声フェチ待望のClubhouseでモテモテになる
40代前半  大阪府
2021/02/12 2:04
声フェチ待望のClubhouseでモテモテになる

Clubhouseって利用してる人はいるのかな?



コロナ禍で人と会えない“雑談ニーズ”にうまくハマり、招待制にも関わらず爆発的な勢いでユーザーを増やしている音声SNSだという。



本格的に「声の時代」になってきて



いよいよ声や雑談力のある人がモテる時代に突入したのかもしれない。




Clubhouseをラジオのように雑談を聞くという使い方もいいね。





今、在宅で仕事してる人も多いと思うけど、俺は昔から「ながら」がすごく多くて




ご飯を食べながら活字読まないといけないし



お風呂に入りながら映画見てるし



運動しながら音楽を聴いてるし



ウンコをしながらニュースチェックしてるし



エロい動画見ながら右手でシコシコしてるし




仕事も“ながら”がないとなかなか進まないタイプでもある。




もともと集中力が散漫なタイプなのだけど

シーンとした何もない集中できる環境は一周回って集中できないレベルの集中力の無さなので


“ながら”仕事がちょうど集中できてしまうというややこしいタイプなのだ。









ただこの“ながら”も選んだ“ながら”が悪いと悲惨なもので


特にYouTubeとの相性は非常に悪いのである。




昨日もYouTubeでTHE FIRST TAKEで音楽でも聴きながら仕事しようとした結果。



・・・・・







イースター島のモアイ像をぼーっと見てる俺に気づいた。



THE FIRST TAKEを聞き始めてその間2時間も経過しているのである。




Def TechのMy Wayを聴いていたはずなのに何が何をどうなってモアイ像につながったのか記憶がない。




ただただ、YouTubeには俺のスパイが何人いるんだって?くらい俺の琴線に触れる動画をおすすめしてくるのだ。





こりゃあいかんと思ってもう一度、THE FIRST TAKEを聞き始めて仕事スタート






2時間後



三代目、桂米朝の落語を見入っていた。










YOASOBIの夜に駆けるに始まって何がどうなって桂米朝の「算段の平兵衛」を聞き入るようになったのか?はよく覚えてないのだが



間に早稲田大学応援部のチアリーダーズを食い入るように見てたのは確実に覚えている。超かわいいから。




とにもかくにもながらYouTubeなんて仕事になるかいっ!!!




1ミリも仕事できんかった。



ともかく集中力が散漫で好奇心旺盛な俺には動画はダメだ。





となってくると上述した今流行りの声だけのSNS、Clubhouseなんて俺にぴったりやと思わへん?






ただ、2時間後






俺がClubhouseでめちゃめちゃ雑談して仕事にならない可能性があるので不安で仕方がない。



コメントする

コメント

30代半ば  愛知県

2021/02/13 13:12

1. クラブハウスの使い方がわかりません!

自分に合う雑談部屋を検索できませーーーーーん

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…