【どうしようも無い】計画性の無い人間【大変身した】[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2011/09/09 1:04
【どうしようも無い】計画性の無い人間【大変身した】[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
俺は計画性の無い人間やなって思う。


仕事でもそうだが、例えば納期まで二週間あったとしたら、


計画的に進めてたら何の問題もなくやっつけることができるボリュームなのに


やった~!二週間もあるやん\(◎o◎)/

と俺は怠ける。


頭の中を完全にカラッポにして遊びに行ったり、飲みに行ったり【おっぱい】のこと考えてたり―



当然、日数だけが過ぎていく。


ちょとだけ不安になって、カレンダーをチラ見する。


まぁ、ま、まだ…5日もあるね w( ̄ω ̄;)


この時期になると、同じ酒を飲んでいても

ある種の現実逃避的な酒になる。



んで、想像通り




最終的に抜き差しならない状態になってから、

ヒ~ヒ~泣きながら2日、3日くらい徹夜で仕上げる。


身も心もボロボロになって、何とかやりきった後、必ず心に誓うのは



これからは、もっと計画的にしよう―。



その時だけは反省する。



でもね、もうずっとこんな調子やねん。



笑えるくらい同じことの繰り返しである。



とりあえず納期は破ったことが無いのが救いなのだが


脳が「いっつも無理したらできるやん♪」って楽天的にインプットしてしまってるから


余計に計画的にできない。




俺の歴史を遡ってみれば、昔から宿題もレポートも

溜まりに溜まってからじゃないと手がつけれない性格だったのである。





アッチの方は


溜まってなくても、すぐ抜くんだけどね[手(グー)][あせあせ(飛び散る汗)]




できる子は毎日少しづつでも勉強していた。


俺の場合は試験勉強もほとんど一夜漬け。



一体、いつから俺はこんなになったんだろうか…



さらに思い返してみた―



あれは、小学生の低学年の頃の話。


ガキんちょでも2月14日のバレンタインデーは一大イベントであった。


クラスの男子にとって、女子からもらうチョコの数は、今後のステータスを意味している。


俺も含め男子全員が、無関心でいれるわけがない。


思い返してみても、バレンタインデーの一ケ月くらい前から


チョコを意識してお洒落してきたり、女子に対して急に優しくなる男子が増えてきたような気がする。


小学生ながら、みんな計画的に準備していたのである。



ところが、この頃から計画性の無い俺はどうしてかというと。


何もしていなかった。



そう俺の勝負の日は―









バレンタインデーの当日であった。



なっ、俺ってアホやろ?




普通はバレンタインデーでチョコを貰うために事前に準備というか、前もって女子に好印象を与える立ち振る舞いをするわけである。



なのに俺ときたら当日に張り切るの。


まったく意味がない。



しかも、その張り切り方も酷いものだった。



バレンタインデーの当日。


俺はオカンの三面鏡の前に鼻歌交じりで鎮座してた。



オカンの化粧品から眉毛を書くペンを拝借し、


何度も何度も眉毛をなぞって重ね塗りして太い眉にする。


まぁ、当然、眉毛がゴルゴな感じになりますわな。



んで、当時はワックスなんか無かったので、

スーパーハードのジェルをたっぷり頭に塗りたくって全部髪の毛を立たせる。


そこにドライヤーなんかを豪快にあてるもんやから

ジェルが乾燥して頭に真っ白な粉が拭きかかったようになる。



また俺は当時、汗っかきで汗疹がすごかったので


「天花粉」という白い粉を汗疹ができた首筋にパフパフと塗る―


そうなると、首だけが白くなる見事なツートンカラーになる。


普段は気にしないのに、この日に限って顔の色と首の色の境界線がどうしても気になるので、

ええい!っとばかりに顔の方までパフパフと白くする。



んで、当時は貧乏な家庭だったから、小学校の制服は近所に住んでたデブな従兄弟のお下がりを着用してたのでブカブカ。


短パンなんか大きすぎてカボチャみたいになってた。


そこに何を思ったのか、短パンの下に白いタイツを履く俺。


長ズボンっぽくしたかったのである。



白いシャツに、かぼちゃの半ズボンから出る白い足。




貧相な絵本の王子様である。



そして小物類。


手には伸びる手袋の指の部分だけをハサミで切りとったF1ドライバーのような手袋を着用し


当時、流行っていた「スケバン刑事」のヨーヨー2個を「両手に」握りしめ、



極めつけはオカンが若い頃に愛用していたオノヨーコがかけてたようなデカイサングラスを装着。




真っ白な顔でゴルゴ13のような太い眉毛と大きなサングラスを装着した王子様。


両手にはスケバン刑事のヨーヨーを握りしめながら、もらえるチョコの数を妄想しながらニヤニヤ歩く

何かの罰ゲームのような


不気味な小学生に大変身していたのである。



あの頃の美意識って何だったんだろう。


ただ、アレが俺の中ではイカしたファッションだったのは間違いなかった。


ちなみに、なんで、その時に止めてくれなかったのかという話題で―

今も母と喧嘩することがあります。




当然、チョコをたくさんもらうための精一杯の俺の大変身だったんだが


逆にいつも以上に女子が誰も近づいてくれなくて

唯一いつも話しかけてくれる優しい女子でさえ目も合わせてくれなかった。


こうして、チョコが0個だったのは、俺と3日前に転校してきた子の2人だけだった。



やっぱり計画性ってのは大事なのだ。


勉強にしても、仕事にしても、女にモテるのも、すべて積み重ねであり計画性である。


一夜漬けで変わろうなんて甘い。



俺も計画的に生きれる人間になれるように、計画的に考えて行こうと思う。


ゆっくり変わっていけばいい。


とりあえず80歳くらいには、計画的に生きれる人になれればいいかな。


「メシ」か「寝る」かの計画だけになってるかもしれんが。
コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2011/09/10 2:12

