もらって嬉しいプレゼントと、困ってしまうプレゼント[プレゼント][指でOK]
40代前半  大阪府
2011/06/07 12:43
もらって嬉しいプレゼントと、困ってしまうプレゼント[プレゼント][指でOK]
実は俺は今までもらったお土産やプレゼントで嬉しかった記憶がほとんど無い。



彼女に「欲しいものある?」って聞かれても

「う~ん、あえて言うなら自家用ヘリコプター」と答えてマジギレされるほど

俺は、いわゆる物欲ってのがほとんど無い。


「人は日に畳一畳米三合有れば十分」

なんて傾いたこと言いながら、熱いお茶をすすってキセルを吹かしたいのである。


プレゼントをもらって嬉しい記憶が無い反面、もらって困るプレゼントはたくさんあった。


結婚式の引き出物は意外と困ってしまう。


『磁石で永遠に動くイルカのヤジロベー』


まぁ30秒で飽きます( ´・ω・`)



もっと困ったのが

蓋を空けて10分くらい唖然としてしまった引き出物。


『新郎新婦の写真がプリントされた食器セット』


笑顔の2人のツーショット写真のお皿とマグカップ。


まぁ、気持ち悪くて使えません( ´・ω・`)


結婚式の引き出物以外にも


京都のお土産かなんかで大根みたいな大きさの鉛筆を買って来られた日には




「これ鉛筆削りはどうすんねん!」

ってマジでツッコンでしまった。



最近では、逆に俺にツッコンで欲しくて

わざと地方の困ったお土産を買ってくる友達もいる。



一方、本気で俺のためにとプレゼントしてくれたのも困った品々がある。



バックパッカーやってた友達が、日本に帰ってきて


「りょうまは、こんなの好きやろ?
めっちゃ探してきた」

って、受け取ったお土産が

アフリカか中南米だかの





『黒魔術で使う呪術用のお面』


本来、呪う相手に渡すアイテムをお土産にしてどうするんやとツッコミたかったが


「俺のために」とあまりにも屈託の無い笑顔で渡してくるもんやから


ありがたく礼を言って家に持って帰ると





謎の高熱が3日ほど続いて苦しんだ。



また、学生時代に俺のことが「好きだ!好きだ!」ってウザイほど付きまとってくれた

千代大海に似た女の子から


夢多き俺のために「願い事が叶う御守り」をプレゼントされた。


それ以来、付き合っていた彼女とも別れたり、大怪我をしたり何をやっても上手くいかない。



半ば八つ当たり気味に「こいつのせいだ!」って御守りを解剖してみたら


びっしり縫われた小袋から出てきたのは




その千代大海似の女の子の顔写真(証明写真)とその裏に押された謎の母印。



こんな変な呪いがかったプレゼントシリーズばっかで、俺は軽いトラウマになっていた時期もあった。



一方、プレゼントを渡す場合も悩みに悩んだ。



何を彼女に買ってあげれば喜ぶのか
さっぱりわからないのである。


「プレゼントを買う予算分のお金を渡すから好きなもん買うか?」

って言いたい気分だったが、言ったらアカンことくらいはわかってたので


お金を貯めて女友達にリサーチしながらそれなりに高価な品をプレゼントしていた。



そんな俺にミュージシャン志望のE君は


「彼女へのプレゼントは『想い』だ!」

といつも講釈していて、実際に彼は彼女の誕生日に


「M子(彼女)に贈るラブソング」

ってオリジナルソング(全12曲入り)を弾き語りでテープに収録するほど

無駄に熱く想いのあるプレゼントを計画していた。



ちなみに俺は4曲目の「Don't Cry MyM子」という曲で


コーラスとして無理やり参加させられている。



E君、曰く


プレゼントされた彼女のM子は目に涙を浮かべて大いに喜んだと言ってたが



俺は絶対に嘘だと思う。


それを証拠に2人は2ヶ月後に別れた。



男はプレゼントされて何が嬉しいのか。



きっと物欲が無い変わりに、しっかりと性欲はあるので

体にリボンを付けた裸体の女性が


「プレゼントはアタシ[黒ハート]


なのが一番テンションがあがるのかもしれない。

コメントする

コメント

40代前半  大分県

2011/07/04 19:05

108. はじめまして[るんるん]

プレゼント話…興味深いです[ほっとした顔]

お土産も、[プレゼント]
相手を想って選んでる時点で、その役割は完了って聞いたことがあります[ウッシッシ]
モノは重要じゃないらしい[猫2]
それ聞いて以来、悩まずに廃棄してます[冷や汗]

「コーラスとして参加」のくだりで爆笑しちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
コメントせずにいられなかった[うれしい顔]

また来ます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  福島県

2011/06/10 19:58

107. >りょうまさん

まぁ~りょうまさんはすごい息子さんをお持ちで
(≧∇≦)

ゆうこときかないときもあるかもしれませんが、大切にしてあげてください(笑)
りょうまもっこり☆ミ

40代前半  大阪府

2011/06/10 19:44

106. >マコさん

まぁ、仲良しって言うか…

“ムスコ”って感じですかね( ´・ω・`)

肝心な時に言うこと聞かないし、逆に大人しくしなくちゃいけない時に暴れたりするダメ息子だけど…

色んな意味で可愛いですww

宝物!!

そうそう、金の玉が2つもあるんで、普段は大事にしまっていますよww

国宝・重要文化財を公開するように、俺の国宝も公開は辞しませんww

40代半ば  福島県

2011/06/10 17:31

105. >りょうまさん

30年のお付き合いなんですね(。・ω・。)
仲良し^ー^)人(^ー^さんなんですねv(=∩_∩=)

みせてください!!

…ってうそですょ(笑)

りょうまさんの宝物は大事にしまっといてください。(/-\*)

40代前半  大阪府

2011/06/10 16:48

104. >マコさん

俺のもっこりは30年以上の付き合いだからきもくないですよ(‘・ω・́)ゝ

見てみます?ww

40代半ば  福島県

2011/06/10 15:34

103. >りょうまさん

あはははっっっ
(≧∇≦)

自前のりょうまもっこりはきもくないですか(笑)?大丈夫ですか?

40代前半  大阪府

2011/06/10 15:24

102. >マコさん

自分でキリ番ww

自前のもっこりはもってるけど、北海道のまりもっこりは持ってないな~( ´・ω・`)

40代半ば  福島県

2011/06/10 15:10

101. >りょうまさん

りょうまさん、100コメゲッチューおめでとうございます(笑)

りょうまさんは「まりもっこり」もってるん?

40代前半  大阪府

2011/06/10 1:33

100. >マコさん

キモいということにかけては「まりもっこり」の右に出るキャラはいないと思うw

だけども我々男性陣もこれくらいキモくなると思うと近親憎悪的なイラだちも感じるの(笑)

40代半ば  福島県

2011/06/10 0:56

99. >りょうまさん

「まりもっこり」名前がかわいーからキャラクターもかわいーと思ってた[ふらふら]

せんとくん超えのキモさがあるんでしょ[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…