DV男との対決[むかっ(怒り)][パンチ][グッド(上向き矢印)][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
40代前半  大阪府
2011/11/23 1:39
DV男との対決[むかっ(怒り)][パンチ][グッド(上向き矢印)][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]


食堂の券売機の前で、腕を組みながら何を注文するかずっと悩んでいる女。


女は意を決したかのように「から揚げ定食」のボタン押した。




その女は席についてから、おもむろに立ち上がると厨房の方に向かって歩いて行って



「やっぱり、さっき注文したのを止めて・・・」




なんだろか。





秋の空と女心は変わりやすいシステムなのだろうか。




女って優柔不断な人って多いと思う。


だけど「できる女」は違う。





実は俺も優柔不断な方だけどできる女はメニューをチラリと見ただけで即決する。




すごい人になると選ぶ時間がもったいないから
と店に入るまでにメニューも見ずに決めてる人もいる。




女に限ったことでは無いんだが「できる人」ってのは、とにかく決断が早いのである。





さて、昔お世話になった先輩の妹にS美という「できる女」がいる。




頭脳明晰・容姿端麗なうえ、大学を卒業後、一流企業に勤め


女性ながら大きなプロジェクトも任されるほど仕事ができる。



ビジネス雑誌のインタビューにもチラリと登場したこともあり、ドラマに出てきそうなバキバキのキャリアウーマンである。





そんな彼女が高校生くらいの頃から、兄である先輩が一緒に遊びに連れて来ていたので、いつの間に俺とも仲良しになっていた。




S美は、小娘な当時から決断力もあり、洗練された会話力、見事なまでの論理的な思考で、「できる女」の片鱗をのぞかせていた。




さて、今から数年前にそんなS美から珍しく飲みに誘われて、その場で悩み事を相談された。




「年下の彼氏のことで悩んでいる」




あら珍しい。


S美でも、そんな俗っぽいことで悩むことがあるのね。




最初は俺も茶化しながら聞いていたんだが、その悩みの深刻さに笑いは消えた。





S美の太もも、肩、腕、身体中に殴られたようなアザがあったのだ。




「DVか?」



「うん」



「すぐに別れなさい」



「別れ話を持ち出したら何をされるかわからない」



「先輩に相談したら?」




先輩は元ラガーマン。


腕っ節も滅法強く、DV男なんて簡単にねじ伏せるはずである。



「アカン、兄ちゃんが来たら余計にややこしなるやん!!」




うん、わかる。


妹と違って兄貴は脳も筋肉でできてるもんね。





「他に相談できる頼める人がいないのよ。彼と別れ話したいから立ち会ってください。」




はっきり言って俺は、こんなややこしいことに巻き込まれるのは正直ごめんなタイプの人間である。




「どうか、お願いします」



先輩の妹からの心からのお願い。身体に刻み込められたアザを見てると、なんとかしてあげたくなった。




まぁ、どうせS美の彼氏である。



どこかの有名外資系に勤めるインテリな貧弱男で仕事のストレスを女にぶつけることしかできないヘタレだろう。






気は乗らなかったが、別れ話の立会いを引き受けることにした。




その日は、この約束で別れたのだが、後日、S美から電話がかかってきた。



「今週の土曜日空いてる?例の件、土曜日のお昼でお願いしたいんだけど」




酒の場だと酔ってどうなるかわからんから、人で賑わう昼間のファミレスで別れ話をすることになった。




「土曜日な。いいよ、OK!」





「ありがとう、後な言ってなかったけど、



アタシの彼氏は














空手の元学生チャンピオンやねん」







飲んでるビールを吹き出しそうになった。




「ちょっ!!んな話は聞いてないって!!!」





キャリアウーマンのS美の彼氏だから、勝手にエリートのヤサ男をイメージしてたんだが



実際は190cm、100kg近くある肉体でしかもニート。




彼氏の写メを送ってもらって慌てて確認したんだが




もうね、彼氏の体型がキン肉マンに出てくる









サンシャインそのもの。





この彼氏と対決することになった場合



「ウラウラウラウラ~」って雄たけびで砂になったりしないやんな?





