大好きな人とお別れしました[バッド(下向き矢印)][涙][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2011/12/06 4:25
大好きな人とお別れしました[バッド(下向き矢印)][涙][あせあせ(飛び散る汗)]


昨晩はぶっ倒れてから実に10日ぶりに酒を飲みました。



10日間も飲まないなんて、20歳を超えてから記憶にないくらいで

久々に酔っぱらう気持ちよさを再認識することができました。




ちなみにオナニーも精通してから10日間以上、空けた記憶が無いんですが



10日以上我慢すれば、オナニーの気持ち良さも再認識できるのだろうか。


まぁ、今も十分、気持ちいいんですけどね。




実はまだ飲まない方が良かったかもと思ってたんだが「これが飲まずにいられるか!」って日だったんで、まぁたくさん飲んだね。


10日分くらい(笑)



なぜ、飲んだのか。



昨晩は友達の送別会だったからである。


日本語を学ぶために語学留学してたリュウ君が中国に帰ることになったからである。



なっ?これは飲まなアカンやろ?



リュウ君とは5、6年前にA子が

「おもろい中国人やねん!」って

飲み会に連れてきたのが初めての出会いだった。





白いYシャツをGパンの中に入れた横分けの男。



どっからどうみてもバリバリの中国人的ルックス。





俺が連想するザ・中国人のルックスの中でも



三つ編みの弁髪でおでこに「中」という文字がある超人の次に中国人っぽい奴であった。




語学留学のクセにほとんど、日本語の予備知識が無いまま日本に来たナメた奴で、初めて会った時は、ほとんど日本語を話せなかった。





「ヒデヨシのイエ、イキタイです」




ヒデヨシという友達の家に行きたいんだろうと思って


そのヒデヨシの住所を聞いたら―




「ワタシ、ワカラナイ」という。





友達の家に行きたいリュウ君が、その友達の家を知らなかったら、もう俺らはお手上げやん。




「チガイマス、大阪のミンナワカル」




俺や大阪の人は、その人の家を知ってる??



よーわからんがリュウ君が何を言いたいのか順を追って考えてみたのである。




STEP-1

ヒデヨシの家



STEP-2

秀吉の家



STEP-3

豊臣秀吉が住んでた家




そうか。





お前は大阪城に行きたかったのか。





もはや日本語を知らないという次元では無く


なんでこんなアホな覚え方をしてたんだろうか。






リュウ君は中華料理屋でアルバイトしてたんだが、めちゃくちゃ貧乏で


家賃も払えなくなったからって何故かヨシの家に居候していた時期があって


その頃はよくヨシと一緒に遊んだし酒もよく飲んだ。



勉強は全然しないから相変わらず日本語ができなくて、おまけに酒癖も異常に悪かった。




ヨシから聞いた話によると、居酒屋でサラリーマンと殴り合い寸前の口論になっていたリュウ君が




ファイティングポーズをとりながら


「かかってこい!!」


って日本語が言えなくて















「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!」


って叫んでたんだって。


本当にアホな奴や。



時が経って少し日本語が上手になってくると


リュウ君は何かあるたびに





「めんどくさいヨー!」が口癖の


ムカつく中国人になっていた。




ちょっと移動するにもすぐに「タクシー」に乗りたがって金がかかったものである。



ヨシの家で一緒に飲んでた時も酒が切れたから、リュウ君がコンビニに買い出しに行くことになって


少しだけ離れた場所にコンビニがあるから俺の自転車で行きなさいって鍵を渡したら、



リユウ君は露骨に嫌な顔して―。





「自転車はヤダヨー!」


自転車が嫌って


お前は本当に中国人なのか?





