まともな日記が書けない
50代前半  岡山県
2017/04/27 13:51
まともな日記が書けない
作詞:半崎美子 作曲:半崎美子

「明日へ向かう人」

悔し涙を流した時 心の奥が熱くなった
嬉し涙を流した時 胸の奥が熱くなった

季節はずれの桜のように冬に負けない人になって
苦しい時こそ根を張って 春を待たずに咲き誇ろう

遠い空に光る細 先を急ぐあなたを照らせ
立ち向かうその背中を 優しく讃えるように

前を向くそれだけで辛いことが時にはある
それでも進むことをあきらめないで

時にしだれる柳のように風に負けない人になって
悲しいときこそ手を取って 何も言わずにゆれていよう

西の空に沈む陽よ 明日へ向かうあなあを照らせ
傷ついたその背中を 優しく支えるように

声を枯らして泣いても辿り着けない場所がある
それでもあなたは進むことをあきらめないで

前を向くそれだけで辛いことが時にはある
それでも進むことをあきらめないで

悔し涙を流した時 心の奥が熱くなった
嬉し涙を流した時 胸の奥が熱くなった

(この歌を覚えて

カラオケで思い切り歌いたい)


最近の

マスカット広場(岡山県倉敷市)

の春本番のお花の状況

これからは、

「スズラン」が主流になると思います。

2年ぶりに

「ドウダンツツジ」が咲いてる。



この日記は下書きしてました。

その他のお花は別途、写メにて出します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
永く生きて気のつくことは此の生き抜く以外に何もないことだ。

     ↑
人生時にはもう終わりたにしたいと

思うこともあるだろう。

どんな状況にいても

生きていくしかない。

もうひと踏ん張りすれば

きっと光が見えてくるだろう。
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2017/04/27 14:26

6.  >>5 さくら☆☆☆Rikoさん
時間あれば、

こまかなお花や珍しい物を撮影します。(*^_^*)

40代半ば  千葉県

2017/04/27 14:21

5.  >>4 [るんるん]さらさら[るんるん]さん

私は、最近

大きな幸せより、道ばたに咲いている
小さなお花を見て幸せ感じてます。

こんな所に、可愛いの咲いてる~
みたいな(*⌒▽⌒*)

50代前半  岡山県

2017/04/27 14:17

4.  >>3 さくら☆☆☆Rikoさん
こんにちは。

そうですね。

努力してみます。(*^_^*)

40代半ば  千葉県

2017/04/27 14:16

3. 
諦めなければ

何かが見付かる(*⌒▽⌒*)

50代前半  岡山県

2017/04/27 14:03

2.  >>1 昔の若者さん
はじめまして。

マスカットは岡山県の名産です

美味しいですよ。(*^_^*)

70代以上  福岡県

2017/04/27 13:56

1. マスカットは美味しいですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…