プロフの「望む相手」をもう一度考えてみてはいかがでしょう?[黒ハート][グッド(上向き矢印)][指でOK]
40代前半  大阪府
2011/07/29 15:32
プロフの「望む相手」をもう一度考えてみてはいかがでしょう?[黒ハート][グッド(上向き矢印)][指でOK]
言うまでもなく人間は動物ではあるのだが


子どもは大人より動物に近いと何かの本で読んだことがある。


言葉をあまり理解していない子どもは目を見てくる。


大人が目で褒めてあげれば喜んではしゃぐし、目で怒ればシュンとする。


これは人間(動物)に備わった本能だという。



大人より子どもの方が動物的本能が強い。


なるほどである。



読んでて小学生の頃のあることを思い出した。



小学生の頃、クラスで一番“モテた”男子ってどんな人だったか―。



おもしろい男子。


喧嘩の強い男子。



色々あったが、恐らくダントツでモテたのは



『足の速い男子』

だったのではないだろうか?



O君は長居競技場で大阪の小学生記録を持つくらいの俊足だったが、



大阪随一の「バカ」だった。



一度、O君の算数の答案用紙を見てひっくり返りそうになったんだが


Q.八百屋でリンゴが○○個、メロンが○○個…全部で足して何個でしょう?


みたいな簡単な足し算の出題だったと思うんだが、O君はその出題意図とまったく無関係な答えで




A.(メロンの方が美味しい)個


と書いていた。


今となってはある意味天才かもしれないが

「バカ」以外の表現が見つからないほどいつも青っ鼻を垂れてへらへらしていたが、かけっこになると

本当に顔つきが変わり、チーターのように速く


体育の時間や運動会では羨望の眼差しを受け、女子からモテまくったのである。



小学校低学年の女子にとって


足が速ければ、オツムが少々弱くてもOK。

足が速ければ、鼻から青虫のような鼻水が垂れててもOK。


とにかく足の速い男が大好き!


これはもう―。


「狩りができる」男に魅かれるという

動物的本能以外に説明できるものが見つからないのである。



今では50m走の完走でさえ危うい不健康体質な俺だけど

実は小学生の頃は意外に足が速くて、O君と競いあってはいた。



だけど絶対にO君には勝てなくて、いつもかけっこでは2位。


なのに、女子からもらうバレンタインデーのチョコ数の差は1位、2位ってレベルではなく、


もうダントツの差で負けていた。



小学生女子にとって足の速い子も、おもしろい子も、喧嘩の強い子も

モテる男子は、みんな一番じゃないといけない。








「2位じゃダメなんですか?」

絶対に蓮舫より先に俺が言ったセリフだと自負している。



ただ、そうした女子もさまざまな経験や情報を通じて大人になり

「やれ3高だ!」「やれイケメンだ!」と理想が多様化されるようになってきた。



あれだけ子どもの頃は「足が速い男子」がモテたのに、ワクワクメールのプロフを見ても



誰一人として


望む相手:「足の速い人」


なんて女性は見当たらなくなったのである。



むしろ大人になった今、「足の速い男」なんて

「サクマ式ドロップスの『ハッカ味』」くらい

あっても無くてもどっちでもいいオプションにまで位置が下がってしまったのである。




小学生のころ、足の速いO君が好きだったH子(独身)とは今でも飲み友達なのだが


H子が好きになったタイプを年代別にザクっと書くと以下のような感じである。



小学生⇒足の速い男子(O君LOVE)


中学生⇒おもしろい男子


高校生⇒おもしろくてスポーツ万能。


大学⇒おもしろくて、イケメンで、頭のいい男



好きなタイプ“足の速い男”は小学生でさっぱり消え失せ、


中学生くらいから新たなオプションが加わっていく。



もう、H子が20代前半になると、手がつけれないほどハードルが高くなった。


収入はいくら以上が必要で―。

身長は自分よりも20cm以上は必要で―。

顔は芸能人で言うと…

車は…

プレゼントは…


もう、ビールをぶっかけてやろうかと思うくらい、うるさくてしょうがなかったんだが


そんなH子もまた20代後半くらいから好きなタイプが微妙に変化してきたのである。


H子28歳。


「暴力を振るわず、安定的な仕事してくれてる人がいい」


この年代になると「好きなタイプ」を聞くだけで、元彼にどんな目に合されてたのかわかってしまうから悲しいものである。



そしてH子が30歳の頃は


「もう健康で真面目なら贅沢は言わない…」になって



35歳の今、好きなタイプは




「チンコあれば誰でもいい」



ハードル低くっwww!!


