不摂生な俺が遂にぶっ倒れて思ったこと[バッド(下向き矢印)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2011/11/28 14:09
不摂生な俺が遂にぶっ倒れて思ったこと[バッド(下向き矢印)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
自慢じゃないけど、俺はものすごく不摂生なんです。(本当に自慢やないなw)



何日も咥え煙草で徹夜の仕事が続いたり、朝までの深酒が多かったり、まぁ不摂生野郎である。



ただ、20代から30代前半なら、なんとか持ちこたえたようだけど、どうやら寄る年波には勝てないってのが今回わかりました。




先週末にリアルにぶっ倒れてしまって病院に担ぎ込まれてしまった。




この日は色々、約束があったのに全てキャンセルになってしまい関係者には非常に申し訳ない感じになってしまった。




なんせ意識が飛んだのなんて初めての経験で、普段から「長生きできん」とか笑いながら言ってたけどマジでヤバかった。




積み重なった不摂生で内臓なんかも相当くたびれてるらしくて、「急性胃炎」なんかにもなっていた。




前々から急に気分悪くなって吐いたりしてまさか「ツワリ?」とか思ってたんだが、禁煙なんかもして様子を見てたけど、案の定「急性胃炎」だって。


やっぱりか!って感じである。





ぶっ倒れたこの日は点滴やら薬やらで、ベッドの中で、朦朧としながら


一日中、寝たり起きたりで「赤ちゃん」のような生活をしていた。



寝たり起きたり朦朧とする意識の中で考えたことは


どうせ赤ちゃんになるなら「おっぱい」を吸わせて欲しいと思ったのと




ナースと聞けば条件反射的に勃起してしまうお馴染のナース衣装では無くなっていたことに肉体よりも



精神的ショックを受けたことである。



いつから、看護師さんってスカートじゃなく

運動会の時に校長先生が履いてる白い長ズボンみたいなのになってるの?



病気になる楽しみを一つ奪われた気分だ。




まぁ、そんなこんなで、身体と内臓を休めるため、自宅で療養中なんだけど、2日くらい固形物は食ったらアカンということで




うちの奥さんが「ジューサー」なるものを買ってきたのである。



ミキサーではなくジューサーね。




フレッシュな野菜やフルーツをそのジューサーの中に入れると、中でガリガリ磨り潰して


「酵素」たっぷりの栄養価の高いジュースができあがるんだって。




これがいいのである。




いや正直、ジュースそのものは「酵素」とか「栄養価」なんかはわからないんだが、不味くないので飲んでるというレベルなんだが





何がいいかって



ジュースを絞る作業が楽しくて仕方が無い。





ジューサーの上から果物や野菜を入れると、2つの排出口の一つからジュースが出てくる。そしてもう一つが絞りカスが出てくる。





その絞りカスが出てくるところがおもろいの。



絞りカスが「ブリブリ」出てくるのである。




もうね、ほとんど





ウンコなんですよ。






機械からウンコが出てくるもんやから、楽しくってゲラゲラ笑いながらフレッシュジュースを作ってたんやけど




そうなってくると色んなモノをウンコにしたくなるのが人間やん?( ´・ω・`)




