大好きな人とお別れしました[バッド(下向き矢印)][涙][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2011/12/06 4:25
大好きな人とお別れしました[バッド(下向き矢印)][涙][あせあせ(飛び散る汗)]


昨晩はぶっ倒れてから実に10日ぶりに酒を飲みました。



10日間も飲まないなんて、20歳を超えてから記憶にないくらいで

久々に酔っぱらう気持ちよさを再認識することができました。




ちなみにオナニーも精通してから10日間以上、空けた記憶が無いんですが



10日以上我慢すれば、オナニーの気持ち良さも再認識できるのだろうか。


まぁ、今も十分、気持ちいいんですけどね。




実はまだ飲まない方が良かったかもと思ってたんだが「これが飲まずにいられるか!」って日だったんで、まぁたくさん飲んだね。


10日分くらい(笑)



なぜ、飲んだのか。



昨晩は友達の送別会だったからである。


日本語を学ぶために語学留学してたリュウ君が中国に帰ることになったからである。



なっ?これは飲まなアカンやろ?



リュウ君とは5、6年前にA子が

「おもろい中国人やねん!」って

飲み会に連れてきたのが初めての出会いだった。





白いYシャツをGパンの中に入れた横分けの男。



どっからどうみてもバリバリの中国人的ルックス。





俺が連想するザ・中国人のルックスの中でも



三つ編みの弁髪でおでこに「中」という文字がある超人の次に中国人っぽい奴であった。




語学留学のクセにほとんど、日本語の予備知識が無いまま日本に来たナメた奴で、初めて会った時は、ほとんど日本語を話せなかった。





「ヒデヨシのイエ、イキタイです」




ヒデヨシという友達の家に行きたいんだろうと思って


そのヒデヨシの住所を聞いたら―




「ワタシ、ワカラナイ」という。





友達の家に行きたいリュウ君が、その友達の家を知らなかったら、もう俺らはお手上げやん。




「チガイマス、大阪のミンナワカル」




俺や大阪の人は、その人の家を知ってる??



よーわからんがリュウ君が何を言いたいのか順を追って考えてみたのである。




STEP-1

ヒデヨシの家



STEP-2

秀吉の家



STEP-3

豊臣秀吉が住んでた家




そうか。





お前は大阪城に行きたかったのか。





もはや日本語を知らないという次元では無く


なんでこんなアホな覚え方をしてたんだろうか。






リュウ君は中華料理屋でアルバイトしてたんだが、めちゃくちゃ貧乏で


家賃も払えなくなったからって何故かヨシの家に居候していた時期があって


その頃はよくヨシと一緒に遊んだし酒もよく飲んだ。



勉強は全然しないから相変わらず日本語ができなくて、おまけに酒癖も異常に悪かった。




ヨシから聞いた話によると、居酒屋でサラリーマンと殴り合い寸前の口論になっていたリュウ君が




ファイティングポーズをとりながら


「かかってこい!!」


って日本語が言えなくて















「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!」


って叫んでたんだって。


本当にアホな奴や。



時が経って少し日本語が上手になってくると


リュウ君は何かあるたびに





「めんどくさいヨー!」が口癖の


ムカつく中国人になっていた。




ちょっと移動するにもすぐに「タクシー」に乗りたがって金がかかったものである。



ヨシの家で一緒に飲んでた時も酒が切れたから、リュウ君がコンビニに買い出しに行くことになって


少しだけ離れた場所にコンビニがあるから俺の自転車で行きなさいって鍵を渡したら、



リユウ君は露骨に嫌な顔して―。





「自転車はヤダヨー!」


自転車が嫌って


お前は本当に中国人なのか?





最近は会ってなくて昨晩は、リュウ君と久々の再会であった。




リュウ君は中国に帰って日本語を活用して日中貿易の仕事をするんだそうだ。




中国も今や押しも押されぬ経済大国。



日本語を話せる人材は引く手あまただそうだ。




ただ、りゅう君の武器は、人懐っこくて甘え上手なところ。




めっちゃワガママで厚かましいんだが



なぜか憎めなくて「もぉーお前はしゃーないな!」って助けてしまう。



彼のことだからきっと中国に帰っても色んな人に助けてもらいながら仕事をこなしていくんだろうな。



アルバイトしてたのに貧乏だったのも給料のほとんどを家族に仕送りをしていた優しい男だってのもヨシから聞いてのだ。




俺はリュウ君が大好きであった。





「お前はアホやから心配やな」

って寂しさ半分で悪態をついてやったら




リュウ君は満面の笑みを浮かべて


「俺は“あまつかしい”からどこの世界でも、うまくやっていけます」




“あつかましい”って日本語を、今だにちゃんと話せないりゅう君が本当に心配でならない。



お別れは悲しいけど


中国に行く楽しみがまた増えた(*^_^*)
コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2011/12/08 20:13

52. >真子[ペンギン][リゾート][猫]さん


ドラマは見てないんだけど、両性具有なら女子の短距離で有名な人がいたよね。

骨格はほとんど男でした。

あれはクリトリスが男性器みたいになってるのかしら?( ´・ω・`)

40代後半  福岡県

2011/12/07 23:40

51. >りょうまさん

はい、ドラマ化されたのはご存知なんですね?

両性具有タイプでどちらにもなれるけど、大人になる前にどちらかの性にしないと死んじゃうんです[あせあせ(飛び散る汗)]

また具合も悪くなるし、治療に行かないといけない。

一見健康そうですけどね。

40代前半  大阪府

2011/12/07 18:50

50. >真子[ペンギン][リゾート][猫]さん


たかしちゃん愉快だからね(笑)

今だったらSEX欄に

「最近はもっぱらTENGA」って書こうと思いますww(‘・ω・́)ゝ

アイエスw

男でも女でも無いって意味ww?

40代前半  大阪府

2011/12/07 18:47

49. >デーモン閣下さん


マジで?
ありがとー\(◎o◎)/

また来てくださいな(‘・ω・́)ゝ

40代前半  大阪府

2011/12/07 18:46

48. >たかしちゃんさん

京大なみの頭脳があっても、ウンコとチンコの話しかしなかったら、宝の持ち腐れなんだけどね( ´・ω・`)

たかしちゃんこそ外国で

「“Can I help you?”」って親切に言われて

「誰が、“かなり屁プー”やねん!!」

ってキレまくったってホント??

40代後半  福岡県

2011/12/07 16:34

47. >たかしちゃんさん

こんにちは~たかしちゃんさん、はじめまして~
2人とも愉快なかたたちですね[るんるん]

掛け合い面白いです[るんるん]

空港で2人はセックスはしたと書いたとか?

りょうまさん、すみません(笑)

40代後半  福岡県

2011/12/07 16:23

46. >りょうまさん

うーん…手術できるかたなら可能性はありますけどねぇ(^^;)

たかしちゃんさんと仲良しなんですね。(笑)

空港ネタだけやなくビーチネタも笑えました[手(パー)]

週2したいと書いたんですか?(笑)

私ならアイエスと書きます。[猫]

30代前半  福岡県

2011/12/07 14:29

45. >りょうまさん

今まで読んだランキングの日記主で一番面白かったですwww
またきます(´Д`)ハァハァ

50代前半  大阪府

2011/12/07 13:11

44. >りょうまさん

俺達、兄弟は兄弟でも京大並の頭脳があったら良かったのにな。

りょうまちゃんは、外国で『Lets go to the beach』って海に誘われた時

『誰が列に並んでごっついビチ糞やねん』
ってツッ込んだって本当?

40代前半  大阪府

2011/12/07 12:27

43. >デーモン閣下さん

こちらこそww

こちらこそww

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…