エロいからこそ気持はシンプルに[ラブレター][鉛筆]
40代前半  大阪府
2011/04/19 19:15
エロいからこそ気持はシンプルに[ラブレター][鉛筆]
言いたいことをシンプルにまとめた方が相手に伝わる。


とある大企業は会議の時にタイムキーパー役を用意し会議の発言時間を計るという。


円滑な会議進行を目的に発言者一人一人の発言時間に制限を設けるためである。


発言者に与えられる時間は1分。


1分経過すればタイムキーパー役の人がベルを鳴らし、発言の途中でも問答無用に強制終了となる。


クドクドとした前置言葉や論点が定まらない発言は一切排除され


言いたいことは何なのか?


「要点」を絞ってシンプルに発言する能力が求められるのである。


この言いたいことを端的にまとめるスキルはビジネスパーソンに限らず実生活においてはどうだろうか?


例えば男女の出会い。


この「ワクワクメール」で考えても面白い。


女性の日記って一行だけのが多いのね。

要点をまとめてるかどうかは別にして


『今日はいい天気、ポカポカ[晴れ]


こんな大喜利のお題にもならないようなテーマに、たくさんの男たちの、おもしろコメントを見ては


お前らは天才か?と感心してしまう。



『私なんて生きている価値無い…』

こんな、かまってちゃんネガティブ日記にさえも


お前たちは神様か?

と思うくらい粘り強い男たちの心温まる言葉が並ぶのである。



では仮にワクワクメールにタイムキーパー役がいたとして


言いたいことの要点をシンプルにまとめなければならない制約が出たとしたらどうだろうか?


ほぼ、だいたいのコメントは





「やらせて」



で集約されるのではないだろうか。



俺の知人に「アホの坂田」を少し若返らせたような顔のSさんという人がいる。


Sさんは初対面だろうが、場所を選ばず出会う女性、出会う女性に、とりあえず


『やらせて~な♪』

と必ず言う。



無駄な口説き文句も枕言葉もない。

『やらせて~な♪』

女性に、やいのやいの言わず、今の自分の気持ちを伝える超シンプルでわかりやすいフレーズなのである。


Sさんと飲みに行って居酒屋の女性アルバイト店員に「とりあえず生」より先に

『やらせて~な♪』が出た時は、さすがの俺も背中に汗をかいた。


「まぁ、言うだけ言うのは、無料(タダ)やからな」とSさん。


いかにも大阪人らしい発想なのだが。

たしかに言うのは無料だけど

出るとこ出られたらめちゃくちゃ高い出費になることをこの人は知らないのだろうか…


「やらせて~な♪」は、だいたいの女性にドン引きされるか、爆笑されて断られてるが


ごく稀に「やらして~な♪」と言って「うん。いいよ♪」で

ワンナイトラブが成立したケースもあるので、本当に世の中驚きである。


何でも言ってみるものだな…


言いたいことをシンプルにまとめた方が相手に伝わることは間違いない。


ワクワクメールの男性諸兄もコメントやメールで、猛るチンコを押さえながらクドクド紳士的に回り道するより


今の伝えたい気持ちをシンプルに


「やらせて~な♪」


って書いた方が、あなたの想いは案外届くかもかもしれない。


ただし、これまで築き上げた信用や、無視設定される等の被害が出ても

当方は一切の責任を負いません。


許して~な♪
コメントする

コメント

ヒロ[退]
30代半ば  岡山県

2011/04/19 19:56

7. >りょうまさん

まだまだやね[たらーっ(汗)]

出直してきます[走る人][走る人][走る人]

40代前半  大阪府

2011/04/19 19:55

6. >ヒロさん

『谷間有効活用 1秒で男の血圧を10上げる方法』の執筆には役だったww

あと、35くらい上げて欲しいところやな[目がハート][目がハート]

ヒロ[退]
30代半ば  岡山県

2011/04/19 19:48

5. >りょうまさん

『谷間有効活用 1秒で男を落とす方法』
の 参考になった〓ワラ

ちょっと使い方違うか[!?][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  大阪府

2011/04/19 19:46

4. >ヒロさん

わははは(^◇^)

そん時は押収した証拠品もって

「やらせて~な♪」って言う言うww

ヒロ[退]
30代半ば  岡山県

2011/04/19 19:39

3. >りょうまさん

そのつもりで書いてますから[指でOK]

いつでもどうぞ[ぴかぴか(新しい)]

40代前半  大阪府

2011/04/19 19:37

2. >ヒロさん

ヒロちゃん(‘・ω・́)ゝ

さすがに初対面や全には言わんけど「やらせて~♪」な人には

やらせてくださいませm(__)m

ってのは言った、言ったwww

えっと…

あと、コメントは証拠として保存させてもらいました<(`^´)>

ヒロ[退]
30代半ば  岡山県

2011/04/19 19:30

1. りょうま様は言った事あるの〓

やらして~な[目がハート][るんるん]

うん[ハートたち(複数ハート)]って言っちゃうカモ[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…