プロフの「望む相手」をもう一度考えてみてはいかがでしょう?[黒ハート][グッド(上向き矢印)][指でOK]
40代前半  大阪府
2011/07/29 15:32
プロフの「望む相手」をもう一度考えてみてはいかがでしょう?[黒ハート][グッド(上向き矢印)][指でOK]
言うまでもなく人間は動物ではあるのだが


子どもは大人より動物に近いと何かの本で読んだことがある。


言葉をあまり理解していない子どもは目を見てくる。


大人が目で褒めてあげれば喜んではしゃぐし、目で怒ればシュンとする。


これは人間(動物)に備わった本能だという。



大人より子どもの方が動物的本能が強い。


なるほどである。



読んでて小学生の頃のあることを思い出した。



小学生の頃、クラスで一番“モテた”男子ってどんな人だったか―。



おもしろい男子。


喧嘩の強い男子。



色々あったが、恐らくダントツでモテたのは



『足の速い男子』

だったのではないだろうか?



O君は長居競技場で大阪の小学生記録を持つくらいの俊足だったが、



大阪随一の「バカ」だった。



一度、O君の算数の答案用紙を見てひっくり返りそうになったんだが


Q.八百屋でリンゴが○○個、メロンが○○個…全部で足して何個でしょう?


みたいな簡単な足し算の出題だったと思うんだが、O君はその出題意図とまったく無関係な答えで




A.(メロンの方が美味しい)個


と書いていた。


今となってはある意味天才かもしれないが

「バカ」以外の表現が見つからないほどいつも青っ鼻を垂れてへらへらしていたが、かけっこになると

本当に顔つきが変わり、チーターのように速く


体育の時間や運動会では羨望の眼差しを受け、女子からモテまくったのである。



小学校低学年の女子にとって


足が速ければ、オツムが少々弱くてもOK。

足が速ければ、鼻から青虫のような鼻水が垂れててもOK。


とにかく足の速い男が大好き!


これはもう―。


「狩りができる」男に魅かれるという

動物的本能以外に説明できるものが見つからないのである。



今では50m走の完走でさえ危うい不健康体質な俺だけど

実は小学生の頃は意外に足が速くて、O君と競いあってはいた。



だけど絶対にO君には勝てなくて、いつもかけっこでは2位。


なのに、女子からもらうバレンタインデーのチョコ数の差は1位、2位ってレベルではなく、


もうダントツの差で負けていた。



小学生女子にとって足の速い子も、おもしろい子も、喧嘩の強い子も

モテる男子は、みんな一番じゃないといけない。








「2位じゃダメなんですか?」

絶対に蓮舫より先に俺が言ったセリフだと自負している。



ただ、そうした女子もさまざまな経験や情報を通じて大人になり

「やれ3高だ!」「やれイケメンだ!」と理想が多様化されるようになってきた。



あれだけ子どもの頃は「足が速い男子」がモテたのに、ワクワクメールのプロフを見ても



誰一人として


望む相手:「足の速い人」


なんて女性は見当たらなくなったのである。



むしろ大人になった今、「足の速い男」なんて

「サクマ式ドロップスの『ハッカ味』」くらい

あっても無くてもどっちでもいいオプションにまで位置が下がってしまったのである。




小学生のころ、足の速いO君が好きだったH子(独身)とは今でも飲み友達なのだが


H子が好きになったタイプを年代別にザクっと書くと以下のような感じである。



小学生⇒足の速い男子(O君LOVE)


中学生⇒おもしろい男子


高校生⇒おもしろくてスポーツ万能。


大学⇒おもしろくて、イケメンで、頭のいい男



好きなタイプ“足の速い男”は小学生でさっぱり消え失せ、


中学生くらいから新たなオプションが加わっていく。



もう、H子が20代前半になると、手がつけれないほどハードルが高くなった。


収入はいくら以上が必要で―。

身長は自分よりも20cm以上は必要で―。

顔は芸能人で言うと…

車は…

プレゼントは…


もう、ビールをぶっかけてやろうかと思うくらい、うるさくてしょうがなかったんだが


そんなH子もまた20代後半くらいから好きなタイプが微妙に変化してきたのである。


H子28歳。


「暴力を振るわず、安定的な仕事してくれてる人がいい」


この年代になると「好きなタイプ」を聞くだけで、元彼にどんな目に合されてたのかわかってしまうから悲しいものである。



そしてH子が30歳の頃は


「もう健康で真面目なら贅沢は言わない…」になって



35歳の今、好きなタイプは




「チンコあれば誰でもいい」



ハードル低くっwww!!


