お年玉付き年賀はがき
40代前半  大阪府
2012/01/25 6:37
お年玉付き年賀はがき


お年玉付き年賀はがきって当たった人いる?


くじ運の悪い俺もお年玉付き年賀はがきで一回だけ過去に当選したことがあります。





当選した品物が。






『記念切手シート』



とっても微妙。




だけど当たったことが嬉しくて、思わずガッツポーズしてしまった。






当たったことに満足して


商品は受け取ってませんが。





そういうわけで今年も当選番号を確認するために年賀状を見返してたんだが


年齢上そうなるんだろうが、子どもの写真を掲載した年賀状が実に多い。






「家族が増えました」

って、産まれた赤ちゃんの写真から始まり、毎年、子どもの成長記録写真を掲載したテイストの年賀状が中心である。




早くに結婚した友達は、上の息子が中学生になったみたいで、年賀状には新しい学ランを着こんだ男の子が満面の笑みを浮かべて



「息子が中学生になりました」


って送ってきてた。




(あの、赤ちゃんが今年から中学生か・・・)


時の経過の早さにしみじみとしながら感慨深く眺めてたんだが、ふと、あることに気づいた。






コレ、いつまで続くんだ?





みんな子どもの成長記録の年賀状をいつまで続けるつもりなんだ?





夫婦で相談しながらキリのいいとこで止めておいた方がいいと思う。




毎年恒例になってるからとはいえ、子どもの成長年賀状の止め時を見失って、

















『息子47歳 課長になりました』



こんな年賀状は気持ち悪いので見たくないぞ。
コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2012/01/26 0:35

26. >サツキさん

ふるさと小包もらいました?( ´・ω・`)

俺は当たったことで満足して、すっかり忘れてしまって品物を受け取らないクセがあるみたい。

物欲無いんですww

40代前半  大阪府

2012/01/26 0:33

25. >〓みるく〓さん

カワイイかワカイクないかは別として、けっこう時代の流れを感じるから、子ども写真も意外とアリですよw( ´・ω・`)

今はメールとかあるからね。

季節の便りって・・・平安時代みたいですね(笑)

40代前半  大阪府

2012/01/26 0:32

24. [犬]ララ[犬]さん


そやね。七五三までは全然OKやもんね。

それが一つの区切りかもしれない( ´・ω・`)

いいねぇ~よさこいww

思わずニヤって笑える年賀状が一番いいっす。

40代前半  大阪府

2012/01/26 0:31

23. >RIRIさん

一族で脈々と受け継がれるの?( ´・ω・`)

うわっ!めんどくさいし、なんか嫌ww

40代前半  大阪府

2012/01/26 0:28

22. >たかしちゃんさん


毎年、自分のチンコの成長記録を送るって・・・新年で一番の嫌がらせにちょうどいいかもしれません。

できれば、女性が股をひろげて

「明けましておめでとう」ってのがいいっすww

40代前半  大阪府

2012/01/26 0:26

21. >りんさん


子どもの退職まで年賀状って

りんさん何歳まで生きるつもり?( ´・ω・`)

新年祝いより毎年、長寿祝いやわいwww

40代前半  大阪府

2012/01/26 0:25

20. >みぃさん


オジサンは朝から勃起してしまうくらいだから、笑うくらいは全然、健全やで( ´・ω・`)

40代前半  大阪府

2012/01/26 0:24

19. >エリザベスさん


成人式は娘さんの晴れ着姿限定だね( ´・ω・`)

息子の成人写真はいらないww

40代前半  大阪府

2012/01/26 0:23

18. [黒ハート](^o^)ラズベリー[黒ハート]さん

そう言えば、毎年たくさん年賀状が来てた大企業で働いてた叔父が定年退職後パッタリ年賀状が無くなった話は、なんか切なく思えました ( ̄ω ̄;)

40代前半  大阪府

2012/01/26 0:20

17. >【ニゴゴ】ワクワクしなくなった@冬眠だか永眠だか【マリア】さん


電車の中でニヤニヤ変な人にさせるのが目標なのww

今日みたいに寒い日にコタツなんて…ダメ人間まっしぐらコースやね(*^_^*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…