地震・・・その時、君は?
40代前半  大阪府
2011/03/11 18:43
地震・・・その時、君は?
世界で5番目に大きな地震だったらしいね。


大阪でもヌラヌラと揺れた。

俺は阪神大震災を経験してトラウマになってるから少しの揺れでも、ちょっと怖い。


東北地方と言ったら俺が先週、出張で行ってた地域じゃないか。


まだ地震に関してあんまり情報がなかったので、ワクワクメールの「みんなの日記」で検索をかけて東北の人たちの反応をみた。


みんな、大きな「地震」の状況について「怖かった!」とか「連絡ありがとう私は大丈夫!」とか、地震に触れる日記がずっーと続くなか、


一人の女性だけ



「もう完全に冷めた。嫌い、別れる。連絡もしない。サヨナラ」という日記。


みんなが、地震に触れてるのに

関西でいう「テレビ大阪」みたいな女を発見してしまい、不謹慎だが笑ってしまった。


震度7の状態でも男のことを考えるんだから実は別れたくなんだろ?

ってな話はどうでもいい。


被災者のみなさんに、心からお見舞い申し上げます。
コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2011/03/12 14:32

20. [光るハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][正面向きのひよこ][ぴかぴか(新しい)][光るハート]さん

被災グッズをあれもいる、これもいるって選別したたら、世界旅行なみのリュックになった[げっそり]

ウチのオカンも一人暮らしやけど近くやから☆
愛ちゃんのmamaチンは近くに住んでないの?

震災もそうやけど、病気とかも心配やね。ときどきTELしてあげてね[ウィンク]

[光るハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][正面向きのひよこ][ぴかぴか(新しい)][光るハート][退]
30代後半  大阪府

2011/03/12 3:26

19. >りょうまさん

そぅゃんね[青ざめ]
ゃぱ被災グッズゎ用意しとかね[がまん顔]

ぅちゎヮンコもぉって避難所とか行けんし[もうやだ~(悲しい顔)]
確保してぉけるモノゎチャンと用意しとかな[がまん顔]

ぅち前がコンビニゃから何かぁったら速攻買ぃに行かんな[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]

りょぅまチンゎ独り暮らし[!?][冷や汗2]
親御サンとか大丈夫[!?]

ぅちのmamaチン独りゃし足悪ぃから心配らょ[げっそり]

40代前半  大阪府

2011/03/12 3:15

18. [光るハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][正面向きのひよこ][ぴかぴか(新しい)][光るハート]さん

南海地震・・・・[泣き顔]

いつ起こってもおかしくないんやて。

念のため被災グッズは揃えてた方がええよ。楽天でも一番売上なってるしw

だけど、足腰弱ってて逃げられん、お年寄りは相当被害にあってると思う・・・[冷や汗2]

電話も混線して繋がらないし、離れてくらす家族とか心配してるやろうね。[涙]

[光るハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][正面向きのひよこ][ぴかぴか(新しい)][光るハート][退]
30代後半  大阪府

2011/03/12 3:08

17. >りょうまさん

ぅん[冷や汗2]
今までゎ外国での話でnews見て大変ゃな~[がまん顔]
て思ぃながらもどっか他人事で[考えてる顔]

でもまさか日本でこんなぇぐぃ地震見るなんて思ゎんかった[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さっき津波ぁった所で保護されたぉ年寄りが鼻血出して寒さと恐ろしさで震ぇてんゃんかぁ[泣き顔][泣き顔][泣き顔]

愛ンち付近ゎ断層メチャはしってるらしくて…[たらーっ(汗)]

こんなん見たらゃぱ他人事ぢゃなぃょネン[涙][涙][涙]

40代前半  大阪府

2011/03/12 2:51

16. [光るハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][正面向きのひよこ][ぴかぴか(新しい)][光るハート]さん

愛ちゃん、こんばんわ[指でOK]

ほんまにえぐいことになってるね( ̄Д ̄;;

追いかけてくる津波から逃げる車の映像があったけど、映画みたいなってるもんね[冷や汗2]

大阪は大丈夫やけど、大阪も地震のプレートが多いから心配[げっそり]

[光るハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][正面向きのひよこ][ぴかぴか(新しい)][光るハート][退]
30代後半  大阪府

2011/03/12 2:46

15. ばんちゃ[手(パー)]

何か地震[あせあせ(飛び散る汗)][NEW]s見れば見るほどぇぐぃコトなってンね[げっそり][たらーっ(汗)]

大阪も揺れたってゅーヶド[冷や汗2]
愛ンち全く揺れンかったから旦那っちから[phone to]もらぅまで気ィ付かんかったし[げっそり]

何かノホホンとしててェェんかニャ[ほえー(ネコ)][ダッシュ(走り出すさま)]て思ぃつつ明日ぉ出かけシュるんゃケド[~][チュー(ネコ)]

40代前半  大阪府

2011/03/12 2:12

14. >みぃさん

ヘルメットのフジテレビマークってなんか卑猥で・・・[ふらふら]

落ち着いてください!落ち着いてください!って言うアナウンサーが一番、パニクッてたりなw

だけど街が壊滅ってニュースは凹むな[涙]

40代前半  大阪府

2011/03/11 20:54

13. >みずきさん

変な夢って言えばエッチな夢だって太古の昔から決まってるよ(o^∇^o)

津波の映像がすごいね…普通に家流されてるやん。

みぃ[退]
20代前半  大阪府

2011/03/11 20:51

12. ふーむ無理矢理報道番組にしたからか、番組表示だけが未だに変わってないw

そして福岡の親友とチャンネル変えながら同じ報道みてましたが

関西テレビにしてキャスターに画面が変わった時に事件が起きた

真面目に報道するキャスターのヘルメットにテレビ局のマーク

アホゥにしか見えなくて、親友と同時に多大に吹いた…(-.-;)

30代半ば  東京都

2011/03/11 20:39

11. >りょうまさん

みてねぇwwwww

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…