こんなおかしなルールが存在してもいいんだろうか[!!][むかっ(怒り)][パンチ]
40代前半  大阪府
2011/06/14 17:58
こんなおかしなルールが存在してもいいんだろうか[!!][むかっ(怒り)][パンチ]
俺は我が目を疑うような珍校則を聞いたり調べたりして面白がるのが好きである。


ここで紹介するのは日本に現実に存在するルール(校則)である。


どこの学校にも校則はあったと思うけどウチの中学校の校則はなぜか眉毛には厳しく


眉毛は絶対にいじったらダメという明確な校則があったので



マクドナルドの「M」マークみたいな眉毛の女子がいた。


農業系の高校は独特の校則があって




『豚を蹴ったら退学』

『家畜を売り飛ばしたら退学』


ちなみにヤギへの『獣姦』もやっぱり退学だろうか?( ´・ω・`)


女子高なんかは、特に異性交遊に厳しい校則がある。


『男といる時は窓と扉は全開する』


こんな校則は逆に『露出系』『青姦系』の変態を育てることにならないのかな?( ´・ω・`)


他にも信じられない校則がいっぱい。


『トイレットペーパーの使用量は1回30cm以内』


だったら一回のウンコの量も校則にするべき。


これは間違いなく手にウンコがつくだろう。



『学校で生徒どうし手を繋いではいけない』

もし、トイレットペーパーの使用量を校則にしてるとこなら

俺には逆にありがたい校則である。



『女子は生理であってもいちばん多い日をのぞいてなべくプールに入ること』

プールの見学を通じてクラスの女子の生理周期をだいたい把握していた俺としては

「一番多い日」と絞ってくれた方が

より緻密な計算と観察ができたので、ちょっとありがたい校則かもww


『先生が教室に入ってくる時は、拍手で迎えなければならない』

生徒が起立して拍手で迎え、入ってくる先生まで拍手しだしたら

ちょっとした朝鮮労働党中央委員会の一幕みたいな光景になる。



『校内で異性と会話する場合は、会話用紙を提出し許可をもらい、会話室で会話をすること』


一番人気の女子は指名が入りすぎてて会話室で席についても5分くらいしか話せないので

学校側はフリーをお勧めしてくるんだろうか。



『教室での私語は授業中、休み時間問わず禁止』


学校の思い出が私語しかない俺にとって一番、罰ゲーム的な校則である。


『目的もないのに廊下を歩かない』

足に算盤2つをくくり付けて廊下をスケートしてたのが懐かしい。


もっとも「りょうま杯」という賭けレースという明確な目的があったのだが…


『男女交際をする際は、6者面談すること』

誰と誰が面談に参加するのか気になるが、男女交際基本合意書にサインできれば

6者で万歳三唱でもするのかな。



『授業中のくしゃみは3回まで。それ以上出る者は保健室で休む』


しゃっくりは7回まで。ゲップは5回まで。



屁は一発で退場。


『マンガを持ってきてはいけないが、担任に貸す場合は認める』

ワンピース読んで目を真っ赤に腫らした先生が仲間の大切さを語りだすといやだな。


『一度登録した髪型は、卒業時まで変えてはならない』

ハゲることも許されない男に優しくない校則である。



まぁ、よくもこんなバカげた校則やルールってのがあるものだと思うが


世界を見渡すとバカルールのレベルが違う。


アメリカのとある州は






『消火栓にライオンを繋いで買い物をしてはいけない』

ぶっ飛んだルールが世界には存在しているものだ。
コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2011/06/15 22:44

44. >meiさん

周りはほとんど男子?( ´・ω・`)

俺と違って高校時代はハーレムやん\(◎o◎)/

40代前半  大阪府

2011/06/15 22:43

43. >真由 [王冠]LDHモモ組さん

ウンコしたい人の邪魔にならないように冷やしてねww(‘・ω・́)ゝ

50代後半  北海道(道央)

2011/06/15 20:56

42. >りょうまさん

私ね、工業高校だったから周りはほとんど男子(笑)
実態を少し垣間見ましたわん(笑)

60代前半  福岡県

2011/06/15 18:26

41. あら
期待に応えられなかったわ~[わーい(嬉しい顔)]

またスベッた[手(チョキ)]

コンビニのトイレにこもって頭冷やします。
(#^.^#ガハハ[ー(長音記号1)][芽]

40代前半  大阪府

2011/06/15 18:21

40. >真由 [王冠]LDHモモ組さん

どんな反応が返ってくるか楽しみだったのに( ´・ω・`)

ちなみに大阪の西成ってディープな街はコンビニのトイレに「注射針を便器に流さないで」って張り紙がありました(‘・ω・́)ゝ

60代前半  福岡県

2011/06/15 18:01

39. はははっ[ダッシュ(走り出すさま)]
はははっ!

チェーン[mail to]送ったろ!
私をお気に入りにしてくれてる人に…[冷や汗]

ドン引きやん。アホっ(笑)[うれしい顔]

40代前半  大阪府

2011/06/15 17:50

38. >真由 [王冠]LDHモモ組さん

プレッシャーには強いので(‘・ω・́)ゝ

あとお願いというかお手伝いをお願いしたいんですが、

『トイレットペーパー以外は流さないでください』の張り紙あるとこに、

「ウンコは流していいですか?」

って片っぱしから質問してもらっていいですか?

40代前半  大阪府

2011/06/15 17:47

37. >ラムさん

今でも自転車に乗る時のヘルメットは和歌山の小学生で見かけるww

トイレットペーパー校則発見!

もしかして、ラムちゃんは奈良県出身?( ´・ω・`)

60代前半  福岡県

2011/06/15 17:40

36. 相変わらずの…

りょうまさん!

ワールドにハマリやしたぜぃ[手(チョキ)]

シワが増えてたまりましぇ[ー(長音記号1)]ン!

期待してましよ(笑)
プレッシャーかけてみました。

ケッコウ弱いでしょ[手(チョキ)]

30代前半  東京都

2011/06/15 17:39

35. トイレットペーパーはうちの中学の生徒手帳にも書いてあったよ(笑)

私の時代は男子は坊主、女子はオン・ザ・眉毛のショートかボブじゃなくてはいけなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
自転車に乗る時はヘルメット。
今思うとメッチャ変な校則[冷や汗2]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…