騙しやがってチクショー!!金返せ!![むかっ(怒り)][パンチ]
40代前半  大阪府
2011/05/25 12:27
騙しやがってチクショー!!金返せ!![むかっ(怒り)][パンチ]
同世代の仲間からため息交じりに

「もう歳やから…」

ってセリフを聞くと非常に残念やなって思う。


何気なく見てると公開してくれてる読者さんの世代は30代~40代が多い。


俺の同世代から上の世代が大半である。


ちょいっと訪ねてみたいんだが


子どものころ、今の年齢の時に「イメージしてた自分」と

現実の「今の自分」と同じ感じになっているのかな?


俺が子どもの頃に漠然とイメージしてた30代はこうだった。


人々が行き交う地下街をイタリアブランドのスーツと皮靴で身を包み


颯爽と歩きながら小脇に抱えた紙袋にはフランスパンが見えていて


行きつけの小洒落たショットバーで高級ブランデーを舐めながら


草刈正雄のようなマスターとフランス文学を語り合う。


30代後半になれば自動的に

佐藤浩市みたいになれるものだと思っていたのに…



現実は違う。



寂れた商店街でアディダスのジャージにサンダルでノソノソ歩き


小脇に抱えたビニール袋からは青ネギが見えていて



汚い大衆酒場で安酒をあおりながら


水野晴郎みたいな店長と「ウンコ」と「チンコ」の話でむせるほど笑って


ほとんど佐藤浩市というより

『佐藤蛾次郎』のカテゴリーに入りそうな俺がいて



俺が想像していた年齢と今の自分を見比べるてみると


「加藤あい」と「阿藤快」ぐらいの違いに


騙しやがってチクショー!!金返せ!!!


って誰に叫んでいいのか、わからない憤りを感じているのである。


まさか35歳にもなって「オナニー」なんてしてる生物になってるなんて想像もしていなかった。


まず間違いなく40代、50代になってもアホ顔して腰に手を当てながら

「俺、おっぱい星人」

とか言ってると思う。



じゃあ、今の自分が嫌いなのかというと


これまた、今の自分が、たまらなく大好きなもんだから困ったものである。


俺は人と会うと必ず見るとこがあって


女性なら問答無用に「おっぱい」なんだけど


男女関係なく見るとなれば総じて


「目」である。


目は口ほどにモノを言うとは良く言ったもので

どんな表現下手な人、無口な人でも目は雄弁に語ってくれる。


性別や世代は関係なく目がキラキラしている人は本当に「素敵な人だ」と思うし

自分もこうありたいって素直に尊敬してしまうのだ。


子どもの目があんなにキラキラしてるのは


きっとまだ何も知らなくて色んなことにワクワクしてるからやと思う。


歳を重ねるにつれそのワクワクは一つずつ失っていくものだけど

大人になってもまだワクワクしてる人はやっぱり目もキラキラしてる。


40代、50代、60代になっておっぱい星人でもいいやん。


佐藤浩市みたくなれなくてもいいやん。佐藤蛾次郎は嫌だけど…


ただ、いくつになってもワクワクしながら目の輝きだけは失ったらアカンよなって思う。



「もう歳やから…」ってセリフは


いつかチンコの立ちが悪くなった言い訳以外では使わないって心に決めている。


俺達の世代はやろうと思えば何でもできると思う。


今では、絶対に考えられないことかもしれないけど


俺達の世代って携帯やポケベルが無くても


ちゃんと友達や彼女と待ち合わせができていたやないか。


きっと不可能なことは無いと思うのである。
コメントする

コメント

40代前半  岡山県

2011/05/27 12:03

61. >りょうまさん

オハヨウヾ(´ω`=´ω`)ノりょ~はん[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

そりゃそうだ[黒ハート]

40代前半  大阪府

2011/05/27 9:33

60. >はっとりコーヒーさん

はっとりコーヒーさん、はじめまして(‘・ω・́)ゝ

激しく、素敵なオッサンになっていきまひょう( ´・ω・`)

40代前半  大阪府

2011/05/27 9:33

59. >さくらさん

さくらさん(`・ω・́)ゝ

俺なんか、何かを取りに家の2階に上がってきて、何のために上がってきたのか忘れて、首をかしげながら下りることもしょっちゅうww

後悔しない人生を生きましょうよ~

40代前半  大阪府

2011/05/27 9:30

58. >優さん

自分嫌いより好きな方がええやろ(o^∇^o)

30代半ば  鳥取県

2011/05/27 1:18

57. ランキングからです[ダッシュ(走り出すさま)]
激しく同感です[るんるん]

さくら[退]
40代半ば  山口県

2011/05/26 23:59

56. 
こんばんは

うーん
何だか、自分に言われているみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

最近、年かな~って、思う事が多々あるよ[泣き笑い]

夜中に行かなかった、[トイレ]

食事を作りながら、お風呂のお湯はりしたら、お湯が溢れていたり…

情けない時があるよ[涙]

まだ、大丈夫な時に、やりたい事やらないとね~[にこ(ネコ)]

40代前半  岡山県

2011/05/26 11:50

55. きゃはは[るんるん][るんるん]
どんだけ自分好きなんよ~(^・^)[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

40代前半  大阪府

2011/05/26 8:44

54. >優さん

優さん、おはよー(‘・ω・́)ゝ

俺も、そんな俺のことが大チュキなのよ~ww[黒ハート]

40代前半  岡山県

2011/05/26 4:09

53. そんなりょ~まはんかちゅき[黒ハート]よ~ω(//∀//)照wWw

40代前半  大阪府

2011/05/26 1:36

52. >りん[ハート]さん

たしかに妄想はタダww( ´・ω・`)

おしっこが分離して色んなとこに飛んじゃうからローション塗るのはご勘弁( ̄Д ̄;;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…