34. >たかしちゃんさん


女子大生を落とすために全員で必死にあーでもない、こーでもないとかブレーンストーミングとかやってね。

最終的にシミュレーションとして、女子大生役のたかしちゃん相手に仮想のロールプレイとかやってね。

んで、たかしちゃんの頬を赤く染めた時点で、笛の音が鳴って

「おめでとうございます。彼女は口説き落とせましたので、今日はこれで解散致します」

だめだ・・・打ち上げの酒が進む・・・

50代前半  大阪府

2011/09/09 23:32

33. >りょうまさん

いいね~!!
『大学生の卒業旅行』

彼女達の好みや、行動パターンを調べ上げ、擬似問答も作り、口説き落とすまでの行程表まで書き上げた時点で

「皆さん、おめでとうございます。彼女は口説き落とせましたので、今日はこれで解散致します」

って、ある意味、不健康で不健全な、もっと悲しい倶楽部になりそうな予感と悪寒がするよ[るんるん]

40代前半  大阪府

2011/09/09 22:19

32. >たかしちゃんさん

『旅行計画クラブ』ってネーミングと『時刻表』というアイテムだけで

なんで、こんな悲しい感じのクラブになるんでしょうね(T_T)

いいですね!!!

大人なんでクラブは倶楽部って漢字ちゃいまひょ。

『セックス計画“倶楽部”』

第一回目は「大学生の卒業旅行」を狙うのはどうかな?

もうねー!開放的らしいよ、卒業旅行の女達は・・・実行に移しませんが・・

40代前半  大阪府

2011/09/09 22:15

31. >(p'v`q*[ハート])まあ[ぴかぴか(新しい)]゚+さん


こんばんわ(‘・ω・́)ゝ

反省しても同じことの繰り返しww

もう、女版りょうまやな(笑)

ん?

なんというか、今の俺にとって

東大卒のスーパーアイドルよりも

ワクワク日記でおっぱい晒してくれてる人の方がステータスが高いんですが。

あーよかった。

まあちゃんが、無計画人間でww(‘・ω・́)ゝ

40代前半  大阪府

2011/09/09 22:12

30. >さくらさん


ほんじゃー右ちょうだいw( ´・ω・`)

おっぱいは両方もらっとく(笑)

ピンクで色のナイスおっぱいなクセにww

40代前半  大阪府

2011/09/09 22:10

29. >アイビーさん

アイビー、一緒、一緒ww

あのギリギリの死線を乗り越えた時の、脳から出るドーパミンが本当にヤバイww

これは妹を見返すためにも、いっちょう頑張って変身しちゃいましょうか(‘・ω・́)ゝ

40代前半  大阪府

2011/09/09 22:07

28. >りょうさん

全身舐めw(笑)

いやおもろいで、その世代のオサーンのセックスに興味があったからww

痔リアン説明すんのんめんどくさかったら、「アナル取り扱い注意」ってケツに張り紙しとこうかww

へ~意外とウブやったんやな。

いつの間にクンニ姫になってもうたんや\(◎o◎)/

50代前半  大阪府

2011/09/09 21:37

27. >りょうまさん

実は、俺、小学校の時『旅行計画クラブ』と言う、時刻表とにらめっこしながら旅行の計画だけを立てる

老人の集いみたいなクラブに入ってたんだけど

生涯現役でいたいから

あの職業の女の子は、こんな計画を立てて、あんなプロセスで口説き落とす、

みたいな、チンコを立たせながら、計画を立てて、実行には移さない

『セックス計画クラブ』

を、是非、りょうまちゃんに設立してもらいたい[るんるん]

20代半ば  福岡県

2011/09/09 20:19

26.  
こんばんわ[夜]

私も一夜漬け派です(´ω`)

哀しいくらい、
毎回その場だけの反省になって
また同じこと繰り返すんですよね…

私ね、ちゃんと計画的にしてたら
いまごろ東大卒のスーパーアイドルに
なってると思うんです←

ワクワク日記でおっぱいとか
晒してなかったと思う。うん。たぶん。

40代前半  京都府

2011/09/09 19:32

25. ハハハ[うっしっし(ネコ)]

それで人格左右されたら、ケツに支配されてるってことね[うっしっし(ネコ)]

私のは…形も左右不揃いやけど…どっちにするかりょうまさん決めて〓

おっぱいは取り換えても、りょうまさんに満足はして貰えへんやろうから、やめとく~[うっしっし(ネコ)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…