確実に大人になるにつれ、男を求める動物的本能は薄れていくようだ。


男は穴があれば誰でもいいってのは良く聞くけど


女性は動物的本能を呼び起こし、今一度自分の理想のタイプを再考してみてはいかがだろうか。
コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2011/07/29 22:11

26. >レディ・ルナさん


あら、それはおめでとう( ´・ω・`)

・・・・・って、全然、日記と関係ないコメやないかっ\(◎o◎)/

40代前半  大阪府

2011/07/29 22:10

25. >りぼんちゃんさん


その変わり審査が厳しいで~

該当者がいなければ俺が漫談でもしましょうww( ´・ω・`)

だけどエッチしてる時に名前って言う人いるんやね?( ´・ω・`)
俺は言ったことはないな~ww

元彼女と遊んだデートの場所とか忘れてて「私は来たことない・・・」ってのあるからね。逆に俺もそれをされたことあるしww

やっぱ神経使わないといけないな( ´・ω・`)

笑えるとこでは、彼女に「先生」「おかん」って言ってしまって赤面したことあるでwww

30代前半  群馬県

2011/07/29 21:20

24. りょうまはん[手(パー)]閲覧5000越えたよ[冷や汗]みんなどんだけぱいぱい好きなんだよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

私もこのままだと、すごく妥協しちゃいそう[たらーっ(汗)]

セフレで140人位断ったくせに、あまりのヤリたさにエロけりゃいーやとか(笑)

30代前半  滋賀県

2011/07/29 20:13

23. >りょうまさん

審査員ぜひ頼んま(^人^)りょうまさんお墨付きなら間違いなしやろし[表情(嬉しい)]
殺意(笑)
まぁ優しい[リボン]は笑いで終わらしてあげましたけど、後日ぶっ飛ばしてやりました[表情(いー)]

ラブホな、たしかに…
大人になると厄介やな、物忘れ、勘違い…

大阪人なら笑いで済まそうではないか[表情(いー)]

40代前半  大阪府

2011/07/29 19:04

22. >りぼんちゃんさん

うんうん。

笑ってたらたいがいのことは乗り越えれるから、ほんまに、それは大事やと思う( ´・ω・`)

りぼんちゃんがもし、『おもろいおっさん募集中』ってやるんやったら、当日はぜひ俺に審査員長させてくれへん?ww

絶対に変やけどおもろい、おっさん集まるから(笑)

殺意…怖いっ ( ̄ω ̄;)

あと、ラブホで「前にここ来た時に…」ってのも危険な場合あるから注意!( ̄Д ̄;;

40代前半  大阪府

2011/07/29 18:57

21. >りょうさん


あ~!なるほど( ´・ω・`)
「子どもの面倒みてくれや!」ってやつやな(笑)

子どもが大きなったら・・・男って悲しいな(泣)

ってか、ミステリアスを売りにしたかったのに、だいたい網羅されてるがな\(◎o◎)/

大阪でタクシー乗ってそのワード言ったら「ああ…あいつか~」って俺の家前まで来よるわw

・・・恥ずかしいから逃げよう[ダッシュ(走り出すさま)]

30代前半  滋賀県

2011/07/29 18:49

20. >りょうまさん

ピークはやっ[表情(嬉しい)]
いや、でもさ、ある程度大人なったら…
やっぱり私とかは笑いのセンスある人に惹かれる(笑)

なんやろ、同じ毎日過ごすなら笑って過ごしたいから[ウッシッシ]

おもろいおっさん募集中[目がハート]
って書いたら…
大阪みんなやん[ウッシッシ]
あかんな[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

寝言か…
んー
寝言ならふにゃふにゃ感あるからまだ許せるけど、
はっきりイキそうなりながら叫ばれたから[ボケーっとした顔][手(パー)]

初めて…殺意を感じたん覚えてる[ウッシッシ](爆)

70代以上  愛知県

2011/07/29 18:40

19. >りょうまさん

ハハハ(笑)
おひとりさま好きやから、子供おらんかった時は「残業しまくって土曜も出てナンボでも稼いでこいや〓」
やったけど、今は子育てhelp!でなるべくはよ帰ってきてね[手(パー)]だよ

銭はワタシもいるからなんとかなるで楽観的…ww

パーソナルな部分…よけありますがな[手(パー)]

・好奇心旺盛
・子供好き
・夜は酔っ払い
・外で一人飲みできない
・方向音痴
・異姓と手繋げない
・格闘技好き
・ダイエッター

etc…書ききれんよ(笑)

40代前半  大阪府

2011/07/29 18:15

18. >りょうさん


それは、りょうちゃんとこは、温かい家庭やからでっせ( ´・ω・`)

本来は「銭だけおいて、家は出とって!」って奥さんが多数でんがなw

まぁ、銭も無い、家にもおらんってのがどーしようもないけどねww( ´・ω・`)

今までの日記って基本的に「おっぱい好き」しか書いてないのに、パーソナルな部分ってどんなイメージなんやろww(笑)

70代以上  愛知県

2011/07/29 17:58

17. >りょうまさん

そうやな~、銭あっても家にいなけりゃ、もっと一緒におって!てなるし
ん?意味違うかな?ww


おっぱい以外は、今までの日記を通じてパーソナルな部分はなんとなくイメージできたけんどww

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…