幼馴染の娘がFカップの成人女性になっていた[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][!!]
40代前半  大阪府
2018/02/15 15:57
幼馴染の娘がFカップの成人女性になっていた[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][!!]

20代の頃、母校である小学校の同窓会に初めて参加した夜だった。







俺とヨシとT君は、2次会には参加せずT君の家でヤケ酒を飲むことにした。







T君は仲間内で一番最初にできちゃった結婚した幼馴染みの一人である。







ヤケ酒の理由は女子の参加が思ったより少ないうえ(自分達のことを棚にあげ)かなりクオリティーの低い女子が集まっていたことと





一番のショックはクラスで一番の美少女であったYちゃんが来ると聞いてたのに当日ドタキャンで参加しなかったことである。








特に普段は明るいT君はすっかり元気がなくなっていた。







T君はYちゃんにぞっこんだったからな・・・と思っていたのだが、T君が肩を落とす理由は他にあったのである。









同窓会に集まった女子を見たT君。




「子どもの頃にブスだった女子は大人になると美人になるって話…





あれは嘘やったんやな…」






うなだれながら小さくつぶやいたT君は遠い目で



3歳になる「ガッツ石松」似の愛娘を見つめていた。






T君もT君のお父さんもガッツ石松似なのだから、
責めるべきはDNAであって「ブスは大人になると美人になる説」を唱えた人ではない。






シーンと静まり返る部屋。





俺もヨシも次の言葉が出ない。





「まだわからんやん!今は赤ちゃんみたいなもんやし大人になると美人になるかもや」



肩を落とすT君を励ます意味で俺はそう言ったような気がする。







それから歳月は流れた。








毎年やってる新年会でT君はニコニコしながらビールをつぎにきた。






「今年、娘が成人式やってん」





「もうそんなになったか!




・・・もう、そんなに(+o+)」



友人の子どもの年齢を聞くたびに自分がいかにオッサンになってるのかを認識する中年あるあるである。








T君はスマホで娘が成人式時の晴着を着た写メを見せてくれた。






そして俺は驚愕した











成人を迎えた娘は



T君よりも、T君のお父さんよりも




ガッツ石松似に磨きがかかっていた。








T君は「な!?」っとドヤ顔で俺に何らかの同意を求めた。



何が「な!?」なのか?









子どもの頃にブスだった女子は大人になると美人になるって話はウソだったという


「な!?」なのか。







T君はニコニコしながら



「どや?美人なってるやろ?」







そっちの「な!?」だったのか?








俺にはわからない。




去年ある動物園のイケメンゴリラがブームになったが俺にはどこがイケメンなのかわからなかった。



それと同じようにT君の娘は俺には判別できないだけで「霊長目ガッツ科」の中では美人なのかもしれない。








二枚目はツーショット写真。



隣りに写る爽やかボーイの白い歯が、腐りかけの中年男性(俺)にはまぶしく見える。






T君曰く「新しい彼氏やねんそいつ」





そう娘には彼氏がいるのである。



顔はガッツ石松かもしれないが、なんと顔から下はFカップ(推定)。





ゴリラのかぶり物をした綾瀬はるかだと思えるイマジネーションを持てるなら勃起しなくもない







実は彼女とは高校1年生まではT君の家で会ったりしてた。






T君の娘との想い出は2つあって―






俺がT君の家で飲んでベロベロに酔ったことをいいことに財布から8千円を盗んだ犯人は中2の時のこいつだった。(T君にはチクらないようにしてあげた)






あと彼女が高校生の頃に駅前でばったり会って暇だったからメシでも奢ったろか?と聞いたら
この後ダンス部の友達と約束してるから・・・って




なぜか集まったダンス部の女子全員分をガストで奢らされた時もあった。

(でもある意味そのシュチュエーションをお金で換算すると逆に安上がりな良い思い出ではあった)







T君の家に行けば「りょうま君~!」と懐いてくるので石松だけど可愛い女ではあった。





T君の娘はとにかく明るく前向き。



自分の顔がガッツ石松よりなことは自分自身でも認識してる。



でも全く卑屈になることはない。



イケてる女子の代名詞的なダンス部でも3年間活動し、男を好きになれば怯むことなくガンガンアプローチするのだ。







俺はこんな女が大好きである。







幼少期からさんざんブスだと悪口言われてきても


性格に裏表がないから男にも女にも人気がある。


なので彼氏が途切れることはない。





成人式の写真を見せられた時にT君が


「俺の娘はいい女だろ?」の「なっ!?」なら俺は「うん」と即答していただろう。






あの娘も20歳になったなら、遂に酒でも連れてってやろうかと思う。



ただし元ダンス部の友達は全員必ず連れてくるように。


コメントする

コメント

2018/03/05 7:16

9. 女は顔じゃない!
身体と具合。
ですねw
(最近妙に納得してます)

40代前半  大阪府

2018/02/16 11:02

8.  >>4 クロエ[ひよこ]さん
ダンス下手なんですか?意外! (。・ω・。)

ただ腰使いはかなりラテン系なイメージがありますので、奢ります(笑)

40代前半  大阪府

2018/02/16 11:01

7.  >>3 ゆきほ さん
間違いない!えらいもんで若者と接していると親に愛されて育った子かどうかわかるようになりました。

書けるエピソードだけわ(笑)

40代前半  大阪府

2018/02/16 10:59

6.  >>2 [揺れるハート]まみ[揺れるハート]さん
確かに!やってることだけは峰不二子やん(`ε´)

わかりました、一緒にランバダ(古い)踊ってくれるならいくらでも奢ります

40代前半  大阪府

2018/02/16 10:56

5.  >>1 妻はドS彼氏とSM緊縛プレーに夢中で私とは変らず今後もシナイさん
人種や文化によって美意識って違いますから(笑)
そんな類もあるんちゃうかと!

クロエ[ひよこ][退]
70代以上  千葉県

2018/02/16 9:23

4. 無邪気で可愛らしいお嬢さんですね´`*

関係ないけど、ダンスが壊滅的に下手な私にも奢ってください[黒ハート]

70代以上  沖縄県

2018/02/15 20:19

3. 前向きな方は皆魅力的
親御さんが心から愛してくれたから
かなぁなんて思います(^-^)

まじめなコメになっちゃいましたが
ヨシさんネタもいつか書いてくださーい(^o^)

50代半ば  千葉県

2018/02/15 17:30

2. え~
お金盗まれたのに、良い子なんですか~?

私も学生時代、ダンス部でした[ぴかぴか(新しい)]
昔はお嬢さん?のダンス部員に、
奢って下さい[にこにこ][ぴかぴか(新しい)]

2018/02/15 16:55

1. 
拝読しました。

総じて、よく状況が解る良い日記でしたが

中でも『霊長目ガッツ科の中では美人』は、めっちゃウケました!

ありがとう存じます。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…