結婚を考えている貴女は大丈夫だろうか?[バッド(下向き矢印)][冷や汗2][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2012/01/24 0:23
結婚を考えている貴女は大丈夫だろうか?[バッド(下向き矢印)][冷や汗2][あせあせ(飛び散る汗)]

「ねえ、お母さん、結婚したら一緒に住むって話、考えてくれた?」




「ダメよ、何を言ってるのよ。せっかくの新婚生活なのに。慎一さんにだって迷惑がかかるじゃない」




「大丈夫だって。慎一さんちは資産家で家だって大きいんだから。べつに気にする必要ないって」





「そういう問題じゃないわよ。『嫁入り道具に余計なモノまで付いてるわね』なんて笑われたら、お母さん、恥ずかしくって相手のご家族に顔向けできないわよ」





「あははは、出来ちゃった結婚で嫁入りしようっていうのに、今更恥ずかしいことなんて何もないってば」





「あら・・・大きなお腹抱えて大笑いして・・・いい大人が子供みたいに。あなた、もう三十歳でしょう? すこしは大人らしくしなさいな」





「まだ二十九ですよーだ。とにかくさ、結婚したら一緒に住も。今日はこれから慎一さんとデートなんだから、きちんと話をすれば大丈夫だって」




「いやよ、お母さん、同居なんて。慎一さんだって嫌がるに決まってるわ」





「だってこのままこの家で一人で暮らすってわけにもいかないでしょう。二十年前にお父さんが死んで、もう貯金だってほとんどないのにどうやって生活していくの?」





「パートでもなんでも働けば一人分の食い扶持くらい稼いでいけるわよ」




「いままで働いたことだってないんだから、いい年して今更働きに出るなんてムリに決まってるじゃない」




「まったくこの子は減らず口ばかりで・・・。ほら、そろそろ慎一さんが迎えに来る時間よ。準備しないと」





「あら、ホントだ。じゃあ、お母さん、お小遣いちょうだい」




「もう、この子ったらもうすぐ三十になるっていうのに・・・。ほら、これで美味しいものでも食べてきなさいな」



「ありがとう、お母さん。じゃあ、お寿司でも食べようかな」




「お腹がすくからって食べ過ぎちゃだめよ。お腹が大き過ぎると体だって危ないんだからね」



「はーい。いってきまーす」




「おまたせ、慎一さん」



「どうしたの? ずいぶん時間かかってたようだけど」




「ごめんなさい。息子の相手してたら時間がかかっちゃって」





皆様、おわかりだろうか?




俺が今までネットで読んだ、一番怖い話である。




結婚を控えた母親想いの娘と母の会話だと思って読んでたら



オチは結婚を控えた母親と息子(デブでニート)の会話であった。




意味がわかって、ありえない話だと思って笑った人もいると思う。




俺は笑えない。



実は俺の友達(同級生)にデブで二―トの男がいる。


その男はニートと言えば怒る奴で『パチプロ』と自称している。



彼も母一人子一人である。(仲間からは、母一人小太りと揶揄されてる)



当然のようにパチンコだけで食っていくことはできず、母親のパートの収入で生活をしていると言っても過言ではない。



そいつに、昔から何度も説教してるのだが、まったく聞く耳を持たず、ニート(パチプロ)歴も10年くらい経過している。



お母さんがめちゃくちゃ良い人で働き者なんだが、その還暦近いお母さんが最近、パート先で年下バツイチ男性の恋人ができたという。




苦労人の母さんだけに、おめでたいイイ話なんだが、念の為に質問してみた。




「仮にやで・・・年齢が年齢やから再婚は無いにしても、その恋人と同棲することになったらお前はどうするの?」





彼は即答だった。



「そんなもん、もちろんオカンについていくで!」



しばらく顔も見たくない友達である。



世の中にはきっと、こんな話がありえるんやろなって思ったらゾっとした。




貴女の息子は大丈夫だろうか??


コメントする

コメント

30代後半  大阪府

2012/01/27 16:34

47. 何回も日記見てやっと内容わかったよ怖い話やけど有り得る話かも(≧"≦
私の家族は 母一人子ども2人で 母子家庭

でね 2人共お母さん お母さんって 仲良し家族なんだけど 上の子が 高校受験で高校行けるかどうかってで、高校行かなければ仕事しなぁあかんでって言うてるねん

冗談で それも笑いながら仕事せんと ゲームして、おかんの世話になったんねん ウシッシ だって(≧д≦*)高校には行くけど 落ちて30才なってもニートだったらガ━━(゚Д゚;)━━ン!
日記見て笑ってられないわ[げっそり]

20代前半  三重県

2012/01/26 8:06

46. >りょうまさん

(笑)
あかんあかん。。
ダークなたまごさんが…←ピータンみたい

40代前半  大阪府

2012/01/26 0:43

45. >(´・ω・)さん

ほんま、そんな話を聞くとお祖母ちゃんの人生って何やったんやろうね… ( ̄ω ̄;)

それでも息子が可愛かったのかな・・・

ひどいオジサンや。

40代前半  大阪府

2012/01/26 0:38

44. >たまごちゃんさん

物騒なこと言ったらアカン!!\(◎o◎)/!

20代前半  北海道(道南)

2012/01/25 19:53

43. こんばんわ[ほっとした顔]
ランキングからきました[芽]
読み直してようやく理解出来ました[あせあせ(飛び散る汗)]
うちの叔父はもっとひどくて、借金まみれのニートでお祖母ちゃんの少ない年金で暮らしてました[あせあせ(飛び散る汗)]
莫大な借金を払い、お祖母ちゃんは持病の薬すら我慢して、病院にも行けず、最後は末期の癌で亡くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
本気で叔父を殺そうとして、周りに止められましたが、今でも殺意は消えません。叔父は失踪しました[あせあせ(飛び散る汗)]

20代前半  三重県

2012/01/25 8:04

42. >りょうまさん

天誅や(。・ω・。)←物騒

40代前半  大阪府

2012/01/25 6:16

41. >あきさん


明日から毎日呪文のように

息子の枕元で変な息子になったら

怖い怖い怖い・・・と唱えてください。

息子、頑張ると思います(‘・ω・́)ゝ

40代前半  大阪府

2012/01/25 6:14

40. >たかしちゃんさん


タイムマシンがあったら、タイムマシンよりも真っ先に友達をまともにしてもらう道具をドラえもんに出してもらうww( ´・ω・`)

あき[退]
40代半ば  愛知県

2012/01/24 21:25

38. 私も、二度読みしました。

怖い話しですね。

私にも二人の息子がいますが、自分の力で生きて行けるように、育てなきゃと、再決意です〓

怖い怖い怖い [あせり]

50代前半  大阪府

2012/01/24 19:57

37. >りょうまさん

魚屋のムスコは男か女か?

旅館の女将は男か女か?

こんな時こそ、タイムマシンがあって

りょうまちゃんの友達に、お母さんがどれだけ苦労して育てて来たかを見せたら、考えも変わるかもね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…