最近は会ってなくて昨晩は、リュウ君と久々の再会であった。




リュウ君は中国に帰って日本語を活用して日中貿易の仕事をするんだそうだ。




中国も今や押しも押されぬ経済大国。



日本語を話せる人材は引く手あまただそうだ。




ただ、りゅう君の武器は、人懐っこくて甘え上手なところ。




めっちゃワガママで厚かましいんだが



なぜか憎めなくて「もぉーお前はしゃーないな!」って助けてしまう。



彼のことだからきっと中国に帰っても色んな人に助けてもらいながら仕事をこなしていくんだろうな。



アルバイトしてたのに貧乏だったのも給料のほとんどを家族に仕送りをしていた優しい男だってのもヨシから聞いてのだ。




俺はリュウ君が大好きであった。





「お前はアホやから心配やな」

って寂しさ半分で悪態をついてやったら




リュウ君は満面の笑みを浮かべて


「俺は“あまつかしい”からどこの世界でも、うまくやっていけます」




“あつかましい”って日本語を、今だにちゃんと話せないりゅう君が本当に心配でならない。



お別れは悲しいけど


中国に行く楽しみがまた増えた(*^_^*)
コメントする

コメント

40代前半  京都府

2011/12/06 13:58

12. いらっしゃいませ[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]

大爆笑[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]

40代前半  大阪府

2011/12/06 13:57

11. [るんるん]ゆりあ[るんるん]さん


貿易関係だから、たまーに、日本に来て会えるといえば会えるけど、いつでも会えないってのが寂しいね。

えー、もうすぐ、クリスマス、正月やのに禁酒は嫌やん( ´・ω・`)

40代前半  大阪府

2011/12/06 13:56

10. >真子[ペンギン][リゾート][猫]さん


はじめまして(‘・ω・́)ゝ

中国って広いから時差があったり言葉が違ったりするんですもんね。

真子さんは中国語できるんですか??

外国人との交流は本当に色々と勉強になるからね。

40代半ば  東京都

2011/12/06 12:26

9. 中国人と同じ職場だった時期あるけど

殆どの人が仕送りしてて
どんな国でも貧乏しながら生活してるね、
元々彼らは貧乏が強み[指でOK]

へこたれず、すぐに帰らないから、そこが凄いよ

日本の甘えッコは見習わないといけない[指でOK]

負けちゃうぞ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
頑張ろう[!!]

50代前半  大阪府

2011/12/06 9:42

8. 竜馬的日記面白大爆笑!!

大拍手的感謝感激雨霰!!

珍子瓶瓶!!

日常的活力!!

謝謝!!

再見!!

40代前半  鹿児島県

2011/12/06 9:29

7. 
[わーい(嬉しい顔)][にこにこ]〓 いつも 楽しませて貰ってます

しかし 羨ましいくらい出逢いがありますね[ウィンク]
きっと [ウィンク][揺れるハート]オッパイ星人さまが キテレツな出逢いを運んで来てくれるのね[手(おっはー)]ウフッ[揺れるハート]
出逢いがあり別れがあり[ほっとした顔]
リョウ君もまた 同じ [にこにこ]
中国に行って[とっくり(おちょこ付き)]飲み明かしてくだちゃい[レストラン][とっくり(おちょこ付き)]

肝臓ちゃんと 治さないとね〓[猫2]

40代後半  東京都

2011/12/06 9:27

6. お初です めちゃめちゃ笑えた〓私が大阪に住んでいた時に結婚まで行きそうになった、中国人彼氏に余りにも似ていたから[!!] 久しぶりに楽しみました[exclamation] 有り難うございます[るんるん]

40代後半  東京都

2011/12/06 9:17

5. お初コメントです[exclamation] 笑っちゃいました〓 私が大阪に住んでた頃結婚寸前まで行った中国人彼氏と同じだったから(笑) 楽しませて貰いました[!!]

60代前半  愛知県

2011/12/06 9:15

4. 
おはよーございます。

私にも中国人の友達♂がいますた。

料理がめちゃくちゃ上手かったなー。

不法滞在で強制送還喰らったんだよね。

彼が作った以上の海鮮あんかけ焼きそばは、いまだに食べた事がない。

なんだか腹が減りましたww

まゅみ[退]
40代前半  熊本県

2011/12/06 8:50

3. 

おはようございます[ぴかぴか(新しい)]

お久しぶり~っ[ひらめき]

いいお話しです[ほっとした顔][ハートたち(複数ハート)]

ファイティングポーズ[パンチ]で‥
いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~は‥
マジ爆笑しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

りょうまさん‥肝臓に気をつけてくださいねっ[顔4(つかれたカオ)][あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…