とても気になって仕方がない人[バッド(下向き矢印)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2011/09/27 13:06
とても気になって仕方がない人[バッド(下向き矢印)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

いろんな口癖を持ってる人がいるものである。


俺は学生時代から先生の口癖とか異常に気になるタイプだった。



「はい!ネっ!ここはネ!、テストにねネ!出ますからネ!・・・ネッ!」




この先生が授業中に何回、「ネ」を言ったのか
「正マーク」で数えるほど気になるタイプであった。




社会人になっても口癖を無視することができない性格で気になって会話に集中できない時もある。



15年くらい前に、アート映像で国際的な賞を取っておきながら


映像は映像でも巨乳専門の売れないAVの監督をやって今はエロ雑誌の編集をしている、ものすごく変わった人がいるんだけど



その人と初めて会って酒を一緒に飲んでて、昨今のエロ情勢について熱く語り合ってたんだけど



会話のところどころで、深くうなずきながら



「じゅげむ!」と言う。



・・・・ん?



と思ったけど、まぁ、何か空耳か何かだろうとあえて触れずにスルーをしてたんだが




また、ハッキリ「じゅげむ」と聞こえた。


・・・・


あまりにも頻繁に「じゅげむ、じゅげむ」が出るので。



俺は唖然としてしまって。




「さっきからずっと気になってたんですが、その「じゅげむじゅげむ」って何ですか?」って聞いてみたら



「あ、「じゅげむ」俺、また言ってる?」



彼曰く、完全に無自覚の口癖になっているらしく



どうやら、納得した時にでる「なるほど」という言葉が「じゅげむ」という言葉にとって代わったらしい。



なぜ「じゅげむ」なのか聞いてみたんだが、本人もよくわかってないという。




日記友さんの友人にも、驚いたり、びっくりした時に


「パンダ!!」って叫ぶ人がいるんだって。


完全に変な人、変な口癖である。




あと、打ち合わせやミーティングには必ず存在する


「“逆に”人間」




とにかく発言の言葉に“逆に”を必ず付けないと気がすまない人である。




「この内容と予算のイベントだったら、ファッションモデルとか奇麗どころを集めたらどうですか」


って俺がいうと。


「うん。“逆に”奇麗どころのモデル系をいっぱい集めるのがいいかもね」




何が逆なんだろうか。



俺が主張した奇麗どころのモデル系の“逆に”というなら



個性の強いヨゴレ系を集めるしかないのである。




この逆に人間が複数人集まると、本当にめんどくさくて



会議中に「逆に~」が出る度に


「おっ!違う案が出るのか?」


って期待するんやけど

逆に~が飛び交うわりに議論内容は全然逆じゃなくて、ほとんどみんな同意見なのである。




「アサヒビールより、逆にキリンビールがいいな」


アサヒの逆がいつからキリンになったんだろう。


「焼肉だったら逆に寿司がいいかな」


焼肉の逆だったら、普通はシャブシャブやろがい!(ほんまか?)




「りょうま、逆にいいね、逆にそれいいよ」


もう、いいのか、悪いのかさっぱりわからないのである。



あと、口癖では無いけど、必ず何か話した後に鼻の下を「にゅも~」っと伸ばすオッサンもいる。


その瞬間に見える昆布みたいな鼻毛も含めてもう、気になって仕方がないのである。



変な口癖のある人は直していきましょう。



コメントする

コメント

20代前半  三重県

2011/09/29 8:49

51. >りょうまさん

じゃあナイスバディで美人なお姉さんを探しましょう(笑)

40代前半  大阪府

2011/09/28 18:19

50. >たまごちゃんさん

俺もナイスバディなお姉さんが良いです(‘・ω・́)ゝ

20代前半  三重県

2011/09/28 14:17

49. >りょうまさん

個人的にナイスバディなお姉さんが良いです(。・ω・。)←え

40代前半  大阪府

2011/09/28 12:24

48. >たまごちゃんさん


ガッツ石松だけに、幻の右⇒(+`・д・)≡○)゚д。)ノ

40代前半  大阪府

2011/09/28 12:23

47. >里音(゚[キスマーク]゚)色々限界…さん


俺とお友達になったら

100%里音ちゃんも、俺の愉快な「変な人」の仲間入りやね[指でOK]

20代前半  三重県

2011/09/28 12:15

46. >りょうまさん

あかーん(+`・д・)≡○)゚д。)ノ

40代前半  大阪府

2011/09/28 12:14

45. [メガネ]教授【Hじゃない目的お断り[バッド(下向き矢印)][猫2][指でOK]】さん


その【助平な一途】さこそが

我々の誇れるとこだと思うんです[指でOK][ぴかぴか(新しい)]

[退]
30代前半  北海道(道央)

2011/09/28 12:12

44. ぱ~(゚▽゚)ノ

気になる人…

変わった友達いっぱいいる、りょうまサンが気になる(゚д゚)

[メガネ]教授[退]
18-19歳  北海道(道央)

2011/09/28 11:15

43. >りょうまさん

【一途】に…

【助平[揺れるハート]】です[グッド(上向き矢印)][猫2][指でOK]

40代前半  大阪府

2011/09/28 11:11

42. [メガネ]教授【Hじゃない目的お断り[バッド(下向き矢印)][猫2][指でOK]】さん


6月5日にもそう言ってましたねw( ´・ω・`)

教授さんは、本当に一途な殿方だと思う[黒ハート]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…