凡人の心
40代前半  兵庫県
2010/11/01 20:07
凡人の心
気付いてみれば恥ずかしい

知恵も力もないくせに

己の力で何もかも


出来るやれると思い込み


生きているのも我が力


食うているのも我が力


誰の世話にもならんぞと


力む我が身の身体さえ


生まれた時から死ぬるまで

人のお世話になりどうし


吐く息 吸う息 みな空気


水一滴も天の恵みなければ

得られないお陰を知らず


愚痴 小言


我が身勝手を棚に上げ


人の落ち度の粗探し


よその秘密を聞きたがり


言うなと言えば言いたがる

人が困れば嬉しがり


友の成功ねたましい


少しの事を恩にきせ


受けたご恩は忘れがち


見よと言われりゃ見たがらず

見るなと言えばなお見たい

するなと言えばしたくなり

せよと言われりゃ嫌になる

天の邪鬼ではないけれど


素直になれば負けたように

思う心のひねくれを


どうする事も出来ぬ我


あぁ恥ずかしや 我が心


1つでも…心当たりはないですか?

写メは国宝 三徳山投入堂

片道一時間半険しい山道[冷や汗2] 殆ど修行です[ふらふら]


たまにはマジメにね[うれしい顔]


見てくれた 皆さん

ありがとう[魚][ペンギン][ひよこ][猫]
コメントする

コメント

2010/11/02 7:40

17. [ぴかぴか(新しい)]ふぅちゃん[ぴかぴか(新しい)]さん

ピンポンパン[ひらめき]ハニーと登りましたよ[手(チョキ)]俺はスニーカーがちびてるって言われてワラジを買わされました[ふらふら]
登ってみたら納得[げっそり]あんな靴では危ないわ[ふらふら]
るるぶかまっぷるに載ってるで[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

30代半ば  和歌山県

2010/11/02 3:18

16. [ぴかぴか(新しい)]山寺時代[ぴかぴか(新しい)](人を傷つけ逃げる奴は許さない)さん

そうなんやぁ〓そんな険しい場所なんかぁ(^。^;)山ちゃんは誰と行ったの〓まさかハニーちゃんとぉ〓
鳥取のるるぶとか見てみるわぁ[ほっとした顔]

2010/11/02 1:06

15. >朔夜(島流し中〓[泣き顔]〓)さん

ガハハハハ[ウッシッシ]朔君[うまい!]初めて笑わしてもろたわ[ウィンク]島流し中って…[ボケーっとした顔]フッ マグロ漁船やで[うれしい顔]キャキャキャキャ[うれしい顔]

2010/11/02 1:04

14. >未来さん

わかりました[冷や汗2]マイを背負って走ります[走る人][走る人][走る人][走る人][走る人]

2010/11/02 1:02

13. [ぴかぴか(新しい)]ふぅちゃん[ぴかぴか(新しい)]さん

とにかく何人か亡くなってるような所やから1人では入れません[げっそり]道も最初からありません[冷や汗]鳥取の観光本に載ってるから見てみ[目]

30代前半  高知県

2010/11/01 23:10

12. 
お疲れ様です[勝ち誇り]

邪まな心に囚われ島流し~〓[泣き顔]

いつの日か本土の土を踏めるまで~〓[泣き顔]

今一度自分と向き合って参ります~〓[泣き顔]

またお会いするその日まで~〓[泣き顔]

お元気で~〓[泣き顔]

40代半ば  東京都

2010/11/01 23:02

11. [ぴかぴか(新しい)]山寺時代[ぴかぴか(新しい)](人を傷つけ逃げる奴は許さない)さん

あっ[ひらめき]一応お祓いもしといて[うれしい顔][ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  東京都

2010/11/01 23:01

10. [ぴかぴか(新しい)]山寺時代[ぴかぴか(新しい)](人を傷つけ逃げる奴は許さない)さん

険しい山に登りきったら感動するでしょう[わーい(嬉しい顔)]

心の在り方も変わりそう[ぴかぴか(新しい)]
しんどいはず[あせあせ(飛び散る汗)]だけど、きっと登った後の達成感の方が、大きいんだろうね[あせあせ(飛び散る汗)]

私にも修業は必要だわ[がまん顔]

マイは重くなったから、外した[あせあせ(飛び散る汗)]拾ってくれてありがとう[ぴかぴか(新しい)]だけど山ちゃん処分して[うれしい顔]

30代半ば  和歌山県

2010/11/01 21:56

9. [ぴかぴか(新しい)]山寺時代[ぴかぴか(新しい)](人を傷つけ逃げる奴は許さない)さん

そうなんよなあ、人は一人では生きていけないんよなあ。どんな時も何かしら誰かと関わって生きていってるんよなあ[ぴかぴか(新しい)]その人に出会えたことも、それも大切なご縁なんよなあ[ぴかぴか(新しい)]そこに一度、入山してみたいなあ[ぴかぴか(新しい)]すごく大変なんかな?

2010/11/01 21:35

8. [ぴかぴか(新しい)]ふぅちゃん[ぴかぴか(新しい)]さん

生かされてる事に感謝する1人では生きて行けないという気持ちを持つ[ぴかぴか(新しい)]それでいいのだ…[ほっとした顔]
ここは鳥取県の倉吉にあります[わーい(嬉しい顔)]
また登ってみてください[ほっとした顔]必ず二人以上で入山しなければなりません[冷や汗]あと靴もチェックされます[げっそり]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…