『よくあるパターン』で女の人生を狂わせたのか?[!!][バッド(下向き矢印)]
40代前半  大阪府
2011/06/26 12:31
『よくあるパターン』で女の人生を狂わせたのか?[!!][バッド(下向き矢印)]

仕事でとあるショッピングモールのイベントに行ってきた。


土曜日だったから人がわんさかいて大賑わい。


特に子どもが多く、ギャーギャー会場を走り回っていた。


(危ないな・・・親、ちゃんと子ども見ろや!)って思ってたら


ソフトクリームを持って走る子に思いっきり激突され、俺のズボンにアイスがベッタリ付いてしまった。


とりあえず水で洗おうとトイレに向かう道すがら


風船がセットの大きな木の枝にひっかかり、その傍らで泣いている幼児を発見したので風船を取ってあげた。



アイスといい風船といい、今日はやけに「ベタ」な出来ごとに遭遇できて嬉しくなってしまった。



実は俺は「ベタ」愛好家なのである。


「ベタ」とは、「よくあるパターン」という意味である。


昔から一般的なベタをずっと探していた。


語尾に「アル」をつける中国人を神戸の中華街で探し回ったこともある。


感電して骨が透けてみえないか、電柱工事の人をずっと観察もしていた。


出前で転んで頭に蕎麦とセイロをかぶった蕎麦屋さんは一度も目撃したことない。


スノボーに行っては、どんくさいオッサンがゲレンデで転倒することはあっても

そのまま転がって雪だるまになってるのも見たことがない。



パンを咥えながら「遅刻だー!」って慌てて走ってくる女子高生と角でぶつかって恋に発展してみたいと

いつも願っていたが、そんなの現れたことがない。


「よくあるパターン」と言いながら、なかなかベタな出来ごとと遭遇することはない。


そんな俺が中学生の頃にベタを経験したことが2度ある。


1度は、下校中にバナナの皮で滑って小指の骨を骨折したこと。


2度目は学園恋愛モノである。



ベタに俺が中学2年の頃に好きだった女の子がいて


ベタにその女の子に廊下で呼び止められて


ベタに「放課後に体育館の裏に来て欲しい」って言われて



ベタに周りの友達に「ひゅ~、ひゅ~」ってはやされて


ベタに有頂天になった俺は放課後まで真っ赤な顔で「フー、フー」言ってて



ベタに夕焼けの体育館裏でモジモジしながら彼女からラブレターを受け取って



ベタに彼女が恥ずかしそうに俺に一言。





「この手紙、M先輩に渡して欲しいんだけど…」



ベタにその日の夕食はまったく喉を通らずオカンに心配されて。


ベタに一晩寝ると、ポジティブ思考で立ち直りの早いタイプの俺は


ベタに彼女への恋心をすっぱり忘れて別の子を好きになったのはいいんだが


ベタに先輩に渡さなきゃいけないラブレターまでもすっかり忘れていたようで



ベタにこないだ実家の押し入れからそのラブレターが発見された。



ベタに渡し忘れてただけなのか?

ベタに嫉妬して渡さなかったのか?

そこんとこは良く覚えていないんだが
(彼女の人生を狂わせたか…?)

と罪悪感を感じてた。


とりあえずラブレターを開封して内容を読みんでみると


赤面するような、ベタベタなM先輩への愛の“告白文”と

PS.で


俺に「ブルマをくれ!」と頼まれてるが気持ち悪いから止めさせて欲しいとの“告発文”だった。



「M先輩大好き」と噴き出しの付いた下手くそなイラストがまたムカツク。



ベタに彼女は何も知らなかった。


M先輩はサッカー部のキャプテン。


背が高いイケメンで女生徒の絶対的な憧れの的。


他校の女からもラブレターを受け取るなんて日常茶飯事。

ベタなモテキャラそのままである。


だけどM先輩の本性もベタ。


ラブレターをもらって気に入った女は、ベタに家に連れ込んでは喰うのだ。


まぁそれはいい。


処女の子に笑いながら「制汗スプレー」を突っ込んだり

違う学校の友達にヤらして大笑いしたり

M先輩は鬼畜だった。


そもそも彼女が告発してる件も

「可愛い女子のブルマを集めて来い!」
というM先輩からの命令だったもの・・・



(本当に彼女のラブレターをM先輩に渡さなくて良かった・・・・)


