「一番強い奴を出せ!」俺が憧れた素敵な『番長』の話[むかっ(怒り)][パンチ]
40代前半  大阪府
2011/05/28 13:58
「一番強い奴を出せ!」俺が憧れた素敵な『番長』の話[むかっ(怒り)][パンチ]
俺が小学校6年生の頃


地域の小学生を全て束ね、男気に溢れ誰もが憧れる


『番長』がいた。


小学生当時、我らが番長とは







タモツくん(27歳)無職である。



俺が、入学する前から番長だったらしいので

何年番長を再選されてるかわからないがとにかく俺らの代も『番長』であった。


番長は

「一番強い奴は誰だ?」

って俺ら小学生を威圧し、ボコボコにシメて力で小学生を統制するタイプの番長だった。


ただ俺達の番長になれば、面倒見の良い優しい男になる。


番長は学校の近くの一軒家に両親と一緒に住んでいて


毎日、放課後は、2Fの番長の部屋が俺達の溜まり場になった。


たまに、お小遣いやビックリマンチョコのシールを取られてムカつく時もあったが


話もおもしろく、ガンダムのプラモを作るのが上手かった。


小学生同志のトラブルなんかも番長が解決してくれたこともあった。


銭湯で隣町の小学生と喧嘩で揉めた時も番長がずいぶん活躍してくれた。


番長お得意の


「お前らの中で一番強い奴は誰だ?」

って喧嘩相手の小学生に睨みをきかせ言い放ったが


出てきたのが「わんぱく相撲」地区大会の横綱(小5)。



番長と小5の横綱との喧嘩は


そこそこいい勝負が続き


辛くも最後は番長がなんとか勝利を収め遂に隣町の小学校も傘下に収めた。


このように喧嘩も強くて人望のある優しい番長だったが


どうしても番長に治して欲しいところがあった。


それは


番長が外出の時にお母さんに帽子を被せてもらうこと。


ヨシにフェラチオについて、熱心に質問すること。


前から同じ世代の人が近づいて来たら逃げること。


バレンタインデーの日には極端に無口になること。


これさえ、なければ最高の『番長』だったのに…と残念に思っていた。


しかし、カリスマ性は抜群で、俺たち小学生は集まると


『大きくなったら番長みたいな大人になりたい』

って口ぐちに語り合い

番長が満足そうに笑みを浮かべていたのを覚えている。



そこから時代は変わり10年後


俺たち同級生の中では




『最もなってはいけない大人』として

『番長』は

必ずノミネートされることになり


『番長』のエピソードの数々は酒のいい肴として

腹がよじれるほど大笑いさせてもらうのであるが…



小学校卒業式当日。


番長は俺たちに大事なSDガンダムのプラモをプレゼントとして配ると。


「中学生になったら会いに来たらアカンで…


…俺はお前らが大好きやった!」


ってどんな父兄よりも顔をクシャクシャにして

大粒の涙を何度も腕で拭っていた番長。



「変な奴やけど、いい番長やったよな」

で最後はシンミリと番長を語るのである。


番長も今は50歳を過ぎた。


どうしてるかも知らない。


まさか現役番長であるとは思えないが

どうか元気でいて欲しいと願っているのである。

コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2011/05/28 20:04

14. >りょうさん

魔法使いになるには30歳以降だからね( ´・ω・`)

普通の人⇒番長⇒魔法使い

というエリートコースに乗っていたのは間違いは無い(笑)

40代前半  大阪府

2011/05/28 20:02

13. >(´▽`*)RIRIさん

いくら変態とはいえ、チンコをラーメンの具にしてたダメ!( ´・ω・`)

30代前半  三重県

2011/05/28 18:01

12. 僕が高校生のときに、二十代後半の無職で髪の毛を緑とかピンクにして、バイクに乗って来る、山口さんって言うりょうまさんの番長みたいな人いたなぁ~

懐かしい~当時は恐かったなぁ~(笑)

[光るハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][正面向きのひよこ][ぴかぴか(新しい)][光るハート][退]
30代後半  大阪府

2011/05/28 17:25

11. りょぅまチンこ[黒ハート]
たらぃま帰りもぅした♪

す~ごぃ男がぃたもンだぁ~♪♪(*^ ・^)ノ⌒☆

て…歌☆ぁったょニャ(^^;)

ぃくチュまで番長してたのンかニャぁ(´・ω・`)

りょぅまチンゎぃ[~]思ぃ出沢山ぁリュねぇ(´∀`)/

ぅンぅン[黒ハート]ョカったぃ☆彡
(*^o^)b

70代以上  愛知県

2011/05/28 17:12

10. 27歳無職で小学生のマザコン番長…

彼は魔法使いになれたのかな?(・_・?)

60代前半  愛知県

2011/05/28 16:02

9. >りょうまさん


20ぐらいの頃、夜中に屋台のラーメン食べてたらアグレッシブな露出狂が側まできた

ブチ切れて股間目掛けて熱々のラーメン投げつけた…変な悲鳴あげて逃げてった

…でも私はMです[黒ハート](笑)

40代前半  大阪府

2011/05/28 15:54

8. >ラムさん

稲中に番長キャラっていたっけ?(笑)

今も元気なら逆にすごすぎて涙流すわ( ´・ω・`)

30代前半  東京都

2011/05/28 15:34

7. 稲中みたいw

きっとまだ彼は現役に違いない!

40代前半  大阪府

2011/05/28 15:19

6. >里音[りんご](携帯の調子激悪)さん

だけど、素敵な『番長』だったんだぜ(‘・ω・́)ゝ

40代前半  大阪府

2011/05/28 15:18

5. >(´▽`*)RIRIさん

見せて逃げるいたいたww

アグレッシブな変態は精子もかけてくるやついたわ( ´・ω・`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…