雑記~藤子不二雄しばり~
40代前半  大阪府
2019/04/29 3:20
雑記~藤子不二雄しばり~



久々の日記。



忘れられないために月1回は日記を書かないとw


今回もとりいそぎ雑記なんだけど、本当に書きたいことがいっぱいありすぎて、今回は思うところがあって尊敬する藤子不二雄先生しばりの雑記でも書きたいと思います。






■将来の夢。



モノを大事にしすぎて断捨離しないオカンが先日俺に見せてくれたのは



俺が保育園の時に手紙に書いた将来の夢。





汚いひらがなで「にんじゃ」






俺の夢はどうやら将来「忍者」になりたかったようなのだ。





なぜ忍者になりたかったのか全く記憶にないのだが


将来の夢と一緒に保管されていた幼少期の俺の写真を見ると忍者というより



忍者ハットリくんになりたかったようなのだ。





まるまると太った俺の両方の頬には赤いクレヨンでウズマキが書かれていた。







ただ残念ながらハットリくんというより







「バカボン」だった。









■雑談力の本。



本屋に行くと雑談のコツや技術が書かれた本が山ほどある。


人と会話するのが苦手な内向的な人に向けた本みたい。




パラパラと立ち読みしたら



まぁー話題の例が山ほどあるわけです。


そんな例題なんて必要ない。




んなもん






「ドラえもんの道具で何が欲しい?」って話題だけで誰とでも3時間は会話もつやろ!!








■ゴルフに誘われる。



最近、やたらとゴルフに誘われる。



年相応な趣味としてゴルフはした方がいいのだろうけど一切拒否している。






そもそもまどろっこしいのが嫌いな俺は、何が楽しくてあんな広いところで小さな穴にボールを入れるために頑張らなアカンねん!ってのが大きい。






それに何種類もあるゴルフクラブでどの時にどれを使って・・・って考えるだけでめんどくさい。






なので






手作りの木製クラブ1本で勝負するプロゴルファー猿ルールならいつでもやってやると言ってる。





それ以来、


今のところ誰も声をかけてくれない。




あ!あと俺はボールを穴に入れるのは好きじゃないけど、


穴に挿れることは大好きなのでそこんとこ女性の皆さんは勘違いしないように。






■忙しすぎて・・・



本当に仕事が忙しすぎて時間が足りない。



ただよく当たる占い師によると今年は死ぬほど仕事を頑張れば今後飛躍的に人生が上向きになると言われて


良いことはすぐに信用する俺は酒も控えてふんばって仕事してる。





ワクワクメールで一緒に呑んでくれるって手を上げてくれた女性もいるのに、全然誘えなくて歯ぎしりしております。(落ち着いたら必ずするからね~!!)






そんなわけで、忙しい俺に今一番欲しいのがパーマンの「コピーロボット」




amazonnとかで売ってないかね?






コピーロボットが手に入ったら身代わりで仕事させてやるわ!ってずっと思ってるんだけど



きっと俺のことだからそんな使い方せず




道行くタイプのお姉さんに「ちょっとこの鼻を押してもらえます?」という正しいコピーロボットの使い方をしてるんだろうね。









■泣ける。



あの・・・


ドラえもんって大人になってからの方がめっちゃ泣けません?




新しいドラえもんの映画を息子と観て例にもれず今年も泣きました。




ラストシーンの



「友達になってくれてありがとう」



この一言だけで映画館でむせびました。





大人になったからこそわかる気持ちと、子どもの頃に持っていた気持ちと、ものすごく複雑な気持ちが交差しながらドラえもんを見てるのですよ。







息子がのび太みたいな落ちこぼれなってもいいから、ドラえもんやジャイアンやスネオみたいな友達を作って一生ものの友情を手に入れる男の子になって欲しいなって思う親目線で泣けて




子どもの頃に見たドラえもんの夢や希望にあふれた冒険のワクワク感に俺にもこんな青臭い時代があったなーってノスタルジックにまた泣けて。






でもそれは何かを失った喪失感からの涙じゃなく、


きっと大人になっても夢や希望にあふれてワクワクしたいから泣けるんですよ。



何もかも失ってる人は何も出てこないから(笑)



感情を失っている人はとりあえずTUTAYAに行って

「のび太と鉄人兵団」、「のび太の日本誕生」、「のび太の恐竜」をGW中に見るように!

(GWの宿題として俺に感想文を送ってくるように!)





夢や希望にあふれてワクワクする毎日は子どもだけの特権ではないのです。




年齢なんて関係ないから!

人生で今が一番若いってことを忘れず毎日楽しく生きるってことを諦めないようにして欲しい。




俺は命が尽きるその日まで、毎日楽しくワクワクして生きていきたい。



いつまでも気持ちはドラえもんでいたいのです。


ただ体系だけはドラえもんにならないように頑張らなあかん。




では、皆さんよいGWをお過ごしください(*^_^*)
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…