銭湯で、男の子を「女湯」に入れていいのは何歳まで?[いい気分(温泉)][NG][黒ハート][化粧]
40代前半  大阪府
2017/08/06 1:00
銭湯で、男の子を「女湯」に入れていいのは何歳まで?[いい気分(温泉)][NG][黒ハート][化粧]

今日は久々にオフだったので地元のスーパー銭湯に行ってきた。



何を隠そう(隠すこともないんだけど)俺は、静香ちゃん並にお風呂が好きな男で、暇を見つけてはスーパー銭湯で心身ともにリフレッシュしている。






夏休みということもあってか大きな露天風呂の横のスペースに「子ども風呂」なるコーナーが設置してあった。






子ども風呂は大きなビニールプールみたいなところに、子どもがのぼせない程度のぬるい温度のお湯がかけ流してある。





そのプールの横に「さぁ子ども達!遊びなさい!!」と言わんばかりに、ゾウさんジョウロやワニやジンベエザメのエアマットが設置されている。





保護者は露天風呂でゆっくり浸かりつつ、子どもは横に設置されている子ども風呂で子どもを遊ばせてくださいという店側の夏休み限定サービスである。





俺が露天風呂に浸かりながらボンヤリと子ども風呂を見ていると4歳の男の子が一人でお風呂に浸かって遊んでいた。






しばらくすると、そこの子ども風呂にお父さんに連れられた5歳の女の子がやってきた。






4歳の男の子と5歳の女の子が、子ども風呂に入っていたのだが、そこは子ども同士すぐに仲良くなっていた。




女の子:「何歳?」



男の子:「僕4歳」



女の子「私、5歳」



「どこの幼稚園行ってるの?」



「幼稚園楽しい?」




「兄弟はいるん?」






一つ年上の女の子が男の子に色々と質問をしていて、男の子がニコニコしながら答えている。




まぁ、それはそれは微笑ましい光景で、俺を含め露天風呂に入っている大人たちもその和やかな光景を楽しんでいた。






しかし、しかしである。






これは子どもだから微笑ましい光景であって



よくよく考えると、これ大人だったら














完全にソープランドやん。













すっかり仲良くなった、その男の子と女の子は子ども風呂から出るとキャッキャッいながらコーナーに設置されている、ワニのビニールエアーマットの上で遊びだして








いよいよソープランド感が高まっていたのである。








子どもばっかりずるいぞ。




大人の俺だってビニールプールで、セクシーなお姉さんと混浴してトークしたいのだ。




そのあとにキャッキャ言いながらワニのエアマットの上でお姉さんと組んずほずれずしたいのである。







そうなったら



むろん入泉料は「20,000円」払う(えっへん)。






まぁ願望はその場で地団太踏むくらいあるが、大人がスーパー銭湯での混浴なんて、どだい無理な話であることぐらいはわかっている。








ではスーパー銭湯って何歳まで混浴は可能なのか?







銭湯で、男の子を「女湯」(女の子を「男湯」)に入れていいのは何歳までなのだろう?





混浴がNGになる年齢について、基準を各都道府県が定めているというので調べてみた。






47都道府県で一番厳しいのは「京都」。



【7歳以上の混浴はNG】





銭湯で、男の子を「女湯」(女の子を「男湯」)に入れていいのは【7歳まで】は、妥当かなと思う。






一方、ゆるい都道府県は



北海道、岩手、山形、栃木、岐阜、香川。







【12歳以上。】




つまり12歳はOKってことだろう。




12歳って小学6年生または中学1年生でしょ?





女の子は、早い子で生理もあったりもうオッパイとかオシリとか女になってる子おるんちゃう?(よく知らんけど)






男の子の12歳は、もうエグい子いるからね。






小学校6年生の修学旅行に同行したカメラマンがお風呂の撮影に来た時に「これはアカンやつや!」って叫んだくらいエグいの持ってる子いたからね。






条例として“明記”されてる年齢は、一番厳しいので7歳以上、一番ゆるいので12歳以上ということがわかった






では、我が地元である大阪の条例はどうなっているのだろうか。





大阪の混浴できない年齢条例―







【大阪府条例に明記なし】





大事なとこなのでもう一度。







大阪の混浴できない年齢条例―


【大阪府条例に明記なし】








ちょっと、俺



今からもう一度スーパー銭湯に行ってきていいですかね?






