ガチの合コンに参加した時の修羅場[黒ハート][むかっ(怒り)][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2018/08/14 21:59
ガチの合コンに参加した時の修羅場[黒ハート][むかっ(怒り)][あせあせ(飛び散る汗)]


久しく合コンに行っていない。







若い頃はほぼ毎週のように合コンに参加していたと思う。







その頃の合コンは必死に彼氏や彼女を見つけようという類のものではなく


若い男女が一緒にワイワイ飲めたらいいやという人も多く、彼女や彼氏がいる人も参加したりしてわりとおおらかな雰囲気の合コンであった。






しかしそんな合コンもある年齢を境に大きく変化する。


それは30代半ばあたりのメンバーで構成された合コンであった。




数年前、友人のA子と一緒に30代の未婚の男女で彼女や彼氏がいないメンバーを集めて合コンをすることにした。






俺にとっても久しぶりの合コン。


俺は既婚者だが昔のおおらかな合コンに期待し密かに胸を高鳴らせていたことは言うまでもない。






しかし蓋を開けると



その場は俺の想像を絶する現場であった。







もう“ガチ”なのである。





男もある程度はガチなのだけどとりわけ女のガチっぷりは引くほどであった。







主催者ではあるが俺が既婚者だとわかると地縛霊扱いされた。





無理もあるまい。


30代半ばの女性にとってこの合コンは「結婚相手」を見つけにきている合コンであった。




むろん男も結婚前提を意識はしているがその熱量の差に大きな違いがあった。






女性からの質問や会話一つにとっても「学歴」「勤め先と役職」「家族構成」などかなりリアルなやりとりが続き女性の目が青く光っていた。






さて男性メンバーの中には同級生のS君という男がいた。






人との会話が苦手でコミュ障なのが玉に瑕だが某電気メーカーに務める真面目な男でルックスはちょっとオタクっぽい雰囲気はあるが眼鏡を外しヘアスタイルを変えると間違いなくイケメンにカテゴリーされる男である。






そんなS君の横にぴったりと張り付く女性がいた。




するとその女性が単刀直入すぎる質問をS君に投げかけたのである。








「年収はどれくらいあるんですか?」




シーンとなった。



ちょっと離れた女子までもその質問が聞こえたらしく目を光らせS君の返答に注視していた。







(・・・初対面でなんて無粋な質問なんだ。)


俺は正直ムっとしてしまった。ほかの男性メンバーも引いている。(次に聞かれるのは俺か?というソワソワ感)






S君は薄い笑みを浮かべると静かに口を開いた






「年収教えるから・・・



「おっぱい」見せてくれませんかね?」









今度は女性たちが一気に引いてその場の空気が凍ってしまった。



A子が場の空気を和まそうと慌てて「またまた~下ネタ禁止~」と笑う。





しかし付き合いの長い俺はこれはS君が皮肉を込めたジョークではないことを知っている。





本当におっぱいを見せてほしい時の頼み方だった。



現にS君の表情は真剣そのものである。





ちなみにS君は「NHK(日本貧乳協会)」のメンバーである。






結局、空気が悪いままその場はお開きとなり、しばらく俺とA子も険悪な関係となってしまったのである。







あの時のことを今も独身のS君はまったく悪びれていない。






「俺も結婚を本気で意識したから聞いておかなきゃと思って」



結婚を考えるうえでの価値観の違いである。






女性にとって結婚の条件が「男性の年収」であることに対してS君の結婚の条件が「女性のおっぱい」なだけの話である。




年収を聞かれたので、おっぱいを聞いた、それだけの話なのであった。







みなさんも男性の年収を聞くなら、自分のおっぱいを見せる覚悟で聞くようにしてほしい。







ちなみに一昨日、天満の居酒屋で70代くらいの男女の老人が合コン(会合?)をしていた。



それはそれは


まるで俺が若いころに経験したような実におおらかな合コンであった。





その老人たちの生き生きとした表情を見ていつかまた合コンに参加したいなぁと思った今日この頃である。(ガチなのは二度とごめんやけどな)
コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2018/08/18 22:23

12.  >>11 JPさん
ガチの合コンはリアルすぎて止めた方がいいですよ笑

やっぱりほのぼの合コンが一番いいですよ!

60代後半  秋田県

2018/08/18 7:24

11. はじめまして。
おおらかな合コン懐かしいです。
学生~20代は私もやってました。
私も既婚ですが、ガチの合コンに参加してみたくなりました(笑)

40代前半  大阪府

2018/08/17 9:38

10.  >>9 クロエ[ひよこ]さん
オッバイ見せてが、誠実と言われる世界になれば世界は本当の意味で平和になりますね。

クロエ[ひよこ][退]
70代以上  千葉県

2018/08/16 23:23

9. Sさんの率直で誠実なお人柄、素敵ですね!

おっぱいくらい全然見せるけど……
お好みに添えなくて残念🤣🤣🤣

40代前半  大阪府

2018/08/16 8:47

8.  >>4 ヌタうなぎ犬さん
80越えたら性欲が無くなって意味ないかも。
男は性欲を失った後はどんな進化を遂げてどんな生き物になるのか楽しみです。

40代前半  大阪府

2018/08/16 8:44

7.  >>3 松本さん
その環境による変化も含め楽しめるかどうかが人生を豊かにするかどうかに関わりますね。

結婚25年で3日に一回は妻を喜んで抱いてる人がいるんですが、マジな話し羨ましいですわ!

40代前半  大阪府

2018/08/16 8:03

6.  >>2 しんさん
そうそう!いきなりチンコを出しても、うわ~おいしそーって割り箸でつまめるような人は絶対に幸せになります!

40代前半  大阪府

2018/08/16 8:00

5.  >>1 まなさん
リアルな世代の合コンの幹事なんてやるもんじゃないですね(-_-;)

ただ結婚への価値観が20代をピークに年齢とともにハードルが下がる現象がおもろいです。笑

40代前半  東京都

2018/08/15 22:47

4. 平日昼間のカラオケボックスに私は1人で行くんですが、
他の部屋では老齢の男女が集まって、めっちゃパーティーなカラオケ会してますよ。

80を超えた辺りから男女比がワクワクのそれとは反転してて。
お爺ちゃんになって合コンしたらハーレムでっせ(寿命勝ち)
あと40年後を考えるとワクワクしますね。

40代前半  大阪府

2018/08/15 18:31

3. S君は気付かないといけない…

出産を経ると女性のオッパイは形が変わってしまう事を…

妻のオッパイに異性としての魅力を感じられる期間は
せいぜい一年~二年程度しか無いのだから
オッパイを結婚の条件にしたら絶対に後悔する…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…