休日の散策\(ΦoΦ)/
50代前半  岡山県
2016/12/05 15:23
休日の散策\(ΦoΦ)/
土曜日に

どうしても気になってた

北方からの「渡 り 鳥」の状態を観察したくて

いつもの通り

日常のウオーキング等何事もなくこなして


岡山市の南の玉野市の「み〇ま公園」へマイカーを飛ばして


ワクワクドキドキな気持ちになって

約1時間かけて行った。


現地は色んな用途(娯楽設備)があるため

午前中にも拘わらず

沢山の車があちこちに駐車してた。


残念ながらテレビで毎日放映してるわりに「紅葉」は大したことがなく

撮影する気にはならなかった。


早速、

目的の「赤松池」に期待込めてゆっくり車を走らせたが

沢山の車が道路に駐車してた。


目標のところには、大きな駐車場があるので

恐る恐る行ってみると、駐車可能で助かった。


車から降りると

「渡 り 鳥 」の鳴き声が聞こえて


池の側に行くと




一寸した違和感が出た。





何と、種類が減ってる


① ヒドリガモ   〇 ⇒ 〇

② オナガガモ   X ⇒ X

③ アイガモ    〇 ⇒ 〇

④ アヒル     〇 ⇒ X
   
⑤ 白鳥     〇 ⇒ X

⑥ コガモ     X ⇒ X
        前回  今回


「時間的なズレだろう?近くの児島湖等に居るのでは?」

「異常気象による他の地区?」


「泳いでる数は確かに多いようだ。」


親子連れや老人とその親子連れが和やかに、撮影したり、パンみみを笑いながら巻いてる。


僕も、内心はがっかりしたが、必死に撮影した。


ふと、感じたのは


野生化した猫は?


傍にいた母娘に聞いてみると

「山のほうに沢山いますよ」

「今から、そちらに向かってポケモンGOが出るので行きます」


自分

「もし、よろしければ同伴出来ますか?」


母親より、何の拒否なく了解してもらった。


山に向かったら、直ぐに

「野生化した猫」が愛想良く迎えてくれた

やっと、ネコちゃんを見つけて嬉しくなり

撮影成功だ\(^o^)/


ほどほどにして、



他のドッグ広場にも行った。

大きい犬と小さな犬が区分けされてるので

やはり小さい犬を観察して、撮影した。


今回は満足してないので

改めて

時間あるときに、再度観察することで帰宅することにした。





日記には3枚しか、載せられないので

追って、呟きなどに載せます。


-----------------------
『勝つべきところで集中して勝つ』

     ↑
ことがうまく運びそうなときには、チャンスを逃さず、気を緩めないで集中して取り組もう。


できるところでよい結果を積かさねていけば成功へ導かれる。
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2016/12/07 8:04

4.  >>3 段密[揺れるハート]ひろみさん
おはようございます。

まだ、ピークでないみたいです。

現物見ると興奮します。

痩せか↓猫には驚きました

自然は素晴らしいですよね。(*^_^*)

60代半ば  福岡県

2016/12/07 7:43

3. 凄い数ですねぇ[ー(長音記号1)][揺れるハート]野生の動物が宝庫 ネコチャンも含めて
自然て素晴らしい[!!]

50代前半  岡山県

2016/12/06 2:35

2.  >>1 あやさん
こんばんは。

鳥は沢山泳いでました。

ネコは野生化していて、付近の人がえさを与えてるため人に慣れてるようです。(*^_^*)

40代前半  東京都

2016/12/05 20:44

1. こんばんは! (*^^)

鳥がすごいですね! こんなにいるなんて…。

猫ちゃんは野生化してないんですね。撫でてる…。
(o^^o)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…