コメントする

コメント

40代半ば  岡山県

2017/08/10 14:21

42.  >>39 りょうまさん
温泉[いい気分(温泉)]
良かったですよ
まるでスクラッチされたかのように、お尻のほっぺまでツ~ルツルです[ぴかぴか(新しい)](笑)

70代以上  愛知県

2017/08/08 19:21

41.  >>38 りょうまさん
りょうま様〓ロリ男性保育士が事件起こすと叩かれるし、母親の気持ちも分からんではないけど…女性保育士のみの園を選べ、としか言い様が無いですね~[キャラクター(しょんぼり)][キャラクター(しょんぼり)][キャラクター(しょんぼり)][キャラクター(しょんぼり)]園児でもマセガキは居るし京都の条例は妥当かと…[ひらめき]女児連れの父親は女湯に入る場合、サンスケと性奴隷でお願いします~[泣き笑い](おい[むかっ(怒り)])〓

40代前半  大阪府

2017/08/08 19:20

40.  >>37 アンジェリーナ・ジョリジョリさん
ありがとうございます!(^^)

オッパイ揉ませてください。

40代前半  大阪府

2017/08/08 19:17

39.  >>36 美月さん
温泉どうでした?スベスベなりました(^^)
太ももでいいので見せてください。

下着の中がどうなってるか知りたくてセシールの下着をスクラッチみたいにこすってましたよ(笑)

逆に今の子ども達は全部ネットで見てるから感動は薄いかも(笑)

40代前半  大阪府

2017/08/08 19:04

38.  >>35 クリちゃん(笑)緩く絡む人は好感~[目がハート]〓さん
最近は保育士も男性が増えてるみたいなんですが、男性保育士に娘のオシメを変えてもらいたくない!って保護者からの要望が多いみたいで大変みたい(^^;)

変態を気にしすぎるのもどうかと(笑)

お父さんと息子の大事なコミュニケーションにお風呂を一緒に入るって重要だと思うので、やっぱり条件として子連れの場合はお父さんは女風呂に入ってもいいってマニフェストで選挙に出ようかな(^^)

40代半ば  北海道(道央)

2017/08/08 18:44

37. りょうまさんは面白いよね~

40代半ば  岡山県

2017/08/07 18:34

36.  >>33 りょうまさん
[鉛筆]ありがとうございます

セシール!(笑)
‥とゆうことは
銭湯は下着なんてつけてないからワーワーどころじゃないですね(笑)
そうゆう時期の子供をどうするかは親の良識の問題ですね。

明後日はまた愛媛の温泉に行きます♪先々週に行った時は5件ハシゴしました。

70代以上  愛知県

2017/08/07 17:25

35. 初コメ失礼…地域により違うし父子家庭で幼児連れは仕方無いけど。男女関係無くbabyでも男湯には断固嫌ですね~〓ショタコンと言うんですか?男児に興味持つ変態も居るし盗撮されバラまかれたら…と思うと嫌ですね〓

40代前半  大阪府

2017/08/07 13:37

34.  >>31 なっちゃん[桜]さん
はじめまして!

9歳までokなんですね。

小学校三年生までかな?

ただひょっしたら地域密着型の施設だと同じクラスの女子と混浴ってケースもありますよね?

夏休みの思い出が強烈すぎます(笑)

40代前半  大阪府

2017/08/07 13:34

33.  >>30 美月さん
はじめまして(^^)

香川県マジですか!

もう男子は10才くらいから十分エロいですからね。
俺らもオカンのセシールの下着カタログとかみてワーワー言うてましたから笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…