ホテルでチェックイン時にまさかの・・・[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2021/04/14 2:57
ホテルでチェックイン時にまさかの・・・[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]


詳細は伏せるけど昔、仕事で大雑把な仕事をした結果、ものすごいミスを犯してしまったことがある。



それ以来、スピーディーなことはいいけど

大雑把な仕事はアカンなと自分に言い聞かせている。




ただ世の中を見てみると、このコロナ禍で大雑把な仕事やな~って感じることがある。






飲食店やホテルなどの施設にある、センサーにおでこや顔を近づけて検温する機械。

どうもあの機械と俺の相性が悪いみたいで、極端に低体温になってしまう。




昨日、東京のホテルでチェックイン時にフロントで検温をされることになった。




おでこを出す俺。




俺のおでこにセンサーをかざす係りの人。




やっぱり相性が悪い。






体温は29度。




ただこのホテル、37度5分以上がNGと決められているのだろう。






係りの人:「29度ですね、はいOKです」




俺:「お、お、OKなん?」






もしこの体温が本当なら







わし確実にゾンビやからな。



なんなら一番この建物に入れたらアカンやつ!!!






できれば検温も発熱だけチェックするという大雑把ではなく


低体温を少しは心配して欲しいと思った今日この頃である。





コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2021/04/14 11:32

8.  >>4 どんぐりさん
エロいお姉さんに検温されたら

男なら2度くらい体温が上昇しますからねw

40代前半  大阪府

2021/04/14 11:31

7.  >>3 松本さん
ほんまに入館時のゲートって腑に落ちないですねw

空港の入館ゲートでテロ防止という理由で小さな鼻毛切りハサミを没収された時くらい腑に落ちない感じします。

40代前半  大阪府

2021/04/14 11:28

6.  >>2 ひでさん
手首も多いですよね。
ちなみにカリ首なら38度くらいありそうです。

40代前半  大阪府

2021/04/14 11:27

5.  >>1 はる仙人さん
とはいえわきで挟む体温計の義務化になったらなったで抵抗ありますね(-_-;)

50代後半  秋田県

2021/04/14 8:13

4. おはようございます!

おでこが29度って凄いですね( ̄0 ̄;
機械の故障か あるいは頭に氷を張り付けていたから低体温になったか・・(笑)

でも、おでこだから冷たかったのかも?
下半身のジュニアだったら50度越えていたかもね!(笑)
妄想とエロには熱い男だから(笑)
(コロナには感染しないよう御祈りしてます。)

40代前半  大阪府

2021/04/14 8:06

3. うちの会社、入館時のゲート通過時に自動で検温される機械を導入しましたが
外気で冷たくなった温度なので、全員35度台しか出ない。
これでは意味が無いという事で検知温度設定を1度上げたんです。
そうすると、別に冷えていない普通の温度で入ってきた人は
軒並み37.5度を超えてしまう。

「異常な体温を検知しました」
って鳴るのが日常過ぎて、誰も気にしてないという状態になってしまってます…

総務部は「検温を実施している」をクリアした時点でタスク完了で、高温が検知された後の対応が何もされてないという…

50代半ば  北海道(道央)

2021/04/14 5:32

2. おでこじゃなくても計れるのに、おでこじゃないといけないというマニュアル化した硬直した対応はあるんだろうな!
検温の役目はなんだってこと理解してない、もしかしたら自分たちにもあるかもね?

60代前半  山梨県

2021/04/14 3:21

1. こんばんは。

私も「こんなの意味がある?」と思った時があります。

冬の外気に晒された顔の表面温度を計ってどうするんだろうと、大体は測定不能です(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…