間違い探しの本当の間違いとは!?
40代前半  大阪府
2017/11/19 14:16
間違い探しの本当の間違いとは!?



インフルエンザの予防接種をしに病院に行ってきた。





幼児もたくさん待合室にいて、みな緊張の面持ちで自分の注射の番を待っていた。





そういえば俺も小学校の頃は、注射が大っ嫌いで、予防接種で並ぶ列で待ってる時


なんの意味があったのか先に予防接種を受けて列で通りすぎる同級生に片っ端から「痛かった?」と訪ねまくった。




痛いのが苦手だった俺が今では




多少の痛いプレイを好むMっ気を持つとは当時は想像もできなかった。




ともあれ



予防接種の恐怖や病院の独特な雰囲気に飲まれ、待合室では不安でぐずりだす幼児もいた。




そんな中、待合室の一角で一部盛り上がっている場所があった。




病院の壁に、幼児向けの間違い探しのカレンダーが張り出されていたのである。(日記の添付画像参照)






必死に間違いを探している子どもたち。


集中している分、予防接種の不安は忘れているようだ。




俺も暇だったので幼児に混じって一緒に間違いを探した。




賢そうな子どもが「全部で間違い10個や!」と、これでもかってほどのドヤ顔で叫んだ。





うむ。


“表向き”の10個の間違いは坊やが正しいよ。





ただ、俺は本当の間違いを見つけてしまった。


















『リス』に『クリ』を持たせる

大人の邪心が一番の間違いなんだと思う。





コメントする

コメント

春乃[退]
40代後半  群馬県

2017/11/22 18:02

9.  >>5 りょうまさん
エロの引き出しもってマンなぁー!

40代前半  大阪府

2017/11/22 5:33

8.  >>4 大阪ジョーさん



にも反応しそうですね。

40代前半  大阪府

2017/11/22 5:32

7.  >>3 かずさん

でも実際、大人は遊び心は大事なんですけどね(*^_^*)

40代前半  大阪府

2017/11/22 5:31

6.  >>2 茶瞳さん
何もリスにクリを持たせなくても・・・

100%悪意があるはずですw

40代前半  大阪府

2017/11/22 5:30

5.  >>1 若葉さん

「くりまんじゅう」

某関東圏のド田舎にこんな名前の風俗店があった記憶が蘇りました。

50代半ば  大阪府

2017/11/20 16:40

4. 私も気付きましたよ



という単語には
すぐに反応しますよ

50代前半  京都府

2017/11/19 22:10

3. こ、心が汚れておる…_:(´ཀ`」 ∠):。。笑笑

50代前半  愛知県

2017/11/19 21:00

2. こんばんは(*^^*)

くり、と
りす、が邪心だったとは…

オトナならではな純真さだと思い込んでいました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

春乃[退]
40代後半  群馬県

2017/11/19 20:54

1. ぁ~~( ̄0 ̄;)汚れとる、そこに気づくなんて~(*μ_μ)♪でも、作者はこんなかわいい絵を描いてるのに遊びすぎね。でも、他意はないかもよ。
あたし、小学5年のとき、道徳の時間、誰だかわからないようにペンネーム考えて意見言うみたいな授業でね、そのとき大好きだったものにしたら、
男子がどよめいてスケベな男子にオメーだろうって
擦り付けられててごめんな逸話があるもんでね。
その名はね、くりまんじゅう(笑)
この日記でふと、記憶が甦りましたわ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…