俺、ボコボコにされてしまうんじゃないだろうか。


空手のチャンピオンと聞いてめちゃくちゃ不安になってきたのである。



土曜日まで生きた心地がまったくしなかったもん。



当日まで、ずっと考えてたのは―



車のワックスがけや、壁のペンキ塗りでも何でもするから






俺に空手を教えてくれるお爺さんは、どこかにいないものか?




酔拳を教えてくれる酔っぱらいのホームレスみたいな爺さんでもいい。



映画じゃあるまいし、都合良くそんな人が現れるわけがない。





仕方ないので、とりあえず






漫画「空手バカ一代」は、すべて読み返してきた。







そして当日、待ち合わせの場所のファミレスにはS美とサンシャイン(彼氏)がテーブルに向いあって座っていた。




俺の姿を確認するやいなや、サンシャインが立ち上がった。




うわー!でかい。





ただし制空圏(手足の届く範囲)は、空手バカ一代で織り込み済みだ!!



三歩くらい後ろに逃げる俺。






だけど、あっと言う前に間合いを潰され、サンシャインは俺の前に詰め寄ると








頭をふかぶかと下げて




「お忙しいところ、本当にすいません!」



何、この人。

ものすごく礼儀正しい。




イメージとは違い、印象的には体育会系の好青年であり、いきなり調子が狂った。





S美は無言で下を向いて、ずっと俯いている。



サンシャインもずっと下を向いてモジモジしてる。




2人が本題を切りださないから、立会人の俺がずっとサンシャインに説教するような塩梅になっていた。



「すいません、すいません」と、ひたすら恐縮し頭を下げるサンシャイン。





「空手で鍛えた拳ってのは女を殴るために沖縄の人が編み出したんじゃないで」



「はい、わかってます。だから空手を貶めたくなくて、



殴る時は、あえて拳は使わず棒や灰皿で殴るようにしてました」



「いや、そういうことを言ってるんじゃなくて・・・・」




DV男との対決、改め





バカ男との対決である。






サンシャインは、自分の幼少期の話をしだした。


確かに恵まれない家庭環境。


ただ俺から言わしてもらったら


「だから、どうした?」ってなレベルである。




ただ驚いたのは



幼少期よりモノや人への破壊衝動を抑えることができなかったらしくて



買ってもらったばかりの気にいったおもちゃをすぐに破壊してしまったり



好きになった友達に、急に殴りかかってしまったり、自分でも止められない衝動なんだって。




それでその衝動を少しでも違う方向にと、空手を習わされたらしい。




ただ、空手を習って大人になってからは我慢はできるようになったけど、破壊衝動の本質は変わっていないのだそうだ。




完全に病気である。





S美が下を向いて何も言わないので、俺の方から「別れなさい」と切り出した。



サンシャインは「わかりました」とあっけなく了承した。




「このままS美と付き合ってると、彼女を壊してしまうのが実は怖かった」



案外、物わかりがよろしい。




ただ、このサンシャイン



でかい図体してワンワン泣くのである




サンシャインは泣きじゃくりながら



「これだけはわかって下さい。S美をとても大事に思ってるんです、大事だから愛してるからこそ…手が出るんです」





ダメだこいつ、何言ってるんだ。


DVを正当化してるつもりだろうが、んなことわかってたまるか!!





とりあえず、サンシャインも別れを承諾したので話は済んだから




「S美、帰ろう・・・」って


手を引いて連れて帰ろうとしたら、涙を流すサンシャインを見つめながら、つられてホロホロ涙を流してるS美。





しまいには、俺の手を振りほどきサンシャインの頭を抱きしめて




「○○くんの、その不器用な愛情表現はわかっていた。誰よりもわかっていたはずなのにごめんなさい」


とか言って泣き出してしまった。




昼間のファミレスで酒も入ってないのに、大人2人が抱き合ってワンワン泣いてる。


俺はその光景を唖然と見つめてたんだが





周りの客からは、俺がカップルを泣かせてるんじゃないかと白い目で見られてるので


2人を残して、一人ですごすごと店を出たのである。





真昼間のファミレスを出ながら



一体、俺は何しに来たんやって真剣に考え込んでしまった。




「殴られる=愛情を感じる」しまう。



DVされても別れることのできない構図の一要因って、きっと、こういうことなんだろうな。





この事件以降、S美とは疎遠になってしまって、今も2人が付き合ってるのかどうかわからない。(結婚したという話も聞いてない)





S美に限らず色んな人を見てきたけど「できる女」にかぎって実はダメ男と付き合ってる人って多くない?




