騙しやがってチクショー!!金返せ!![むかっ(怒り)][パンチ]
40代前半  大阪府
2011/05/25 12:27
騙しやがってチクショー!!金返せ!![むかっ(怒り)][パンチ]
同世代の仲間からため息交じりに

「もう歳やから…」

ってセリフを聞くと非常に残念やなって思う。


何気なく見てると公開してくれてる読者さんの世代は30代~40代が多い。


俺の同世代から上の世代が大半である。


ちょいっと訪ねてみたいんだが


子どものころ、今の年齢の時に「イメージしてた自分」と

現実の「今の自分」と同じ感じになっているのかな?


俺が子どもの頃に漠然とイメージしてた30代はこうだった。


人々が行き交う地下街をイタリアブランドのスーツと皮靴で身を包み


颯爽と歩きながら小脇に抱えた紙袋にはフランスパンが見えていて


行きつけの小洒落たショットバーで高級ブランデーを舐めながら


草刈正雄のようなマスターとフランス文学を語り合う。


30代後半になれば自動的に

佐藤浩市みたいになれるものだと思っていたのに…



現実は違う。



寂れた商店街でアディダスのジャージにサンダルでノソノソ歩き


小脇に抱えたビニール袋からは青ネギが見えていて



汚い大衆酒場で安酒をあおりながら


水野晴郎みたいな店長と「ウンコ」と「チンコ」の話でむせるほど笑って


ほとんど佐藤浩市というより

『佐藤蛾次郎』のカテゴリーに入りそうな俺がいて



俺が想像していた年齢と今の自分を見比べるてみると


「加藤あい」と「阿藤快」ぐらいの違いに


騙しやがってチクショー!!金返せ!!!


って誰に叫んでいいのか、わからない憤りを感じているのである。


まさか35歳にもなって「オナニー」なんてしてる生物になってるなんて想像もしていなかった。


まず間違いなく40代、50代になってもアホ顔して腰に手を当てながら

「俺、おっぱい星人」

とか言ってると思う。



じゃあ、今の自分が嫌いなのかというと


これまた、今の自分が、たまらなく大好きなもんだから困ったものである。


俺は人と会うと必ず見るとこがあって


女性なら問答無用に「おっぱい」なんだけど


男女関係なく見るとなれば総じて


「目」である。


目は口ほどにモノを言うとは良く言ったもので

どんな表現下手な人、無口な人でも目は雄弁に語ってくれる。


性別や世代は関係なく目がキラキラしている人は本当に「素敵な人だ」と思うし

自分もこうありたいって素直に尊敬してしまうのだ。


子どもの目があんなにキラキラしてるのは


きっとまだ何も知らなくて色んなことにワクワクしてるからやと思う。


歳を重ねるにつれそのワクワクは一つずつ失っていくものだけど

大人になってもまだワクワクしてる人はやっぱり目もキラキラしてる。


40代、50代、60代になっておっぱい星人でもいいやん。


佐藤浩市みたくなれなくてもいいやん。佐藤蛾次郎は嫌だけど…


ただ、いくつになってもワクワクしながら目の輝きだけは失ったらアカンよなって思う。



「もう歳やから…」ってセリフは


いつかチンコの立ちが悪くなった言い訳以外では使わないって心に決めている。


俺達の世代はやろうと思えば何でもできると思う。


今では、絶対に考えられないことかもしれないけど


俺達の世代って携帯やポケベルが無くても


ちゃんと友達や彼女と待ち合わせができていたやないか。


きっと不可能なことは無いと思うのである。
コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2011/05/26 1:34

51. [光るハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][正面向きのひよこ][ぴかぴか(新しい)][光るハート]さん

まだまだ「アホエロ」チャンピオンの座は渡せまへん(‘・ω・́)ゝ

俺が引退した後、愛ンを暫定王者にしてあげるww

30代前半  宮城県

2011/05/26 0:43

50. >りょうまさん


あくまで理想[目がハート]
妄想はタダでしょ[猫2]

乾かないようにローション塗りまくる[目がハート][ハート](笑)

[光るハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][正面向きのひよこ][ぴかぴか(新しい)][光るハート][退]
30代後半  大阪府

2011/05/26 0:38

49. >りょうまさん

ニャはは(=^▽^=)[黒ハート]

ヂャ…

もとぃ〓( ̄ー ̄)

有り難くチョーダィ致しまつぅ[目がハート]ヮラ

ぁリャ!?ちがぅっヶ~?
(´・ω・`)

ヂャ~りょぅまチンのせぃだニャ[グッド(上向き矢印)]

ゥキャキャッΨ(*`∀´)Ψ

40代前半  大阪府

2011/05/25 23:54

48. >りん[ハート]さん

竹野内豊と成宮寛貴

Σ 《゚Д゚》ンマッ!!

がっつりイケメンが大好物じゃねえか~\(◎o◎)/

チンコ、速攻で乾いたわ!!!

40代前半  大阪府

2011/05/25 23:53

47. [光るハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][正面向きのひよこ][ぴかぴか(新しい)][光るハート]さん

愛ン~☆「アホエロ」は俺にとって最高の称号なのに失礼なんて言わないでww( ´・ω・`)

愛ンってもともとそうだったっけww

30代前半  宮城県

2011/05/25 23:37

46. >りょうまさん

まぁぢ?
濡らしちゃってくださいよ[目がハート]

りんはねー
竹野内豊と成宮寛貴[ハート]

[光るハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][正面向きのひよこ][ぴかぴか(新しい)][光るハート][退]
30代後半  大阪府

2011/05/25 23:28

45. >りょうまさん

まっ!!(`・ω・´)

ぁほェロて失礼だニャ
(´・ω・`)=З

愛ンゎモトモトこんニャゃっ。。。

クプッ(*´nn`*)[黒ハート]

40代前半  大阪府

2011/05/25 21:54

44. >りん[ハート]さん

りんちゃんの、その言葉で、日本にどんだけ勇気づけられる男がいることか!!

俺も今晩は枕とチンコの先を濡らすぜ♪

ちなみに好きな芸能人のタイプは?( ´・ω・`)

40代前半  大阪府

2011/05/25 21:52

43. [光るハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][正面向きのひよこ][ぴかぴか(新しい)][光るハート]さん

おおっ!エロエロ光線を出すわけやな( ´・ω・`)

愛ンもりょうま菌に感染されて、ずいぶんアホエロくなってきたものだww

世界中の女性が伝染してアホエロくなればサイコーだぜ!!(笑)

ゥキャキャッΨ(`∀´◎)Ψ

30代前半  宮城県

2011/05/25 21:14

42. >りょうまさん


間違いなく
佐藤浩市[ひらめき]

じゃなくて
りょうまさんに
決まっとるー\(^O^)/

佐藤浩市あんま好きくない[目がハート][失恋]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…