一体、君は何を話してるんだい[!?][グッド(上向き矢印)][黒ハート]
40代前半  大阪府
2011/09/21 12:55
一体、君は何を話してるんだい[!?][グッド(上向き矢印)][黒ハート]

時々、街で近づきがたいオーラを放った人が「ブツブツ…」と【独り言】を話してるのを見かける。



アレって何を一人で話してるのか気になりませんか?



俺は非常に気になるタイプで、近づいて話の内容に聞き耳を立てることもある。




だって


近々起こりうるとんでもない予言を言ってるかもしれないし


どこかの埋蔵金のありかをを話してるかもしれない。



そんな有益な情報を逃してなるものか!と


昨日もバス停にいたブツブツの人に近づいて、聞き耳立ててたんだけど。



あーでもない、こでーもないと



「ラーメンの美味しい食べ方」を、一人ディスカッションしてました。




とにかく、どんなラーメンでも「ごま油」を入れると間違いがないそうだ。





ここまで、独創性のある独り言を言う人は、まぁ、少ないとは思うんだが




日常で、無意識に独り言をいう人は多い。

俺のような「独り言鑑賞愛好家」は、その独り言を盗み聞きしてるので注意してほしい。



特にスーパーで買い物してる奥さんは注意してほしい。



無意識に、今晩作るものををブツブツ言ってるから。



「麻婆豆腐・・・麻婆豆腐・・・」


って呟いてるのに「ナスビ」なんか、買い物かごに入れられたら


「麻婆ナスなのか麻婆豆腐なのか」どっちなのか1時間くらい気になるので止めて欲しい。



急に思い出したように

「カレーや!」って呟いて、踵を返して、直行で野菜売り場でもやしを買った人は



いったい何カレーを作ろうとしているのか2時間くらい気になるので本当に止めてほしい。



あと、多いのが「ムカツク、ムカツク…」とか

「舌打ち」の連発とか。


嫌なことを思い出して、独り言を言ってる人も見かけるけど、アレは人相まで悪くなってるから気をつけた方がいいね。



ほんと、注意して周りを観察してみると、けっこう世の中は独り言で溢れているわけである。




昔、公衆トイレで小便をしていたら、


ウンココーナーから



「ダメだ~!!!」


って叫び声が聞こえたのでびっくりしたことがあって。



なんや?ウンコが出ないのか?


それとも紙が無いのかな?って心配してたら。



もう一度




「ダメだーーー!!!

・・・・



…やっぱり、岡田ではダメだ!!!」





ウンコしてる時、くらい阪神タイガースのことは忘れて欲しいと思う。





独り言じゃないけど



ヘッドフォンを付けて、ボリュームを大きく聞いてるから外に聞こえて無いと思ってる人が


ストリートミュージシャンばりに熱唱しているのも、なんだかすっごく笑えます。


コメントする

コメント

20代後半  兵庫県

2011/09/28 22:59

73. >りょうまさん

うーん…

自分でゎ気づいてないから…

何か口走ってるかも[あせあせ(飛び散る汗)]

普通だと思ってるだけで[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

特にHの最中だし[ボケーっとした顔]

20代前半  三重県

2011/09/25 20:42

72. >りょうまさん

(笑)
補足情報(。・ω・。)??

40代前半  大阪府

2011/09/25 13:38

71. >たまごちゃんさん


お尻で「の」の字を書く練習しとくね(‘・ω・́)ゝ

ちなみにバックの体位にも「の」はいいんだよ。

20代前半  三重県

2011/09/25 6:37

70. >りょうまさん

(笑)
それ怖い(゜∀゜;ノ)ノ

40代前半  大阪府

2011/09/25 5:26

69. >たまごちゃんさん


耐えるも何も
目の前でマキグソしてやるわwww

40代前半  大阪府

2011/09/25 5:25

68. >ラムさん


謝んといてww( ´・ω・`)

鹿児島で阪神ファン?

関西においでw

阪神好きなら、めっちゃ楽しいからww

20代前半  三重県

2011/09/25 0:43

67. >りょうまさん

(笑)
屈辱感に耐えれるならどぞ(。・ω・。)←え

40代前半  鹿児島県

2011/09/25 0:35

66. >りょうまさん


確かに[ぴかぴか(新しい)]

すいません[あせあせ(飛び散る汗)]
阪神ファンなので、食いついてしまいました[うれしい顔]

40代前半  大阪府

2011/09/23 19:44

65. >ラムさん


はじめまして(‘・ω・́)ゝ

あまり野球詳しく無いんやけど…監督の采配って大事なんやねw

だけど、抱かれるなら岡田よりも真弓の方がええでしょww?( ´・ω・`)

40代前半  大阪府

2011/09/23 19:43

64. [黒ハート]いちご[黒ハート]さん


他にも、歩く時に口で「テクテク…」って言う人や、怒った時に「ぷんぷん」って言う人知ってるでwww

漫画の国の人は、エッチの時のあえぎ声も漫画チックだって聞いたけど、本当かな?( ´・ω・`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…