 葉 」状況が


毎日案内されてたので楽しみにしてのことでもあった。



病院から現地までは、約1時間で到着。



「み〇ま公園」に到着すると



休日のためか


カップルや家族連れが沢山、

空気が美味しいし、景色が綺麗な為

笑顔一杯に、周辺を散策してるのである。


自分は、ひとりだけでの散策であるが


別に寂しくはなく

早く。


早く。


早く。



「渡 り 鳥 」が見たくて、興奮気味だった。




公園内の「赤松池」に到着して

風邪引かないように、マスク着用して、車から降りた。


約1か月前に比べ、

「渡 り 鳥」は約10倍に増えてたので嬉しかった。

ここの「渡 り 鳥 」は、人間に慣れてるので

あはっ、

実は、近辺の方達が

パンを細かにして、ビニール袋一杯持って

(参考 キャベツの細キレも食べます)


「渡り鳥」達に蒔き始めると

一斉に、われよわれよと、水面を飛んで、目的地に大移動するのだ。


自然に笑顔が出てくるし

家族連れは

子供さん中心に鑑賞してる。


お年寄りも車いすに乗って、付添の方も笑顔で観察してる。



ピーク時期前のため

目算だが300~500羽が泳いでいる。


ピーク時期は 12月過ぎ?

① ヒドリガモ   〇

② オナガガモ   X

③ アイガモ    〇

④ アヒル     〇    

⑤ 白鳥     〇

⑥ コガモ     X


は約1000羽程になるそうだ。



携帯で必死に撮影した。





「野生化した猫群」が見当たらないので

そばに居たかたに聞くと

山の上にいるとのこと♪(>_<)



直ぐ近くに

「わんわん牧場」があり

家庭に飼われてる犬を遊ばせてる。

自然に顔がほころぶのがわかるし、飼い主と雑談できた。

     ∧_∧
  ( ´∀` )っ
   (ウレシイナ¶
    |   (⌒)
    ★⌒★



残念ながら

「紅葉」はまだまだである。




短時間ではあったが

癒された貴重な時間を過ごせて最高だ。



次回も観察できるようにしたいものです。


ーーーーーーーーーーーーーーー
『人生はさとるのが目的ではないです。

生きるのです。

人間は動物ですから 』

   ↑

人生とは生きること、一生懸命に生きるのだ。

一生の間には、喜びや悲しみ

希望や失意

尊敬や嫉妬

いろいろなことを経験する。

きれいごとではなく

もがきながら

味わって生きよう。











コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2016/10/31 10:52

12.  >>11 月華輪 ♪(*´-`)さん
お早うございます[わーい(嬉しい顔)]

そうですか。

毎年のことですが、癒され
てます。

今年はすごく楽しかった
です(^-^)v

50代後半  青森県

2016/10/31 10:31

11. さらさらさんが楽しかった…と言うのが日記にでて私にも伝わりました♪

癒された1日になりましたね(^-^)

50代前半  岡山県

2016/10/31 3:59

10.  >>9 女装夫人玲子ママさん
おはようございます。

それは、いい事ですね。

う~ん、最高です。(*^_^*)

60代半ば  神奈川県

2016/10/31 3:52

9. オハヨン~ オシドリ、スズメ、ニワトリ~

トルストイからの手紙⇒生活するのを、やめないで~

ともかく 生活することです。 人生論

せめぎ合って生きる 人間の姿をさらけ出す~

水辺は実に良いですね、私の力の源で御座います。

50代前半  岡山県

2016/10/31 3:05

8.  >>6 夏妃なつき・(* ̄∇ ̄)ノただいま製作中(* ̄∇ ̄)ノさん
こんばんは。

はい、そうですね。

そちらは雀ですか。

すごいですね(*^_^*)

50代前半  岡山県

2016/10/31 3:03

7.  >>5 [クローバー]芽梨[クローバー]さん
こんばんは。

渡り鳥とわんちゃんに癒されて、良かったです。

そちらは、いよいよですね(*^_^*)

50代半ば  長野県

2016/10/30 21:11

6. こんばんは(^ー^)そろそろ渡り鳥がやって来ますね(^ー^)うちには雀が沢山来ますよ(^ー^)仏さんのご飯をあげると大騒ぎです(^ー^)

2016/10/30 19:56

5. 公園で
楽しい時間を過ごせて良かったね♪

こちらは街路樹が色付き始めたよ(*^_^*)

50代前半  岡山県

2016/10/30 19:26

4.  >>3 英恵さん
こんばんは。

白鳥はゆったりしてました。

人生には色んな事がありますよね。

そうだと思います。

コメントありがとうございます。(*^_^*)

60代前半  埼玉県

2016/10/30 19:20

3. 白鳥、美しいですが、迫力ありますね~
凶暴と聞きますが、どうですか?

確かに人生色々ありますね。
いつも楽しい嬉しい事ばかりがいいけど、辛い苦しい出来事の方がいつまでも印象に残り懐かしいものです(*^^*)

だからこれからもいろんな事をあるがまま受け入れ、人生を味わっていきたいですね(*^^*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…