確実に大人になるにつれ、男を求める動物的本能は薄れていくようだ。


男は穴があれば誰でもいいってのは良く聞くけど


女性は動物的本能を呼び起こし、今一度自分の理想のタイプを再考してみてはいかがだろうか。
コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2011/07/31 0:15

46. >ル-さん

なるほど「少年」っぽさ。

昔デートの時に、川で少年たちが魚を捕ってるを見て俺もウズウズしてズボンを膝までまくって網を片手に少年たちに交じって魚を捕まえてたの。

最初の方は微笑ましくニコニコと眺めてた彼女だったけど、彼女そっちのけで4時間くらい魚を捕ってた時は怒りまくりww

少年は“時折”ってのがミソなんですね( ´・ω・`)

60代前半  大阪府

2011/07/30 18:32

45. >りょうまさん

アハッ

りょうま君

うまいこと言うなぁ[~]

時折かいまみせる、少年ぽさ

みたいなww

キュンキュンする( ´艸`)

40代前半  大阪府

2011/07/30 15:25

44. >センターT(中田)さん


好みのタイプは自由ですけどねw( ´・ω・`)

先輩に森三中にそっくりな女性がいて、その人はキムタク似以外と結婚しないって姿勢は10年以上ぶれてないし、一歩も譲らないww

痛いけど、理想を高く持ってるのは、ある意味尊敬できますww

40代前半  大阪府

2011/07/30 15:20

43. >ル-さん


こんちわ、ル-さん(‘・ω・́)ゝ

『男くさい、おちゃめな人』

…う~ん、これは難しいなww

和太鼓叩きながら、手でハートマーク作ったり?w

40代前半  大阪府

2011/07/30 15:17

42. >(´▽`*)RIRI[揺れるハート]彼氏有[揺れるハート]友達申請却下中[揺れるハート]さん

ヒョードルのような冷たい氷の眼差しで、上からボコボコしてあげてくださいw(‘・ω・́)ゝ

30代前半  埼玉県

2011/07/30 11:56

41. 妥協する、妥協しないは個人の自由だと思うのですが…【己を知らず】が1番痛いですよねー(笑)

それは男性女性共に言える事でありますが…。写真なんてあまり参考にならないし…。

いやー、難しい~。

60代前半  大阪府

2011/07/30 11:46

40. こんち-ヾ(^▽^)ノりょうま君[ハートたち(複数ハート)]

男くさい、おちゃめな人…

今すぐ、抱かれてください…(*/ωヽ*)になる[黒ハート]

60代前半  愛知県

2011/07/30 4:18

39. >りょうまさん



もちろん[るんるん]

マウントポジションを奪います(笑)

40代前半  大阪府

2011/07/30 3:23

38. >(´▽`*)RIRI[揺れるハート]彼氏有[揺れるハート]友達申請却下中[揺れるハート]さん

そっか、SとMの関係って主従関係やもんね( ´・ω・`)

そら尊敬できん奴だと、さすがのRIRIさんもあっと言う間にSに早変わりですなw

40代前半  大阪府

2011/07/30 3:20

37. >さくらさん


しかし、えげつないプロポーズですな!!( ̄ω ̄;)

なるほど、独占欲か。
俺の周りにも女性を落とすまでは、あれやこれやと必死やけど、 何故か落とした後は興味が無くなる奴がいたなぁ。そんな類なのかな?

見る目は今で養えてたら全然、遅くないやないですかww

ぶっちゃけ、愛する人を送り出すことが得意な人はいないからね ( ̄ω ̄;)

お互いが「俺(私)が一秒だけ早く死ぬからね」って言いあえてるのが幸せだったりする(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…