ベタに鬼畜から彼女を守るため『渡さなかった』と認識することで

ベタに罪悪感から逃れることにした。



とりあえず暑くて身体が“ベタベタ”するんでシャワーでも浴びることにする。


みなさま良い休日を(‘・ω・́)ゝ
コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2011/06/26 18:42

14. >里音[りんご](・ω・)さん

会いたい人、大阪におるんや?( ´・ω・`)

来ればいいやん。おもろいで~(^○^)

夏はめちゃくちゃ暑いけどな!( ̄Д ̄;;

[退]
30代前半  北海道(道央)

2011/06/26 18:28

13. >りょうまさん

北海道も夏は暑いよ(゚д゚)

大阪行きたい(゚▽゚)

会いたい人がいるの[黒ハート](u_u*)

40代前半  大阪府

2011/06/26 16:40

12. >ラムさん

んで、その大会に優勝したラムちゃんが、世界的なプロデューサーに目をつけられフランスに行くことになった。

世界的なプリマドンナか御曹司の彼かで葛藤している中

イケメン御曹司が成田空港のロビーに息をきらしながら

「行かないでくれ!結婚しよう!」

…と登場する( ´・ω・`)

30代前半  東京都

2011/06/26 16:28

11. 東京は曇り[曇り]で涼しくて丁度いい天気だよ[わーい(嬉しい顔)]

ベタにコンクールの開演時に、私の才能を妬んだライバルにトゥシューズに画ビョウを入れられ途方に暮れていた時に、ベタに大会社のイケメン御曹司が助けてくれて優勝。

ベタに恋も夢も手に入れたわ☆
…ってなりたいw

40代前半  大阪府

2011/06/26 14:53

9. >里音[りんご](・ω・)さん

夏にベタベタしたら、ちょっととした拷問やで~( ̄ω ̄;)

北海道って夏は涼しくていいな(o^∇^o)

70代以上  愛知県

2011/06/26 14:49

8. りょうさんこんちは♪

卒業式に第2ボタンどころかカッターシャツのボタンや私物まで根こそぎ奪われるモテモテの先輩が、激太りして大学を留年して別人のようになった話

昔は痩せてて首もあって、自称モテてたらしい、現在良く言えばプーさんに似て豚に近い旦那が、今や学生時代の同窓会に行けない話

もベタかな…?

先輩に手紙渡さなくてよかったね[るんるん]

[退]
30代前半  北海道(道央)

2011/06/26 14:27

7. >りょうまさん

塩プレイ?(゚д゚)

しょっぱいね(;н;`)

ベタベタ[黒ハート]したい(゚▽゚)

40代前半  大阪府

2011/06/26 14:14

6. >寝落ち女王[るんるん]リサ[るんるん]さん

リサさん、こんにちわ(‘・ω・́)ゝ

こちらはカンカン照りですw

両足が引っかかって
…あ、危ない( ̄Д ̄;;

ろっ骨とか折れなくて良かったですね☆

たしかに、リサさんのそれもベタなんやけど

できれば両足がひっかかって、前に倒れそうな瞬間に

「危ない!」

ってリサさんの体を支える男性が登場し、しばし見つめ合うってシチュエーションがあれば、さらにベタやったと思う。惜しい!(‘・ω・́)ゝ

60代前半  福岡県

2011/06/26 13:42

5. こんにちはー(・∀・)ノ

こっちは[雨]でーす。

お昼食べて最高に眠いデス。

私、体育館に行くのに、[車(セダン)]が入れない様にチェーンかけてあるのをジャンプして飛び越えようとしたら、見事に両足が引っ掛かり、ベタに転び、胸がないので、みぞおち強打し、気を失いかけた事が、ありんす。

40代前半  大阪府

2011/06/26 13:31

4. >たかしちゃんさん

その時、うどん屋のおばちゃんが「けつねうろん」を運んでくるとき、お汁に親指が入ってて

「おばちゃん、指は入ってる!」注意したら
「かめへん、かめへん、熱ないから」
って言って、会計の時「はい、300万円」って絡みがあったら『ベタ』の完成度は一段と上がると思われます(‘・ω・́)ゝ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…