ありえない忘れ物[バッド(下向き矢印)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][!!]
40代前半  大阪府
2011/09/30 12:21
ありえない忘れ物[バッド(下向き矢印)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][!!]

俺は、普通の人よりは酒は強い方で、かなりの量を飲んでも、あまり変化は無い方である。



もっとも普段から「ちょっと酔ってますか?」って真顔で聞かれるので、変化が無いだけなのかもしれない。




ただ俺が一度ベロ酔いしてしまうと、普通の人よりもコテコテの酔い方をしてしまうらしい。



コテコテの良い方とは―


右手にお土産のヒモを指でつまみながら、千鳥足でフラフラ歩き、


犬に吠えられて「アホんだらー!」って言い返した瞬間、片足をドブに嵌めてしまう酔い方のことである。




この酔っぱらいモードになると、とりわけ忘れ物が異常に多くなるのである。



必ず何かを忘れてくる。



カワイイとこでは、マフラー、手袋、傘、ライター。


これらは必ず紛失する。


なぜか片方だけ靴下を履いていない場合もある。




忘れて困ってしまうのが財布。


財布はこれまで何度も失くした。




さらに今まで一番困った!って忘れ物としては


Tag Heuerの腕時計を



購入した数時間後に、酔っ払ってどこかに紛失したこと。





腕時計が100円ライターなみに紛失するクセがあったからあえて緊張感を持つことで紛失癖を治そうと、奮発して高級腕時計を購入したのだが







ものの見事に購入後6時間で紛失。



心斎橋でイラン人から2500円で買った、RONIX(ロニックス)ってぱっちもんより早く紛失してしまったのである。




それ以来、ここ数年は怖くて腕時計はつけていない。




逆に、忘れものが多いクセに、身に覚えが無いものを持って帰って来ることもしばしばで




若い頃は、連日のようにベロ酔いだったから、


本当にドラマみたいに目が覚めて「誰ですか?」って知らない女の人が隣で寝てたり


その女の人の顔を見て


記憶がまったく無いから「もったいない~!」って頭を抱えたことや


逆に記憶が無くて「ありがたい」って手を合わせることもあった。



あと、上着のポケットの中に、なぜか大量の【マツボックリ】が入って時は、一体、俺はマツボックリで何をしたかったのか理解に苦しんだ。




酒を飲んで忘れ物する人は俺以外にも多いみたいで、飲んで朝帰りするとき、道に色んなものが落ちている。



カバン、ネクタイ、眼鏡、上着・・・



これまで様々な忘れ物を目撃してきたんだが、俺が紛失した高級腕時計や財布なんかよりも



はるかに「困ったはず」であろう落し物がそこにあった。




その忘れ物とは―。








【ヅラ】である。



K・A・T・U・R・A

である。




道のどまん中にヅラが落ちていたのである。



絶対に忘れてはいけないものじゃないか?コレ。



【人はなぜすぐバレるヅラをかぶるのか協議会(HBZ)関西支部支部長】の俺はヅラな人には、かなり目ざとい。




「私を信じてください!」


って熱意のある営業マンが、いまいち信用できなかったのも、その人が被っていたヅラのせいだったかもしれない。



「不器用ですが正直だけが取り柄なんで・・・」



(この嘘吐き!)


ってぶん殴ってやろうかと思ったもの。




周りは100%ヅラだとわかっているのに、被っている本人は完全に偽装に成功していると思い込んでいる。



この安物んのヅラが、人間関係や社内が異様な空気に包まれる原因となるのである。



ヅラは悪い、いや必要悪なんだと思う・・・



その、隠し事と罪悪感の塊のようなカルマ多き物体(ヅラ)が俺の足下に転がっていたのである。



どんなシチュエーションで、このヅラを道の真ん中に放り出したんだろうと想いを馳せてみる・・・




会社が倒産危機の中、部長が部下を集め一致団結を図るべく飲み会。


若い社員がキラキラと純粋な瞳で


「僕達はすべて部長を信じて付いていきます」

の一言に部長が心揺さぶられ


「俺が間違っていたよ・・・」と解脱。




はたまた、浮気を怪しんでいる彼女に

「私に何か隠していることがあるでしょ?」

と詰め寄られた彼氏が勝手にテンパって―


「こ、これのことか?」と解脱。



いや、単なる酔っ払いの忘れ物かもしれない。



俺はとりあえずそのヅラを手に取って









被ってみた。





だって酔っ払ってたから( ´・ω・`)