決断力があって、物ごとを鳥瞰図で見る論理的思考もあるのになぜ恋愛を考える頭脳は欠落してしまうんだろう。


いくつかパターンは考えられるんだけど



S美のように「できる女」ほど、利害関係が無く「人間的」に自分が必要だと言ってくれる男、本当に自分じゃなきゃダメだって男が目の前に現れると極端にアホになる。





ダメな男ほど、女に依存するから


受容と供給みたく、できる女ほど、ダメ男にハマりやすいケースはあるんじゃないかなぁと思ったりしてる。




ただ、できる女ほど寂しがり屋さんが多いな。



ってなわけで


自分はダメ男だと思ってる人!!!




あきらめるのは、まだ早い。




どうやら狙い目は、頭脳明晰・容姿端麗の「できる女」である。



でもDVだけは絶対にアカンで。


コメントする

コメント

ニコ[退]
60代前半  鹿児島県

2011/11/29 19:51

79. >りょうまさん

はぁい( ´ ▽ ` )ノ
試したら報告します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

追伸です。過去に何回か看護婦さんコスプレはしたことありますが余り喜んでもらえなかったです(>_<)

40代前半  大阪府

2011/11/29 18:12

78. >ニコさん


試した結果、また教えてくださいw(`・ω・́)ゝ

ハイな!これからもヨロシクですww

40代前半  大阪府

2011/11/29 18:11

77. >ぷっちょさん


おっふおっふ、頑張って練習して下さい(`・ω・́)ゝ

ニコ[退]
60代前半  鹿児島県

2011/11/29 17:28

76. >りょうまさん

なるほど(~_~;)

思いつかなかった( ̄▽ ̄)(笑)

もう試す以前の問題になってますが(-。-;

話は変わりますが、日記はじめて読ませていただきました(*^_^*)

オモシロイすぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あんまりコメはできませんが(>_<)これからも楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

30代後半  大阪府

2011/11/29 17:21

75. >りょうまさん

そうだった ウハウハじゃなくて オッフ オッフ でした
f^_^;

参加させてください
(*^o^*)♪

40代前半  大阪府

2011/11/29 17:18

74. >ニコさん


ニコさん、これはアニメ系になるしかないですな。

コスプレ用の学生服を着て、ポニーテールにして今晩あたり、旦那さんに向かってアニメ声で

「もぉ~先輩!他の女の子ばっか見つめちゃダメなんだからね」

って両こぶし握ってプンスカ怒ってください。

今晩あたり飛びついてくるかもしれません(笑)

ニコ[退]
60代前半  鹿児島県

2011/11/29 17:13

73. >りょうまさん

付き合ってる時には普通にありました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

結婚してからというより一緒に住むようになってからなくなりましたね( ̄ー ̄)

結婚後の一回は子作りのため(-。-;
その一回でできた奇跡の子供が1人います(~_~;)

エロDVDはこの前はじめまして発見したのですがアニメ系とナンパ何とか?ってやつでした(~_~;)

40代前半  大阪府

2011/11/29 17:05

72. >ニコさん

結婚して8年で、Hが一回だけ??( ´・ω・`)

うーん、その1回に何があったんだろうか。

レスは女が拒否するのが多いってずっと思ってたけど、意外と男がしないケースも多いってのを知りました(‘・ω・́)ゝ

どんなエロDVDを見てるのを分析すると今後の関係改善に役立つかもしれません。

ニコ[退]
60代前半  鹿児島県

2011/11/29 16:56

71. >りょうまさん

あはぁはぁ( ´ ▽ ` )ノ

男の人はだいたいそう言いますね( ´ ▽ ` )ノ

うちの場合は結婚して一度しかHしてないのでなおさら許せないですね( ̄ー ̄)

40代前半  大阪府

2011/11/29 16:52

70. >ニコさん


ニコさん、他は許せとは言わない。

エロDVDだけは許してあげてください( ´・ω・`)

やっぱり「好き」って感情があるじゃない~ww

最低限、なんとか仕事だけでもするようにしてもらいたいね(-_-;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…