奥さんが外出している隙に冷蔵庫にある食材を色々ウンコにしてみようと思い立ち試してみたんだけど、本当に面白いのである。



野菜や果物を使って栄養分とカスを分ける作業を嬉嬉としながらやってて思ったのは




栄養価の高いジュースと絞りカスを分ける作業ってなんか社会の人間階級を作る権力者になった気分やね。




まるで世の中で優秀な人間とそうでない人間を分ける作業。




一本の野菜から取れる栄養価の高いジュースは少なくて、あとは圧倒的にウンコ(絞りカス)が多い。



何を持って優秀かって判断は振り分ける人の価値観で決めるわけだ。



酵素たっぷりのジュースに価値を置くから、絞りカスは「カス」と言われるけど、絞りカスって食物繊維の塊やん。




食物繊維を採りたい人にはジュースよりも絞りカスの方がありがたいものなんだ。



絞りカスを捨てずに、ハンバーグにしたり、カレーに入れたり、ミートソースの具にしたり食物繊維たっぷりのおかずに活用できるんだって。




人間社会で振り分けられた時に、世の中は選ばれない人間の方が多い。


俺も社会では、きっとカス側の人間に振り分けられるんだけど、


中には自分は「いらない人」なんじゃないかと思って人生投げてる人って意外と多いんですよ。





だけどね、振り分ける側の価値観だけにとらわれず


絞りカスは絞りカスなりの輝き方があるってことを卑屈にならず自分の存在に誰よりも自信を持とうではないか!!と

カスの俺は思うのである。





ってなことを1分半くらい考えて、



早く次の食材をウンコにしたくてウズウズしながら物色して目を輝かせたのが





「生サバ」




生サバ100%のフレッシジュース(笑)



これは栄養価抜群やで!!!




このサバをさっそくウンコにしてみようとしたけど大きくて入らない。



で、包丁で切って入れようとしたところで




運悪く奥さん帰宅。





色んな食材を絞ったけど




「食べ物で遊ぶな」と




俺は奥さんにたっぷり絞られましたとさ。






俺は絞られるより



シゴかれる方が好きなのに[パンチ][あせあせ(飛び散る汗)]

コメントする

コメント

40代前半  北海道(道央)

2011/12/03 0:50

76. >りょうまさん

だって誰も傷つけないじゃないですか[ウィンク]

平和で和む発想の人は人を癒せます[ほっとした顔]

40代前半  大阪府

2011/12/02 23:59

75. >さくら(リセットしたい[たらーっ(汗)])さん

出た!家庭用ミクサー\(^o^)/

しかも手回しのハンドルってのが、
なかなかグッときます。

またウンコ製造機を色々教えてください

40代前半  大阪府

2011/12/02 23:56

74. >楓さん

発想で癒されるなんて、始めて言われました。

だいたい、女性なら顔をそむけられる発想が多いんで[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  京都府

2011/12/02 0:29

73. >りょうまさん

実家には有ったよ~[手(パー)]

家庭用「ミンサー」

同居してた 贅沢祖母が 母にミンチも 気に入った肉から作らせてた[もうやだ~(悲しい顔)]

本体の底が ゴムで出来てて しっかり固定出来るの[手(パー)]

で ハンドル回す 手動式[手(パー)]

筋は残るから 確かに上質のミンチが出来たわ[手(パー)]

ただね… 洗うのは危ないし面倒やったわ~[もうやだ~(悲しい顔)]

道具屋筋なら 置いてるかも〓

今はもう無いかなぁ〓

1万5千円位やったんちゃうかな〓

40代前半  北海道(道央)

2011/11/30 16:12

72. >りょうまさん

りょうまさんの発想がかなり平和なので

癒されてます[ほっとした顔]

40代前半  大阪府

2011/11/30 15:12

71. >楓さん

あんなウンコみたいなのから

あんな美味しいハンバーグができるだなん(*^_^*)

40代前半  北海道(道央)

2011/11/30 0:07

70. >りょうまさん

ミンチブリブリに萌える人初めて聞きましたお[ほっとした顔]

肉や潜入ですね[わーい(嬉しい顔)]

40代前半  大阪府

2011/11/29 23:59

69. >楓さん

今度、社会見学で肉屋周りでもしますわ(`・ω・́)ゝ

スカトロww

大丈夫!

そっちの方向には極端に拒否反応あるからwww

40代前半  北海道(道央)

2011/11/29 23:53

68. >りょうまさん

そういうことかぁ(笑)

手に入らない事はないかもしれないけど業務用は高そうだし

もう、肉やさんに就職したら毎日見れるね[わーい(嬉しい顔)]

スカトロの方向に行かないでね(笑)

40代前半  大阪府

2011/11/29 23:37

67. >たかしちゃんさん


まぁ、プリッツに戻すんは舐めるだけですからできんことはないかな( ´゚ー゚`)

あ!オレオね。

まぁあれは、大技なんでコツさえ掴めれば誰でもできるんやけど

たかしちゃんが、鹿みたいにアーモンドを連続でチョコボールにしていく職人技までは、まだまだ道のりは遠いですわwww

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…