周りの仲間がゲラゲラ笑う。



調子に乗って指揮者をやってみる。




「拾い主って一割もらえるなら、モミアゲだけでももらっとく?( ´・ω・`)」


みんなで、ひとしきり笑った後に、交番に届けるかって話をしたんだが



持ち主が朝起きて頭が寒いことに気づき


「ひゃー!出勤どうするんだ!!」


ってパニックになってる可能性があるから


ヨゴレを払ってあげて、ちゃんと目につきやすい場所にかぶしておいた。



夜にその場所に行ったらズラはすでに無かったので


持ち主が通勤の時に、何気ない顔で装着し、鼻唄交じりで信号を渡ったと信じたい。



みんなも忘れ物には注意しようね(‘・ω・́)ゝ
コメントする

コメント

40代前半  京都府

2011/11/19 22:58

51. 一割もらえるって!?
モミアゲって

爆笑もんですわ[うれしい顔]

40代前半  大阪府

2011/10/03 19:56

50. >里音(゚[キスマーク]゚)色々限界…さん


マネキンの首が落ちてた時は、悲鳴を上げたことがあるでww

ほんまにマネキンの首は怖いから( ̄Д ̄;;

[退]
30代前半  北海道(道央)

2011/10/02 10:47

49. この間、カツラ落ちてたよ~(゚д゚)

近所のお店の駐輪場に(゚ω゚)

頭落ちてると思ってビックリした(;н;`)

40代前半  大阪府

2011/10/01 3:23

48. [バー]那奈[バー]さん


ようこそ(‘・ω・́)ゝ

入れ歯は衝撃的ですな。

祖母と同居する友達の家で、洗面台のガラスコップの中という入れ歯があるべきとこにあっても、俺は衝撃的でしたもん。

その飛んだ入れ歯が酒の中に入ったら、ちょと素敵なカクテルのできあがりだね[黒ハート]

40代前半  大阪府

2011/10/01 3:19

47. >りょうさん


まいど(‘・ω・́)ゝ

普通は結婚する前にヅラで結婚を機にカミングアウトが多いのにな。

逆やw(笑)

鳳から大阪市内まで自転車?

もしかして、ヅラが自転車用ヘルメットと兼用やったのかも。

ヤマヒロはヅラやったでwカミングアウトしてからブレイクしたもん(笑)

[ぴかぴか(新しい)]紗己[ぴかぴか(新しい)][停]
20代後半  北海道(道央)

2011/10/01 3:02

46. 通りすがり失礼します[走る人]

わたしの衝撃的な忘れ物は

お客様の入れ歯(・◇・)

酔って寝てしまいカウンターの椅子ごとズッコケてたぶんホッペ辺りを強打した時に

入れ歯がファーラウェイ[黒ハート]ww

70代以上  愛知県

2011/10/01 2:54

45. まいどこばわ〓
ヅラ話題に花が咲いてますなww

大阪時代の旦那の職場にいた東大出の責任者さんは結婚式当日から突然ズラをかぶるようになったらしい。

ワタシは見たことないけど、精巧なヅラやったって。
たまに寝癖がついてたり、残業で疲れてるとズレてたらしい(笑)
しかも毎日鳳から数十km自転車通勤[げっそり]
奥さんが被れ!ゆーてるのかな?て我が家の話題になってたよ

ニュースアンカーのヤマヒロさんも昔ヅラやったって?

40代前半  大阪府

2011/10/01 0:11

44. [犬]ララ[犬]さん

びっくりした後、爆笑してしまいますww

ただ寝てる人間は適度に良いフィット感やったんでしょうなww

50代前半  埼玉県

2011/09/30 22:46

43. >りょうまさん


そそ、上手い具合にきっちり嵌まってたらしいですぅ…[あせあせ(飛び散る汗)]

見つけたら、マジでビックリしますよね[ウッシッシ]

40代前半  大阪府

2011/09/30 22:35

42. [犬]ララ[犬]さん


こんばんわ(‘・ω・́)ゝ

『側溝』に入って寝てたの?www

朝に、オカンにホウキではかれんでww

俺の友達は、酔っ払って寒い、寒い、いいながら自動販売の後ろに入るクセがあるんです( ´・ω・`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…