久しぶりの再会(北九州市)
50代前半  岡山県
2017/03/30 19:00
久しぶりの再会(北九州市)
僕の故郷は

福岡県北九州市小倉区である。

先日、

3か月ぶりに帰省した。

いつものメンバーの4人の内、ひとりが仕事の都合で会えないのが残念であった。

我々の仲間は高校生からの付き合いである。



ちょうど、気温差がある時期であったので

服装を厚着にし、風邪引かないように準備して

在来線から新幹線に乗って

「小倉駅」に到着。


一番の親友(A)が高級車で出迎えてくれて

会食するまで時間あるので、彼の自宅に行った。



奥さんは、若いころは

「堺町」のクラブに勤めていたし、相変わらず綺麗な女性である。

僕との仲を知ってるため、愛想が良い。


雑談等して時間を適度につぶし

今回は

創作和食の〇〇「米町」に行った。


出て来る食材は確かに「春料理」を感じさせるもので

今まで食べたことのない味であった。

料理が、順次、運ばれてくるし

やはり

昔の楽しかったこと

苦しかったこと

友達のこと

その他で盛り上がり、最高気分になった。

(今回は意外と高くて約5万円)

Aは、最近は会社に出社はしなくて

自宅で色んな構想練ってるそうだ。

年間の接待費は「400万円以上」ヾ(≧∇≦)


適度な時間になり

いつもの「スナック」に歩いて行った。

早く到着したため

貸切状態であった。(笑)

Aの会社の役員であるC子が今回も参加し、4人で

乾杯して、雑談しながら

「カラオケ」することになった。

また、今夜も遅くなることは明らかなため

覚悟してた。

順番に歌を気持ち良く歌った。

店に入る前に、「甘栗」注文してたので

店の女性に、頼んで持って来てもらった。

時間経過とともに

「小倉城祭り」が終わったのか

沢山のお客が入店してきた。

それからが、カラオケの順番が空いてくるため

アルコールが自然に胃の中に入る(笑)

当然、

酔いが回るし、時間経過と共に眠気が出てどうにもならなかった。


僕がいつも起床する時間過ぎたため

☆・*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*・☆


今回は開放してくれた。

ホテルに戻る間際に

手荷物として

「甘栗」と大き目な「箱」をもらってホテルへ♪

「バタンキュー」


(省略)


Aの会社は、放送関係の政策部門なため

今年は、明治から「150年」になることを記念して

8月に

「佐賀県の150年記念」の映像を



「テレ〇」主催で実務製作するそうだ。

佐賀県の方は明治維新前のことがわかると思いますが

一般的な我々は、佐賀県のことが余り知らないので

面白いかも知れません。


なお、今回も、すべての旅費、食事、アルコール、ホテル代金は

Aが負担してくれました。

---------------------
自分の人生は、自分で責任をとりなさい。

すると、どうなるの?

恐ろしいことに、

誰のせいにもできなくなる

    ↑
苦しむことから逃げちゃいかん

人生はずっと苦しいんです。

苦しさを知っておくと

苦しみに慣れする

これは強いですよ。
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…