今日のウオーキング     ヾ(≧∇≦)
50代前半  岡山県
2017/06/05 13:33
今日のウオーキング     ヾ(≧∇≦)
今日は

定期検診があるため

仕事を休まざるを得なかった。(>_<)


2カ月前から、予約してたので致し方なし


結果に関する件は、後日、日記にさせてもらいます。

  ∧∧ ∩
<●/●-、___
/<_ペコリンネー____/
シチュレイチマシュ★



病院が終わり次第、直ぐに

マスカット広場(倉敷市)へ直行した。

天気が良いけど、太陽が照りつける



暑い中

[ウオーキング」を開始した。


早朝の光景とはまったく、違った雰囲気が感じられた。


開始前から暑さによる、熱中症が脳裏をかすめてはいるが




健康を考えての「ウオーキング」である。


そうはいっても

沢山の方が、ウオーキングしてる。

乳母車を利用してる老人がいる。


その他の方は、見たことがない。


「暑いのに、ご苦労様です」


「紫陽花」の咲く場所は、成長の状態を確認して

どのようになってるかも重要である。


興味深々で周囲の

競技場やその他を観察した。


なんと

テニスコートでは、中学校の生徒が汗流しながら練習してる。


公園の維持管理してる業者は

堀の水の回収」を実施。

   ↑
お花、木、清掃、枯葉の回収、トイレの清掃等

実施してるため、綺麗ですよ。

(いつも、綺麗にして、維持管理

ありがたいことです)


野球場(マスカットスタジアム)の周辺には

数か所に雨よけの小屋がある。


「あっ、2年ぶりに見つけたぞ。

老人数人が将棋を和気藹々に

駒を動かしてる」


自分も、たまには、将棋を参加したことがあります。


暑さを避けるため、凉しい場所では

わかものが「ウクレレ」演奏してる。

「なんと、清々しい音なんだろう」


あー肝心な「紫陽花」は

さらに、成長してます。



今日は

何時ものより、時間をかけての

ウオーキングであった。


足の違和感が多少あったが

無事に終わり

帰宅した。


「あー、疲れたよ」

終わったあとの、麦茶をグーと飲んで

楽になった。\(ΦoΦ)/


-------------------------
何も出来ない日や時には

後になって楽しめないような

ものをつくろうとするより

ぶらぶらして

寝て過ごした方がいい。




暑い週の始めであり

午後からも、全国的に

気温がばらばらなのですが

頑張りましょう♪
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2017/06/05 15:58

4.  >>3 さくら☆☆☆Rikoさん
こんにちは。

はい、今日は少し疲れました。

珍しい光景が見れて楽しくウオーキング出来ました。(*^_^*)

40代半ば  千葉県

2017/06/05 15:24

3. 
こんにちわ(*⌒▽⌒*)

検診、ウオーキング
お疲れ様でーす。

沢山の色々な姿が見れて楽しそうですね(*⌒▽⌒*)
私も以前に、公園で何か楽器を弾いている方の姿を見て、少し聴きながら、手拍子してしまいました(*⌒▽⌒*)

50代前半  岡山県

2017/06/05 14:41

2.  >>1 潮瀬 舞菜さん
こんにちは。

紫陽花が日毎に、成長してるので楽しみです。

はい、そうですね(*^_^*)

2017/06/05 14:38

1. ウォーキングお疲れさま~♪

紫陽花もだいぶ鮮やかになってきたね~!

体調に気をつけながら
お互いにがんばろうね(*^_^*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…