ワクワクメールの『抱かれたい男ランキング』[!!]
40代前半  大阪府
2011/06/12 12:06
ワクワクメールの『抱かれたい男ランキング』[!!]
幼い頃から観ていた「サザエさん」


気がつけば「タラちゃん」の年齢を余裕で抜き、あれよこれよと「カツオ」の年齢も抜き


まさか俺が「マスオさん」よりも年上になる日が来るとは想像もしていなかった。


次は波平かと思うといささか憂鬱な気分になる。


こんにちは
歳とった実感がサザエさん基準な俺です。


いつぞやの日記にも書いたけど


自分が幼い頃にイメージしていた30代の俺と今の自分に非常にギャップがあると書いたが


これを前向きに言わせてもらうとまだまだ「俺は若い!」って認識が自分の中にあるからなのだ。


きっと読者の皆さんも同じやないかなと思う。



ただ、どうしても「おっさん化」を認めざるをえない状況に直面する。


例えば、物忘れが酷くなってきたこと。


人の名前や場所なんかもそうだが、「行ってきます」と家を出て
3回くらい「ただいま!」って忘れ物を取りに帰ってくることもある。



酷い時は何かを取りに2階に上がると何を取りに上がったのかを忘れて

腑に落ちない感じでまた階段を降りるとその途中に思い出して、また2階に上がるとまた忘れてて…


階段を上ったり下りたりと我が家の中で



一人ヤクルトスワローズのキャンプ練習みたいになってるわけだ。



あと最近、肉体的衰えを顕著に感じるのは

蚊がまったく殺せなくなったことである。


耳元でプーンと嫌な羽音も聞こえるが、目で追えなくなってきたのである。


あっちこっち血を吸い放題。

蚊にとって俺はランチバイキング状態だ。


昔なら一発で仕留めてたのだが、これは進化の過程で蚊が速くなったと思い込んでいたのだが

どうやら俺の動体視力が低下したと認めるしかない。


今は蚊が出るたびに「パチ!」「パチ!」「パチ!」と空振りの乾いた手の音だけが鳴る。


まるで我が家の中で、ひとりスタンディングオベ―ションである。



あと、同級生と接してて「オッサン」を感じることもある。


同級生で酒を飲みに行くと最近は、浮かない顔をしながら健康の話をすることが多くなってきた。


痛風や糖尿の仲間も増えてきたこともあり溜息をつきながらビールから薄い焼酎の水割りに変え

酒の肴の栄養バランスまでも考えるようになってきた。



また、同級生の女友達が遂に飴ちゃんを持ち運ぶようになりやがった。


「ええか、その飴ちゃんを配るなよ。配りだしたらもう、大阪のおばちゃんやぞ!」

って俺が真剣な表情で注意を促すと

彼女は大声で笑いやがったが、いつの間にかその笑い声も・・・



ドリフのバックで聞こえるオバハンの笑い声になっていた。



20代の頃、夜に自転車乗ってるとウザいほど警官に止められる職務質問も


最近はまったくされなくなった。


(何?オッサンは自転車を盗まないの…?)


街頭で兄ちゃんに美容室のチラシを配ってもらえなくなった。

(何?オッサンは散髪屋に行けってことか…?)


あと、細かいとこで


温泉の効用をガン見してる自分に気づいたり

妙にサウナで聞く演歌が心に沁みるようになってきた…


自分では若いと思いこんでいたのに、このような客観的事実を突き付けられ

間違いなくオッサン化してる自分にようやく気づき始めたのである。


一般的に臭い・汚いと社会的に認知され、若い女性に汚物を見るような目で見られる「オッサン」である。


人生にモテ期は3回あるというけど、半分以上を残して俺もオッサンか…

って肩を落としていたら


目に飛び込んできたのは女性誌の見出し。

『抱かれたい男ランキング』である。


何気なく手にとって上位連中を見てみてみると。


福山 雅治(42歳)

大沢たかお(43歳)

キムタク(38歳)

GACKT(37歳)

イチロー(37歳)



ちょっと、待て!何これww( ´・ω・`)


オッサン、大人気やん。


今、これを読んでる、そこのオッサン一緒に喜ぼうぜ!

どうやら俺たちの勝負はオッサンになってからみたいだね。


俺たちオッサンも自分を磨いて

ワクワクメールの『抱かれたい男ランキング』入りを目指して頑張ろうぜー!
コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2011/06/14 18:08

78. >あすか[クローバー]たんさん

城下町の人は大阪を嫌ってますからねww

スカウトというより、やっぱり大阪で勉強もできない子どもは、「吉本に入れ!」ってのは必ず言われてました。

30代後半  京都府

2011/06/14 18:04

77. りょうまさん私も[カバン]の中にグミ入れてるよ[うれしい顔]

世界のkitchenからの
とろとろ桃のフルーニュ美味しいよ[わーい(嬉しい顔)]

私も充分おばさんみたいです[涙][泣き顔][泣き顔]

40代前半  兵庫県

2011/06/14 17:58

76. >りょうまさん

一部お堅い城下町の人は怒るかもね…(゚∀゚;)野生の王国では[あせあせ(飛び散る汗)]
自分の母親も入るとか思うと尚更

関西でスカウトと言えば一ヶ所しかありません(・ω・`)
吉本興業ですww

40代前半  大阪府

2011/06/14 17:43

75. >ヒロさん

乳首をレロレロしてたら、もっといいのをくれてたかも( ´・ω・`)

40代前半  大阪府

2011/06/14 17:40

74. >あすか[クローバー]たんさん

大阪の商店街はマジで野生の王国です(笑)

関西って枠組みにいれるには他の関西の人に申し訳ないくらいです(‘・ω・́)ゝ

何のスカウト?ww

ヒロ[退]
30代半ば  岡山県

2011/06/14 15:58

73. >りょうまさん

そっちか(笑)

店長の乳首ツンツンして遊んでたから
仕返しかと思ってた( ̄▽ ̄;)

40代前半  兵庫県

2011/06/14 15:57

72. >りょうまさん

ちはちは[猫]

また来てしまった(´Д`)
何回読んでも笑えるコメントありがとう[揺れるハート]

虎が横一列…走る男性…
何回考えても笑いがこみ上げて大変です(*>艸<*)

スカウトされたことない?

40代前半  大阪府

2011/06/14 15:56

71. >ヒロさん

ヒロちゃん(‘・ω・́)ゝ

たぶん、見るからにめっちゃ疲れてる様子やったんちゃうやろか?

それか肩凝ってそうとか(笑)

ヒロ[退]
30代半ば  岡山県

2011/06/14 15:42

70. りょうま君 おはよぅございます♪

こないだ飲みに行って帰りしなに
他の皆は飴ちゃん貰ってんのに
私だけ お風呂の入浴剤 バブ だったのは何でやろか?!( ̄^ ̄)

40代前半  大阪府

2011/06/14 14:59

69. >ゆるさん

なるほど、子どもの頃からオッサン好きなわけだね( ´・ω・`)

オッサンの色気を知ったらもう、若い男は諦めなさい。

んで、オッサンなのに大人の色気が無い人はどうすれば・・・( ̄Д ̄;;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…