女性器の名称を決めるⅡ[るんるん]
40代前半  大阪府
2011/03/06 14:54
女性器の名称を決めるⅡ[るんるん]
会議室でおもちゃに目を輝かせて遊ぶ大人が好きだという話を書いた。


大の大人がくだらないテーマで喧々諤々の議論をするのって非常におもしろい。


聞いた話で、もう10年以上も前の話しなんやけど、群馬県では教育委員会の指導で小学校低学年から性教育を教えなければならない。


しかし、そこで困った問題があった。


男性器は「おちんちん」との名称で良いんだけど、女性器はどう呼ばせたららよいものかと悩んでいた。


まさか子どもにも「おめ○」や「おまん○」とは呼ばすことはできない。


悩んだ教育委員会は「女性器名称」問題で深い議論を行ったんだって。


真剣な顔した教育委員会の意見は色々あったという。


「おちんちんやから『おまんまん』ってのはどうだ?」というなかなか、かわいい名称だけどもう一ひねりほしいところ。


「もう男性器も女性器もいっそ「おちんちん」に統一したらどうか?」とかなり乱暴な意見も出たという。


そこで一際異彩を放つ一番笑った珍回答があった。


男性器の「ちんぽこ」の凸(ぽこ)に対して、女性は凹(ぺこ)だから






「ちんぺこ」ってのはどうでしょ?


「ちんぺこ」ってネーミングセンスに大爆笑してしまった。


もちろんこの名称はボツである。

教育委員会の人達、きっと大真面目な顔で話してんやろうなww
大真面目な顔でくだらない会議って本当に参加してると楽しいものだ。


ただ、本当に女性器をどう呼べばいいんやろ?


家に小さい男の子がいた場合はお母さんも「おちんちん」って言ってるでしょう。

だけど、小さい女の子がいるお母さんやお父さんは娘さんに女性器を何て言ってるんだろう??


ぜひ、教えてほしい☆


コメントする

コメント

50代前半  大阪府

2011/09/01 7:50

5. エントリーNO18
『サザエさん』:タラちゃん

40代前半  大阪府

2011/03/07 12:03

4. >みぃさん

マタか!
なるほど[わーい(嬉しい顔)]
しかし凸が無いってのもチャックに挟む心配もないしコンパクトでいいね☆

みぃ[退]
20代前半  大阪府

2011/03/06 21:58

3. またでは

40代前半  大阪府

2011/03/06 21:15

2. >みぃさん

なるほど、出てないだけに
名前に触れる必要ないわな[わーい(嬉しい顔)]

でもトイレでおしっこを教えるとき、
ティッシュで拭くでしょ?
「○○○を拭きなさい」って感じにならんのかな?[うれしい顔]

みぃ[退]
20代前半  大阪府

2011/03/06 18:17

1. 女性器は男性器と違って出てないから日常的に親は説明がいらないんよね[冷や汗]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…