『よくあるパターン』で女の人生を狂わせたのか?[!!][バッド(下向き矢印)]
40代前半  大阪府
2011/06/26 12:31
『よくあるパターン』で女の人生を狂わせたのか?[!!][バッド(下向き矢印)]

仕事でとあるショッピングモールのイベントに行ってきた。


土曜日だったから人がわんさかいて大賑わい。


特に子どもが多く、ギャーギャー会場を走り回っていた。


(危ないな・・・親、ちゃんと子ども見ろや!)って思ってたら


ソフトクリームを持って走る子に思いっきり激突され、俺のズボンにアイスがベッタリ付いてしまった。


とりあえず水で洗おうとトイレに向かう道すがら


風船がセットの大きな木の枝にひっかかり、その傍らで泣いている幼児を発見したので風船を取ってあげた。



アイスといい風船といい、今日はやけに「ベタ」な出来ごとに遭遇できて嬉しくなってしまった。



実は俺は「ベタ」愛好家なのである。


「ベタ」とは、「よくあるパターン」という意味である。


昔から一般的なベタをずっと探していた。


語尾に「アル」をつける中国人を神戸の中華街で探し回ったこともある。


感電して骨が透けてみえないか、電柱工事の人をずっと観察もしていた。


出前で転んで頭に蕎麦とセイロをかぶった蕎麦屋さんは一度も目撃したことない。


スノボーに行っては、どんくさいオッサンがゲレンデで転倒することはあっても

そのまま転がって雪だるまになってるのも見たことがない。



パンを咥えながら「遅刻だー!」って慌てて走ってくる女子高生と角でぶつかって恋に発展してみたいと

いつも願っていたが、そんなの現れたことがない。


「よくあるパターン」と言いながら、なかなかベタな出来ごとと遭遇することはない。


そんな俺が中学生の頃にベタを経験したことが2度ある。


1度は、下校中にバナナの皮で滑って小指の骨を骨折したこと。


2度目は学園恋愛モノである。



ベタに俺が中学2年の頃に好きだった女の子がいて


ベタにその女の子に廊下で呼び止められて


ベタに「放課後に体育館の裏に来て欲しい」って言われて



ベタに周りの友達に「ひゅ~、ひゅ~」ってはやされて


ベタに有頂天になった俺は放課後まで真っ赤な顔で「フー、フー」言ってて



ベタに夕焼けの体育館裏でモジモジしながら彼女からラブレターを受け取って



ベタに彼女が恥ずかしそうに俺に一言。





「この手紙、M先輩に渡して欲しいんだけど…」



ベタにその日の夕食はまったく喉を通らずオカンに心配されて。


ベタに一晩寝ると、ポジティブ思考で立ち直りの早いタイプの俺は


ベタに彼女への恋心をすっぱり忘れて別の子を好きになったのはいいんだが


ベタに先輩に渡さなきゃいけないラブレターまでもすっかり忘れていたようで



ベタにこないだ実家の押し入れからそのラブレターが発見された。



ベタに渡し忘れてただけなのか?

ベタに嫉妬して渡さなかったのか?

そこんとこは良く覚えていないんだが
(彼女の人生を狂わせたか…?)

と罪悪感を感じてた。


とりあえずラブレターを開封して内容を読みんでみると


赤面するような、ベタベタなM先輩への愛の“告白文”と

PS.で


俺に「ブルマをくれ!」と頼まれてるが気持ち悪いから止めさせて欲しいとの“告発文”だった。



「M先輩大好き」と噴き出しの付いた下手くそなイラストがまたムカツク。



ベタに彼女は何も知らなかった。


M先輩はサッカー部のキャプテン。


背が高いイケメンで女生徒の絶対的な憧れの的。


他校の女からもラブレターを受け取るなんて日常茶飯事。

ベタなモテキャラそのままである。


だけどM先輩の本性もベタ。


ラブレターをもらって気に入った女は、ベタに家に連れ込んでは喰うのだ。


まぁそれはいい。


処女の子に笑いながら「制汗スプレー」を突っ込んだり

違う学校の友達にヤらして大笑いしたり

M先輩は鬼畜だった。


そもそも彼女が告発してる件も

「可愛い女子のブルマを集めて来い!」
というM先輩からの命令だったもの・・・



(本当に彼女のラブレターをM先輩に渡さなくて良かった・・・・)


ベタに鬼畜から彼女を守るため『渡さなかった』と認識することで

ベタに罪悪感から逃れることにした。



とりあえず暑くて身体が“ベタベタ”するんでシャワーでも浴びることにする。


みなさま良い休日を(‘・ω・́)ゝ
コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2011/06/28 10:11

34. >みゆきさん

おはよう☆
やっぱそうでしょww?

渡さなくて良かった(‘・ω・́)ゝ

20代前半  福島県

2011/06/28 5:53

33. 渡さなくて正解ですっ!

狂ってしまうのを
助けたんですよ´`

40代前半  大阪府

2011/06/27 12:31

32. >さくらさん

こんにちわ(‘・ω・́)ゝ

やっぱ渡さなくて良かったですよねww

M先輩、それでもモテモテでした。本性知らない人が多かったのかも( ̄Д ̄;;

俺、昔から女子同士の交換日記とか隠れ読みするの好きだったんですよwwイケンことやけどね( ´・ω・`)

40代前半  大阪府

2011/06/27 12:29

31. >(´▽`*)RIRI[揺れるハート]プロフ必読[揺れるハート]友達申請却下中[揺れるハート]さん

ほどほどにノーマルな世界も堪能して、懐かしさを噛みしめて欲しいと思うww( ´・ω・`)

40代前半  京都府

2011/06/27 11:18

30. あ~、

今日は一段と面白かった~[にこにこ]

渡さなかったのは、正解ですね〓

M先輩、ベタに女性、男性、両方の敵キャラじゃないですか[勝ち誇り]

しかし…読んだらイケんよ[パンチ]

60代前半  愛知県

2011/06/27 1:53

29. >りょうまさん



どの口ってそりゃもう上下のクch…ゲフン ゲフン

ほどほどにね…のお言葉にいたわりを感じますWW

40代前半  大阪府

2011/06/27 1:37

28. >(´▽`*)RIRI[揺れるハート]プロフ必読[揺れるハート]友達申請却下中[揺れるハート]さん

清らか(笑)どの口が言ってるww

まぁ、穴もほどほどには使ってね(‘・ω・́)ゝ

60代前半  愛知県

2011/06/27 1:29

27. >りょうまさん


あ~あんまり太いと無理かも
( ´;ω;`)ハイラナイヨ

最近清らかだしWww

40代前半  大阪府

2011/06/27 1:15

26. >(´▽`*)RIRI[揺れるハート]プロフ必読[揺れるハート]友達申請却下中[揺れるハート]さん

今のRIRIさん基準なら、缶も「バッチコ~イ!!って感じですか?ww( ´・ω・`)

太い缶の方はたまらんね(-_-;)

40代前半  大阪府

2011/06/27 1:14

25. >りょうさん

「あるあるネタ」になってきたな(^O^)

ヨチヨチ歩きの子どもが歩いてて「うわ・・こける」って思ってたらだいたいの子はこけるww

あれは俺の念力かなって思う時があわ(笑)

同窓会で整形して顔が完全に変わった女がいたときは「ええ…誰やった?」ってのがあったww

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…