物の価値を無駄にしてしまう人がコピーロボットを使うともったいないわ[!!][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][パンチ]
40代前半  大阪府
2011/07/08 15:18
物の価値を無駄にしてしまう人がコピーロボットを使うともったいないわ[!!][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][パンチ]
昨日、知人の家に飲みに行った帰りに

「りょうま、これ持って帰れ!」

ってお土産でプレミア物の芋焼酎『魔王』をいただきました。


滅多にしないんだけど、しばらく「家飲み」が楽しみっす。


あ!いただいたと言えば


前回の日記を読んで「おっぱい」メール送ってくれた人達、ありがとうございました。


特に20代の女性からのおっぱいメール




『鑑定してください[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと笑えた。


今まで歴代の彼氏からも客観的に褒められたこともなく、ずっと自分のおっぱいに自信を持てない人だったみたい。




「ありがとうございました。おかげで自信がつきました」

って感謝されました。


ちょw俺って感謝されていいの?


世間から忌み嫌われるおっぱい星人から


『おっぱい鑑定士』

として市民権を得たような感じで、なんだか一日中気分がいいです。


貴女は自信を持って来週の初デートで彼氏におっぱいを愛でられてください(‘・ω・́)ゝ



さて、おっぱいからいったん離れる。


世の中には、物の価値を無駄にしてしまう人が多いと思う。


俺は還暦を過ぎた母親にも「iphone」を持たしているのだが、電話以外の機能はまったく使えていない。


こないだ珍しくメールが来たなと思ったら



『やつは。。らRりあ[ちっ(怒った顔)]

という解読不能の暗号が届いて

結局、電話で要件を聞くことになる。


また、最強のパソコンが欲しいという友人が日本橋で大金を片手に

3Dゲームから3DCGまでお任せのクリエイターモデルのハイスペックマシンを購入したが



「一太郎」と「yahoo」しか使っていない。



これは一例だが、その道具本来の能力を全然発揮していない「もったいない人」って多いと思う。


一緒に仕事をしている仲間が、いつも納期が近付くと口癖のように


「ああ…忙しい『コピーロボット』が欲しい」と言う。


コピーロボットとは、パーマンに出てくる道具で


普段は小さい人形なんだが、赤い鼻のボタンを押すことで押した人間そっくりのコピー人間ができあがるというもの。


30代以上の人間なら誰もが一度は欲しいと思ったことがあるはず。


その仲間に、言いたいことはわかってはいるけど、念のために


「実際に「コピーロボット」があったらどうすんの?」

って聞いてみたら


仲間は物思いにふけった顔で


「コピーロボットを僕にして、クライアントの打ち合わせにも行かせて、しんどい仕事を全部させて・・・

本物の僕は旅行とか行って遊びまくるわ」


それを聞いて俺は頭が痛くなった。


コピーロボット本来の能力を全然発揮していないのである。


コピーロボットの健全な使い方はこうだ。


まず、手順として。


1、人間の大きさが入る大きなケースにコピーロボットを入れる。


2、ケースに丸い穴を空ける(ちょうどコピーロボットの赤い鼻の部分だけがケースから出るように)


