【どうしようも無い】計画性の無い人間【大変身した】[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2011/09/09 1:04
【どうしようも無い】計画性の無い人間【大変身した】[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
俺は計画性の無い人間やなって思う。


仕事でもそうだが、例えば納期まで二週間あったとしたら、


計画的に進めてたら何の問題もなくやっつけることができるボリュームなのに


やった~!二週間もあるやん\(◎o◎)/

と俺は怠ける。


頭の中を完全にカラッポにして遊びに行ったり、飲みに行ったり【おっぱい】のこと考えてたり―



当然、日数だけが過ぎていく。


ちょとだけ不安になって、カレンダーをチラ見する。


まぁ、ま、まだ…5日もあるね w( ̄ω ̄;)


この時期になると、同じ酒を飲んでいても

ある種の現実逃避的な酒になる。



んで、想像通り




最終的に抜き差しならない状態になってから、

ヒ~ヒ~泣きながら2日、3日くらい徹夜で仕上げる。


身も心もボロボロになって、何とかやりきった後、必ず心に誓うのは



これからは、もっと計画的にしよう―。



その時だけは反省する。



でもね、もうずっとこんな調子やねん。



笑えるくらい同じことの繰り返しである。



とりあえず納期は破ったことが無いのが救いなのだが


脳が「いっつも無理したらできるやん♪」って楽天的にインプットしてしまってるから


余計に計画的にできない。




俺の歴史を遡ってみれば、昔から宿題もレポートも

溜まりに溜まってからじゃないと手がつけれない性格だったのである。





アッチの方は


溜まってなくても、すぐ抜くんだけどね[手(グー)][あせあせ(飛び散る汗)]




できる子は毎日少しづつでも勉強していた。


俺の場合は試験勉強もほとんど一夜漬け。



一体、いつから俺はこんなになったんだろうか…



さらに思い返してみた―



あれは、小学生の低学年の頃の話。


ガキんちょでも2月14日のバレンタインデーは一大イベントであった。


クラスの男子にとって、女子からもらうチョコの数は、今後のステータスを意味している。


俺も含め男子全員が、無関心でいれるわけがない。


思い返してみても、バレンタインデーの一ケ月くらい前から


チョコを意識してお洒落してきたり、女子に対して急に優しくなる男子が増えてきたような気がする。


小学生ながら、みんな計画的に準備していたのである。



ところが、この頃から計画性の無い俺はどうしてかというと。


何もしていなかった。



そう俺の勝負の日は―









バレンタインデーの当日であった。



なっ、俺ってアホやろ?




普通はバレンタインデーでチョコを貰うために事前に準備というか、前もって女子に好印象を与える立ち振る舞いをするわけである。



なのに俺ときたら当日に張り切るの。


まったく意味がない。



しかも、その張り切り方も酷いものだった。



バレンタインデーの当日。


俺はオカンの三面鏡の前に鼻歌交じりで鎮座してた。



オカンの化粧品から眉毛を書くペンを拝借し、


何度も何度も眉毛をなぞって重ね塗りして太い眉にする。


まぁ、当然、眉毛がゴルゴな感じになりますわな。



んで、当時はワックスなんか無かったので、

スーパーハードのジェルをたっぷり頭に塗りたくって全部髪の毛を立たせる。


そこにドライヤーなんかを豪快にあてるもんやから

ジェルが乾燥して頭に真っ白な粉が拭きかかったようになる。



また俺は当時、汗っかきで汗疹がすごかったので


「天花粉」という白い粉を汗疹ができた首筋にパフパフと塗る―


そうなると、首だけが白くなる見事なツートンカラーになる。


普段は気にしないのに、この日に限って顔の色と首の色の境界線がどうしても気になるので、

ええい!っとばかりに顔の方までパフパフと白くする。



んで、当時は貧乏な家庭だったから、小学校の制服は近所に住んでたデブな従兄弟のお下がりを着用してたのでブカブカ。


短パンなんか大きすぎてカボチャみたいになってた。


そこに何を思ったのか、短パンの下に白いタイツを履く俺。


長ズボンっぽくしたかったのである。



白いシャツに、かぼちゃの半ズボンから出る白い足。




貧相な絵本の王子様である。



そして小物類。


手には伸びる手袋の指の部分だけをハサミで切りとったF1ドライバーのような手袋を着用し


当時、流行っていた「スケバン刑事」のヨーヨー2個を「両手に」握りしめ、



極めつけはオカンが若い頃に愛用していたオノヨーコがかけてたようなデカイサングラスを装着。




真っ白な顔でゴルゴ13のような太い眉毛と大きなサングラスを装着した王子様。


両手にはスケバン刑事のヨーヨーを握りしめながら、もらえるチョコの数を妄想しながらニヤニヤ歩く

何かの罰ゲームのような


不気味な小学生に大変身していたのである。



あの頃の美意識って何だったんだろう。


ただ、アレが俺の中ではイカしたファッションだったのは間違いなかった。


ちなみに、なんで、その時に止めてくれなかったのかという話題で―

今も母と喧嘩することがあります。




当然、チョコをたくさんもらうための精一杯の俺の大変身だったんだが


逆にいつも以上に女子が誰も近づいてくれなくて

唯一いつも話しかけてくれる優しい女子でさえ目も合わせてくれなかった。


こうして、チョコが0個だったのは、俺と3日前に転校してきた子の2人だけだった。



やっぱり計画性ってのは大事なのだ。


勉強にしても、仕事にしても、女にモテるのも、すべて積み重ねであり計画性である。


一夜漬けで変わろうなんて甘い。



俺も計画的に生きれる人間になれるように、計画的に考えて行こうと思う。


ゆっくり変わっていけばいい。


とりあえず80歳くらいには、計画的に生きれる人になれればいいかな。


「メシ」か「寝る」かの計画だけになってるかもしれんが。
コメントする

コメント

50代前半  沖縄県

2011/09/09 18:56

24. イタタタ[あせあせ(飛び散る汗)]イタタタ[げっそり]

