お年玉付き年賀はがき
40代前半  大阪府
2012/01/25 6:37
お年玉付き年賀はがき


お年玉付き年賀はがきって当たった人いる?


くじ運の悪い俺もお年玉付き年賀はがきで一回だけ過去に当選したことがあります。





当選した品物が。






『記念切手シート』



とっても微妙。




だけど当たったことが嬉しくて、思わずガッツポーズしてしまった。






当たったことに満足して


商品は受け取ってませんが。





そういうわけで今年も当選番号を確認するために年賀状を見返してたんだが


年齢上そうなるんだろうが、子どもの写真を掲載した年賀状が実に多い。






「家族が増えました」

って、産まれた赤ちゃんの写真から始まり、毎年、子どもの成長記録写真を掲載したテイストの年賀状が中心である。




早くに結婚した友達は、上の息子が中学生になったみたいで、年賀状には新しい学ランを着こんだ男の子が満面の笑みを浮かべて



「息子が中学生になりました」


って送ってきてた。




(あの、赤ちゃんが今年から中学生か・・・)


時の経過の早さにしみじみとしながら感慨深く眺めてたんだが、ふと、あることに気づいた。






コレ、いつまで続くんだ?





みんな子どもの成長記録の年賀状をいつまで続けるつもりなんだ?





夫婦で相談しながらキリのいいとこで止めておいた方がいいと思う。




毎年恒例になってるからとはいえ、子どもの成長年賀状の止め時を見失って、

















『息子47歳 課長になりました』



こんな年賀状は気持ち悪いので見たくないぞ。
コメントする

コメント

40代前半  北海道(道央)

2012/01/30 10:41

46. >りょうまさん

微妙にうちの身内にいます‥(笑)

36歳ニート[涙]

年賀状に載らない恥だったり[ほえー]

30代後半  大阪府

2012/01/30 10:18

45. >りょうまさん

でしょでしょ 不倫相手はダメでしょ でも送られた方は テンション上がるでしょ
(*^皿^*)

40代前半  大阪府

2012/01/29 17:55

44. >ぷっちょさん


不倫の彼女が写った年賀状なんて、一番あかんヤツやんww

40代前半  大阪府

2012/01/29 17:54

43. >楓さん


お互いに気をつけましょうw(‘・ω・́)ゝ

って普通はならないわなぁww

30代後半  大阪府

2012/01/27 17:23

42. 日記見て爆笑
37才の課長やって
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

37才まで年賀状送られてくるなら

お爺ちゃんになっても
わい 不倫の彼女出来ましたわ って年賀状送り続けて欲しいなっ

りょうま君の所に…
(*^皿^*)

40代前半  北海道(道央)

2012/01/27 6:19

41. >りょうまさん

ホントだよね[!?]

自分はそうならないように気をつけないとね[ウィンク]

もうとっくに実家出てるけど(笑)

40代前半  大阪府

2012/01/27 1:39

40. >Alice[化粧]「土曜日[黒ハート]ヒャホーイ」さん

当選で、あそこまで、やっちゃった感を出せるのは、よほどの痛いカップルか愛されキャラかのどちらかだと思う( ´ ▽ ` )

60代前半  北海道(道央)

2012/01/27 1:28

39. >りょうまさん



周りから

「名前見た時吹いたwww」

って言われた私は愛されキャラでしょうか。

40代前半  大阪府

2012/01/27 0:54

38. >Alice[化粧]「土曜日[黒ハート]ヒャホーイ」さん

知ってる!!
猫カップルの企画での当選やもんな。

名前みた時に、羨ましいより、リアルに笑ってもうた(笑)

40代前半  大阪府

2012/01/27 0:51

37. >楓さん

リアルな現実なんよな~( ;´Д`)

殺意を憶えたとか、早く死んで欲しいとか言われる人間にならんようにがんばろ[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…