出会いについて思うこと[指でOK][exclamation]
40代前半  大阪府
2012/02/26 23:12
出会いについて思うこと[指でOK][exclamation]


「あいつの性格悪いよな!」

っというのは、脳科学的に言うと


「あいつの「脳」は悪いよな!」

ということだそうだ。



つまり人間の人格や考え方や性格ってのは脳で作られてるらしい。



だとしたら脳も親からの遺伝も大いに受けてるだろうし性格や人格等は両親から受け継がれた先天的なものかというと


実はそうでもないらしい。




アメリカの最新の研究では、脳(性格)に関する両親からの影響は20%しかないんだって




つまり残りの80%は、本人が今まで出会ってきた全ての人たちによって作られたもの



つまり蓄積されたプログラムなのである。




俺が四六時中「おっぱい」のこをを考えすぎて、取引先の社長との飲み会で「巨峰サワー」を


「巨乳サワー」ってガチで間違えて注文してしまったのも。




寒い冬に少しでも温かいTENGAを!

と卵を抱くペンギンのようにTENGAを懐に抱いたまま、うっかり寝てしまったのを奥さんに発見されてしまったのも。



朝から新聞広告の女性下着の折込チラシで勃起したのも



「ちょっと頭、おかしいって言われるよね?」

って合コンで言われたのも




ここで書けないドン引きエピソードも





これは全部





今まで出会ってきた人達の責任なのである。




たのむ





本当の俺を返してくれ!!!!




・・・・ってのは冗談で



俺は今の自分が意外と好きなんで、こんな風にプログラムしてくれた、出会ってきたすべての人には、心から感謝したいのである。




思い返しても変な人との遭遇率が高いと思うが・・・それも楽しい。





性格や人格ってのは変わります。



出会う人によってどんどん変わる。



ソースは俺。



まったく人とコミュニケーションもとれず、会話さえできない子どもだったんやから、


今の俺になるまで、本当に出会ってくれた人たちのおかげなのである。




出会った人の一人一人の生き方や考え方が俺の中で担保になって、蓄積されプログラムされていく。



それが楽しくて、めちゃ話を聞いたり、するようになったり、そんなのが蓄積されて人間好きになったりもした。




出会うことによってたまに悪い方に変わってまうケースもあるけどな、それも何らかの勉強と思えば「成長」の一つ。




いくらでも変われるんやから、また違う人間と出会って変えていけばいいだけの話なのである。




そう考えると、男女においてもセックスでの出会いもいいが、実はセックス以外の楽しみもあるはずなのである。



そう考えると人や出会いってワクワクするもんやな。


また自分がどう変わっていくのか楽しみやろ?



昔、SEやってて真面目を絵に書いたような後輩が


「ボクは内気だし、童貞だし、自分を変えたいっす」って会社を辞めて飛び出していった。



その後輩と久々に、ミナミでばったり会った。



なんとなくガラが悪そうな人たちと一緒に歩いていた。



後輩も外見の雰囲気は変わっていたが



ドレッドパーマをあてた

「将棋の羽生名人」って感じで相変わらず真面目だった。




「銀縁眼鏡は外した方がいいんちゃう?」



「ハイ!来月レーシック手術を受けます」



言うことも真面目。



彼は早く、自分を見つけて戻ってきてほしい。


コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2012/02/28 1:08

23. >たかしちゃんさん


たかしちゃん、いくらなんでも俺の性癖がブレすぎ(笑)

穴なら年齢、性別、生物を問わずチンコを突っ込むたかしちゃんは誰に出会ってきたんだろう(*^_^*)

50代前半  大阪府

2012/02/27 12:19

22. OH!NO!
頭皮は100%遺伝シマス!

パンスト被りながらすき家で牛丼食うりょうまちゃんや

こんにゃく売り場で「どれがチンコに相性いいの?」って聞くりょうまちゃんとか

ドンキホーテでセーラー服を無理矢理試着しようとするりょうまちゃんも

みんな、今まで出会ってきた人に感謝だね。

40代前半  大阪府

2012/02/27 9:58

21. [るんるん][るんるん]ゆりあ[るんるん][るんるん]さん

天然だけは、なんか遺伝っぽい感じする( ´ ▽ ` )ノ

40代前半  大阪府

2012/02/27 9:56

20. [揺れるハート]みるく[揺れるハート]さん

おっぱ~い♪(´ε` )

60代前半  福岡県

2012/02/27 7:34

19. おはよーです(・∀・)ノ

娘の天然は、私からの遺伝ではない。って事ですよね?
良かった(*´∇`)
あれ?生活環境。。。か?[たらーっ(汗)]

70代以上  静岡県

2012/02/27 4:41

18. 
かつての 『素晴らしき出会い』にカンパーイ[乾杯]

40代前半  大阪府

2012/02/27 2:59

17. >*さん

こんばんわw

具合が悪いって意味らしいですね。

脳の具合が悪いなら

のうののうが悪い?

あーややこしい ( ̄ω ̄;)

haru[退]
60代前半  高知県

2012/02/27 1:50

16. こんばんはヽ(´∀`)ノ

全然関係ないけど~高知弁に
「のうがわるい」
てのがあります[うれしい顔]

脳が悪いの意味じゃないけど県外人にはよくそうとられるらしい~w

40代前半  大阪府

2012/02/27 0:59

15. >かの イキナリ直メとか無理なんで┐(  ̄  ̄)┌さん

オモロイでしょww( ´・ω・`)

脳のプログラムねww

60代前半  愛媛県

2012/02/27 0:52

14. 

なるほどなるほど[目]

確かに出会いプログラムオモロイ[目がハート]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…