大阪なのになぜみんな買い急ぐ!?[むかっ(怒り)]
40代前半  大阪府
2011/03/18 18:37
大阪なのになぜみんな買い急ぐ!?[むかっ(怒り)]
家にトイレットペーパーが無くなり米も切れそうなので近所のスーパーに買い物へ。


んで、棚をみてびっくり。


いや、関東では話は聞いているけど、ここは大阪やぞ。


米が無い、水も無い、インスタントラーメンも無い、トイレットペーパーも無い。


「オラオラ、買ってや~」って感じの庶民の味方「激安スーパー玉○」さえ、おひとり様1点限りってモラルのある張り紙。


おい。

そこの業者のように目を吊り上げて買い急いでる大阪の人。


まぁ、落ち着いて俺の話を聞いてくれ。




俺、普通にウンコしたいんやけど、どうすればいいんや?

もう、葉っぱでケツを拭くほどの童心は持ちえていないぞ。


きっと原発の放射能や噂される富士山噴火で被災民が関西に押し寄せた時の食糧・物資不足を想定して確保しているんやろうな・・・・・


人情を大事にするはずの大阪人として恥ずかしい限り。


お腹空いてるんやったらウチで食べてきや~が大阪人やろがいっ!


とりあえず、芯無しのトイレットペーパーはあったんで当分は鉛筆刺し込んで使ってみるかww


・・・んでミンチとキャベツと玄米は買った。


今日は温かいキャベツロールでも作ろうか☆


玄米と野菜。なんだか健康的な食生活になるなぁ。


一日も早く被災地の人達に温かい食事が届きますように・・・・


コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2011/03/23 0:58

22. >みぃさん

あまりひどい下痢やと、むしろオシメを優先にしたるわww

みぃ[退]
20代前半  大阪府

2011/03/22 16:40

21. 関西圏 トイレのペーパー 下痢優先 (字余り)

文字数あわせたら下品な標語できてもうた(´・ω・)←

40代前半  大阪府

2011/03/21 19:24

20. >ひかる[リボン]さん

どういたしまして[わーい(嬉しい顔)]
エロいアホに年齢は関係おまへんww

60代前半  大阪府

2011/03/21 11:55

19. >りょうまさん

そうですか…この年齢まで知らなかったわ[冷や汗]

またひとつエロいアホになれて、ありがとう[うれしい顔][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

40代前半  大阪府

2011/03/21 11:36

18. >ひかる[リボン]さん

いえいえ、親父のキンタマの中では、みんなモラルがあって「上島作戦」で「どうぞ、どうぞ、どうぞ」で譲り合っているうちに俺が卵子に辿りついたんですよww[わーい(嬉しい顔)]

60代前半  大阪府

2011/03/21 11:30

17. >りょうまさん

アハ、その時はまだ純真無垢な状態やったのね(o^-')b

でも数多くの競争相手の中で勝利を掴んだ、りょうまさんは凄いよ(^-^ゞ

40代前半  大阪府

2011/03/21 11:20

16. >ひかる[リボン]さん

そうですね、たしかオイルショックん時は、まだ親父のキンタマの中にいたと思います[わーい(嬉しい顔)]

60代前半  大阪府

2011/03/21 11:17

15. >りょうまさん

そうですよね~。私はオイルショック時代を思い出しましたけど…

りょうまさんは、産まれて無いですね[冷や汗2]

40代前半  大阪府

2011/03/21 10:41

14. >ひかる[リボン]さん

被災地にちゃんと届いてたらいいんだけどね[がまん顔]
普段は気に掛けない日常生活用品がこんなに大切なんて改めて気付かされました[わーい(嬉しい顔)]

60代前半  大阪府

2011/03/20 15:49

13. こんにちは。
私の近所のスーパーでは「被災地優先の為に商品が減っております。」って貼り紙してました。

地震直後は、いつも山積みのトイレットペーパーがほとんど無かったので、被災地に送られてるのかと思っていました。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…