りょうまさん、何か私に恨みでもありますか〓
(¬з¬)

もしかして〓
私の事を知ってて、この日記を書いたのと〓言いたいくらいに…

読んでて『うちあたぃ』しました[バッド(下向き矢印)](自分が痛いの意味)

余裕があるから…と思っていても確実に時間は過ぎて行きまして…
その度に、焦り[あせあせ(飛び散る汗)]戸惑ってます[バッド(下向き矢印)]

妹には学習能力がないと言われ…p(´⌒`q)

でも大変なんだけど…
あのギリギリ感って…
なんか好きなんだよねぇ~[ウッシッシ]

70代以上  愛知県

2011/09/09 17:55

23. >りょうまさん

オサーンは一回は出すけど、あとはひたすら全身舐めに徹してたよ(笑)
まーお腹一杯くどい?ww

二代目はまだおらんなぁ
毎度痔リアン説明せなあかんのも面倒臭いし、人間贅沢なもので追われると逃げたくなるでしょww

遅刻は人間性見られるで気を付けなかんよね
時間の逆算が苦手なん?(笑)

バレンタインは好きな先輩が周囲にバレてたから買っても恥ずかしくて渡せなんだよ[涙]
実は今も昔も奥手なんだに~(笑)

だでここで撒き散らすとww

40代前半  大阪府

2011/09/09 17:07

22. >さくらさん

うーん、とりあえず・・・今考えられるとしたら

ケツは2つに割れてるんで、半ケツづつ交換しましょうか?

俺のは意外とスベスベしてイイ尻してるんで、さくらさんも気に入るはずww( ´・ω・`)

40代前半  京都府

2011/09/09 16:09

21. >りょうまさん

どうやったら 足して2で割れるかなぁ[うっしっし(ネコ)]

りょうまさん、考えて[光るハート]

40代前半  大阪府

2011/09/09 16:03

20. >さくらさん

いやん、さくらさん、もうそれは強迫観念に近いくらいの不安さじゃないですか。( ´・ω・`)

俺と足して2で割るくらいがちょうどええかもww

俺も、今死んだら、後々、何かとマズイものがたくさんあるから日常的に奇麗にしておこうと思います(‘・ω・́)ゝ

40代前半  大阪府

2011/09/09 16:01

19. >りょうさん

朝までクンニでオサーンは射精せず?( ´・ω・`)

これは、マジでクンニオサーンを探さんといかんな(笑)
2代目はおらんの??

なかなか計画どうりにはいかんもんな。

俺も待ち合わせとかすぐに遅刻してしまうし…反省せなあかん(-_-;)

チョコを渡せなかったのは、恥ずかしかったから??

40代前半  大阪府

2011/09/09 15:58

18. >たかしちゃんさん

ラブホの入口でハイヒールを投げられたら、さすがに動じるわっww

たぶん、、俺もたかしちゃんも、このまま順調にいけば、本当にどうしようもないジジイになります。

また、そんなジジイに限って長生きするから、渉外現役でいきましょう(‘・ω・́)ゝ

計画通りww

40代前半  大阪府

2011/09/09 15:56

17. >ぐらとらさん


エロトークに引き寄せられるのは、悲しいくらいに男ばっかになるでww( ´・ω・`)

抱かれる覚悟でパラサイトしてくださいww

40代前半  京都府

2011/09/09 13:51

16. 羨ましい[考えてる顔]

私は 不測の事態 を異常に恐れるので 何事も 目の前にある問題は 解決してしまわないと 安眠出来ないタイプ。

もし
風邪をひいたら
[時計]が壊れたら
[車(セダン)]が動かなかったら
[電車]が遅れたら
相棒が休んだら etc…

怖くて堪りません[げっそり]

昔から いつ死んでも恥ずかしくないように 身辺をきれいに〓

が 信条ですが…

今は 片付いてない箇所が多々あって[考えてる顔]

でも… 爆睡してしまってます[げっそり][げっそり][げっそり]

70代以上  愛知県

2011/09/09 10:25

15. >りょうまさん

おはようです[わーい(嬉しい顔)]

そう朝までひたすらクンニ
もうクンニオサーン連呼してくどいやろww

家事育児もあるけどいかに楽して時間を余らせるかてことしか考えてへんよ(笑)

頭では計画を立ててるけど、なんやかんや崩れてまぁいいか~てなる時もあれば、そんな自分にイライラする時もある

小学生の時バレンタイン一ヶ月も前に買ったチョコを渡せなかった女子の計画崩れもあるのだよ~[涙]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…