これで、ちょうど見た目は大きな箱に赤いスイッチが出てるような感じである。


その箱を持って街に繰り出して、

通り過ぎる『好みの女性』を呼び止めて


「あ!お忙しいところ、すいません。日本スイッチ協会の者ですが・・・

今、女性がどのようにスイッチを押すのか調査をしていまして…」


もしくは


「豪華景品が当たるかもしれない、街頭早押しクイズ~!!」


要するに、好みの女性に赤い鼻のボタンを押してもらえれば、やり口はなんでもいい。


あの手この手で女性にボタンを押してもらう。


もうおわかりのように箱の中には「好みの女性」が出来上がる。


ささっ!もう、後は貴方のお好きなようにしてあげてください…ってなもんである。


もちろん俺は想定できうる、あんなことや、こんなことは全てするつもりだ(‘・ω・́)ゝ


「これが、コピーロボットの正しい使い方や!」


ってどや顔で説明してたら、仲間が首をかしげながら


仲間:「けど、コピーロボットって人格までコピーされるやろ?」


俺:「え!?そうなん・・・( ´・ω・`)」


仲間:「人格までコピーされたら従順じゃないやろ。箱から出てきた女に好かれる自信あるの?」


俺:「・・・・・( ´・ω・`)」



人格までコピーされるならコピーロボットなんて不便なモノいらない。

コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2011/07/08 18:44

12. >りょうさん


まいど(‘・ω・́)ゝ

コピーロボットっておでことおでこを合わせたら記憶が伝達できるから、新しい発見も伝達できるはずやでww

まぁ、第一発見者やないけどな~( ´・ω・`)

オナペットにするってのが、イイ使い方やと思うww

しかしクンニオッサンは、ロボにしたほどスゴイんや!ww芸は身を助けるやな( ´・ω・`)

70代以上  愛知県

2011/07/08 18:32

11. こんばんは|^▽^)ノ

ワタシは自分がいかに楽するかを日々常々考えているので、自分をコピーして家事育児を任せて遊びに行きたいと…

……でもやっぱなんか嫌やわ[もうやだ~(悲しい顔)]
家事はヨシとしても娘と離れるのは嫌やわ[涙]
娘の新しい発見を科学的ロボットに見つけられたくないわ[exclamation][exclamation]

と非現実的な話やのにマジメ~~に考えてしもたww

強いて言えば、昔会うたクンニオサーンにロボットになってほしいww

ただ会うまでに一苦労しそうな…

40代前半  大阪府

2011/07/08 18:29

10. >さくらさん

こんにちわ(‘・ω・́)ゝ

コピーロボットの難点は鼻を押されると違う人になるってとこですね( ´・ω・`)

コピーロボットを旦那や奥さんにした場合、鼻を押されていきなり浮気相手に変身しちゃう可能性がありますww

ちなみに、奥さん2人もいたら、俺はノイローゼになるww

40代前半  大阪府

2011/07/08 18:27

9. >レディ・ルナさん

次は「おっぱい占い師」になろうと思うからww
その時はルナさんのも鑑定してあげる(‘・ω・́)ゝ

40代前半  京都府

2011/07/08 18:19

8. こんにちは[にこ(ネコ)]

思うに、やはり、お友達の主張される使い方が正しいのでは無いかと[!?]

いつも、楽しい日記、ありがとうございます[にこにこ]

一番間違った使い方は、奥さん、旦那さんを作ってしまうってパターンでしょうか〓

でも、奥さんを作って、ご本人にゆっくりさせてあげられたら…、

感謝、感謝されちゃうかもね〓[にこにこ]

30代前半  群馬県

2011/07/08 17:52

7. コメ見て思う。
りょうまさんはモテモテだ[ボケーっとした顔]
おっぱい鑑定士という高尚な資格まで手に入れてさ[がく~(落胆した顔)]

もはや、スター☆[パンチ]

40代前半  大阪府

2011/07/08 17:30

6. [猫]みほ[猫]さん


こんにちわ(‘・ω・́)ゝ

どちらかというと書くより話す方が得意ですね~ww

40代前半  大阪府

2011/07/08 17:30

5. >里音[りんご](放置気味)さん


鼻押して遊ぶって(笑)

自分とレズプレイってのもなかなかおもしろそうちゃう?

30代後半  宮城県

2011/07/08 16:37

4. りょうまさんの日記はいつも面白いですね[うれしい顔][指でOK]

きっとお話も上手なんでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

[退]
30代前半  北海道(道央)

2011/07/08 16:31

3. コピーロボットかぁ[ほっとした顔]

とりあえず鼻押して遊ぶ[右斜め上]

あとは、なかなか会えない友達にする[わーい(嬉しい顔)]

鼻押して貰う為に会えるかは疑問[ボケーっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…